トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

リオ五輪テニス|錦織圭vsマレーの準決勝速報!ナダルvsデルポトロ結果はいかに

      2017/01/19


リオオリンピックの中でも、最も注目度の高い競技の一つである男子テニスシングルス。

なんといっても、日本の大エースである錦織圭選手(26歳)の存在が大きい。現在、世界ランキング7位だ。

錦織選手自身も「信じられなかった」と試合後に語った準々決勝の奇跡の逆転勝利。世界ランキング11位のガエル・モンフィス選手(フランス)と対戦し、2時間53分に及ぶ熱戦を制し、セットカウント2−1(7(7)−6(4)、4−6、7(8)−6(6))で勝利した。

最後はトリプルマッチポイントを相手に奪われてから、まさかの5ポイント連取で逆転勝利に、あきらめない姿に感動したファンも多いことだろう。

スポンサーリンク




準決勝はマリー選手(イギリス)(世界ランキング2位)

世界ランキング1位のジョコビッチ選手と常にトップを争う不動の2位であるマリー選手。ディフェンスが非常にうまい選手だ。ロンドン五輪の金メダリストでもあり、今大会では2連覇がかかっている。良くも悪くも、プレッシャーはあるのではないだろうか。

ぜひ、錦織選手には守りに入り過ぎずに、自分のテニスを心掛けて攻撃的にプレーして欲しい。過去の対戦成績は1勝6負と確かに分が悪いが、勝てるチャンスは十分にあるだろう。

準決勝 錦織選手惜敗

第1セット1-6、第2セット4-6

細かく試合速報を更新しましたが、残念ながら錦織選手負けてしまいましたので、割愛しました。ゲームセット直前のラリーをマレーではなく、錦織選手が取っていたら展開は違っていたかもしれないと思うと、とても残念。

スコア以上に接戦であったと思う。ぜひ、3位決定戦で頑張っていただきたい。

準決勝 ナダルもデルポトロに惜敗

第1セット 7-5、第2セット 4-6、第3セット 6-7(5-7)

素晴らしい試合でしたが、ナダルが負けてしまいました。

これで3位決定戦は、錦織 vs ナダルとなりました。銅メダルを期待しましょう。

NHKのWEBにて配信されますので、こちらからどうぞ

 - スポーツ

  








  関連記事

【世界一受けたい授業】5秒腹筋ダイエット方法・動画|松井薫

11月11日の世界一受けたい授業で取り上げられたのは「5秒トレーニング」。 寒い …

【世界陸上2015】4×100m男子リレー決勝はボルト・ガトリン・サニブラウン。放送時間は?

8月22日に開幕した世界陸上2015。 会場は北京オリンピックの舞台となったスタ …

【世界陸上2015】200m男子決勝はボルト vs ガトリン。放送時間と優勝タイムは?

8月22日に開幕した世界陸上2015。 会場は北京オリンピックの舞台となったスタ …

相撲の立会いは何で長いの?林先生の初耳学

東京大学文科一類卒業、東進ハイスクール予備校の現代文の講師でもある林先生。「今で …

世界卓球2016女子団体は準優勝。試合後の福原・石川・伊藤選手のコメント全文

マレーシアで開催されている「世界卓球2016」。 女子団体戦は、残念ながら決勝戦 …

【動画有】三歳のすごいスケーター

どんなことに関してもそうだが、誰もがはじめからうまくできる訳ではない。 転んで怪 …

山口蛍選手の劇的ゴールで勝利。清武・山口・原口選手・ハリルホジッチ監督喜びコメント全文

10月6日(木)、ロシアワールドカップ出場を目指したアジア最終予選「日本vsイラ …

錦織圭vsジョコビッチのテニス試合速報結果。マドリードオープン準決勝ストレート負けも互角の戦い

5月8日(日)(現地時間は5月7日(土))に行われたテニスのメジャー大会である「 …

【世界陸上北京マラソン】エリトリアのゲブレスラシエが金メダル!

本日8月22日に開幕された世界陸上。 初日の競技の目玉として注目を集めていた世界 …

羽生選手の尿膜管遺残症体験記

2014年ソチオリンピックのアイススケート男子シングル、金メダリストの羽生 結弦 …