トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

リバイバルグッズ|ティモテ・ケミカルウォッシュ・エアマックス95などに再び脚光

   


8月6日放送のフジテレビの「タシカケ」。

有吉とマギー、銀シャリの橋本と門脇の4人がゲストをお迎えし、今話題の情報をゲストから教えてもらうという番組がなかなか面白い。

その中でビビる大木がゲストとして登場し70年代~90年代に人気グッズであった懐かしい商品が、今もう一度脚光を浴びているという、「リバイバルグッズ」が紹介された。

スポンサーリンク




リバイバルグッズ

20歳前後の方は知らないものも多いと思うので、今どのようなリバイバルグッズが話題であるのかを紹介しよう。

70年代
カセットテープ

80年代
ファミコン、ビックリマンチョコ、ケミカルウォッシュ(ジーンズ)、プロデューサー巻き、はちみつレモン、ティモテ、写ルンです

90年代
ミニ四駆、エアマックス95、たまごっち、厚底シューズ、タトゥーチョーカー

懐かしいですよね。

カセットテープの後には、CD、MDに進化し、みんなこぞってコンボを買うことがステータスだったりしましたよね。ipodのような商品が出て、一気に世の中が変わりましたね。

幾つか代表的なリバイバルグッズをご紹介しましょう。

ティモテ

最近では、シャンプーのティモテの販売が復活。ティモテティモテ~♪って、みんな小学校とか中学校では歌ってました。

そんな当時、一世を風靡したティモテでしたが、オーガニックシャンプーという当時はまだ、「オーガニック」という言葉になじみがない世の中において、時代を先取りし過ぎたことからいつの間にか見なくなっていました。それが、今また脚光を浴びているのです。

ケミカルウォッシュジーンズ

当時はジーンズの色を落として履くことに人気がありましたが、ケミカルウォッシュとは、化学反応によってデニム地を色落ちさせて「味」をだす加工方法のひとつ。最近では、3代目J Soul Brothersなどが履いたりしていることから、また人気に火がついている様子。

エアマックス95

言わずと知れたナイキの人気シューズでした。私は当時、高校生でしたが、高校の下駄箱からエアマックス95がなくなるという事件が相次いだものでした。

特に黄色のエアマックスは、確か当時は定価1万5000円程度のシューズが、30万円程度のプレミア価格になるほどの人気沸騰ぶりでした。今思えば異常な盛り上がりでしたね。今なら手の届く価格ですね。

色んな懐かしい商品が出てくるということも、当時を思い出してなんとなく嬉しいものですね。

 - お得情報・雑学, 芸能

  








  関連記事

【口年齢テスト】セルフチェック方法。中居くんの口年齢は80代|中居正広のミになる図書館

11月15日放送の「中居正広のミになる図書館」 40代のゲストが登場し身体の悩み …

音楽の日タイムテーブル・出演順番リアルタイム更新

本日7月15日放送のTBS「音楽の日」 中居くんと安住アナウンサーのいつものコン …

【Mステ】ウルトラフェスの出演者とタイムテーブル・出演順番。嵐は3曲披露!

※2016年12月23日(金・祝)放送のMステスーパーライブのタイムテーブルはこ …

スマステ2016年ヒット商品ランキング。1位はあの商品・・・(タイガーナッツなど)

12月10日放送のスマステーション ゲストに米倉涼子さんを迎え、2016年にヒッ …

【シューイチ】東京銀器という伝統工芸品。プレゼントに最適なすべて手作りのこだわりの品

7月3日(日)放送の「シューイチ」 人気コーナー中山のイチバンでは、江戸時代から …

体脂肪が測れる理由。寿司屋の湯のみはなぜ大きい?(関ジャニ大人の新常識SP)

大人の常識を確認する関ジャニの「ありえへん∞世界スペシャル」で放送された常識クイ …

天気予報の降水確率「ゼロ%」ではなく「レイ%」。林先生の初耳学

東京大学文科一類卒業、東進ハイスクール予備校の現代文の講師でもある林先生。「今で …

【ナイナイお見合い大作戦】自衛隊の花嫁第三弾は南九州開催(5/20-5/21)

TBSの人気のお見合い番組である「TBS ナイナイお見合い大作戦」 その中でも、 …

【マツコの知らない世界】日本刀包丁の料金・通販

10月17日(火)放送のマツコの知らない世界。 「一生使える日用品の世界」と題し …

【林先生の初耳学】カニの殻のチキンナノファイバーで大地震対策ができるという事実

2月7日(日)放送の「林先生の初耳学」。 最近、台湾でも大地震があったが、関東で …