トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

NEWS「フルスイング」の秘話を語る。「この曲に一番勇気付けられているのは僕達だ」

   


7月2日(土)放送の「THE MUSIC DAY」

その中でNEWSが歌った曲は「フルスイング(2012年)」という曲。

2003年に9人組として結成したものの、その後メンバーが次々に脱退。活動休止に追い込まれながらも見事な復活を果たした4人のNEWS。

そんな彼らの4人としての初のシングル曲「チャンカパーナ」のカップリングに収められた曲が「フルスイング」だ。その曲に賭ける想いをメンバーが語った。

スポンサーリンク




フルスイングへの想いを語る

2011年NEWSは4人に。当時、ファンの間では解散説もささやかれていた。

小山くんは当時を振り返り、「4人になった時にこれからどうなっていくのか。不安しかなかった。でも、僕は確実にNEWSとしてやっていきたいという気持ちが強かった。」と語った。

そんな小山くんからメンバーに対して、「4人でやっていこうよ。4人でこれまでのNEWSを超えようよ!」と語りかけ、徐々に結束を固めていった4人。

そんな4人に巡ってきたチャンスが3年ぶりとなるツアー。会場はファンで埋め尽くされ、ライブは最高の盛り上がりを見せた。

そこで披露した曲が、4人のNEWSとして当時は2曲しかなかった「チャンカパーナ」と「フルスイング」。中でもライブの最後に歌った曲が「フルスイング」。

4人でガンガン活動していくぞという気持ちと重なる曲で、まさに、自分達の想いが「フルスイング」に現れていた。当時歌っていた「フルスイング」は正直自分のために歌っていた。今の「フルスイング」は、人の背中を押したいと思って歌っている。「フルスイング」に一番勇気付けられているのは僕達だ!と手越くんは語った。

【フルスイング歌詞】
立ち止まっていたとしたって
ここで終わりじゃなくて
そう何度だって賽を振れ
願いを込めたフルスイングで
消えない虹を見つけたとはしゃいでたね
あの日の僕には何が見えたんだろう

二度戻ることのない日々を憂うより
少しでも少しでも明日を願おう

苦しくて苦しくて涙流れたなら
悲しみは悲しみで終わりじゃないんだ
想像も出来ないくらい感情を握りしめて

立ち止まっていたとしたって
ここで終わりじゃなくて
躊躇いの果て前を向いて
自分に挑みたい

崩れかけた夢だって
叶えたいとだけ信じて
そう何度だって賽を振れ
願いを込めたフルスイングで

見えない明日だとしても
走り出して行く
滴る汗さえ気にもしないで

そうさ誰にも譲れない夢のなる方へ
一歩でも一歩でも踏み出してみよう

悔しくて悔しくて溢れ出す想いが
この夢もその夢も強くしてゆく
もう一度空を見上げ 情熱を握り直す

立ち止まっていたとしたって
ここで終わりじゃなくて
躊躇いの果て前を向いて
自分に挑みたい

崩れかけた夢だって
叶えたいとだけ信じて
そう何度だって賽を振れ
願いを込めたフルスイングで

立ち止まっていたとしたって
夢は終わりじゃなくて
流離いの果て何を問う
自分だけの旅
追い込まれたって前へ
君だけにある明日へ
もう最後まで賽をふれ

願いを込めたフルスイングで
フルスイングで

 - 芸能

  








  関連記事

福山雅治が初めて出来た彼女との淡い思い出・父親とのエピソードを語る(ヨルタモリ)

本日8月16日のヨルタモリでは、ママを務める宮沢リエが海外ロケで不在の中、タモリ …

法律相談所|石井慧さんが林明日香さんと離婚!

8月7日(日)放送の「行列のできる法律相談所」 今夜、誰かがまさかの発表SP!と …

日本有線大賞タイムテーブル2017。有線大賞は乃木坂46と予想

※タイムテーブル更新済み 今年で第50回目を迎える「日本有線大賞」。 長年TBS …

音楽の日タイムテーブル・出演順番リアルタイム更新

本日7月15日放送のTBS「音楽の日」 中居くんと安住アナウンサーのいつものコン …

【Mステ】春の3時間SPの出演者とタイムテーブル・出演順番。観覧応募方法は?

人気長寿番組のMステことミュージックステーション。 昨年9月にはMステ30周年を …

ゲス極川谷氏がindigo la Endとして「心雨」をMステ披露!PV動画有

1月22日(金)放送のミュージックステーションは、前日からヤフートレンドワードの …

冨田真由さん(20)が岩埼容疑者に刺されて重体。4℃の腕時計をプレゼントした犯人の思い違い

大学に通学しながらタレント・アイドル活動をしていた冨田真由さん(20)が、5月2 …

【ジョジョの奇妙な冒険】映画実写化で主演の山崎賢人を抑え北村一輝がトレンド入り

5月29日(日)、30代~40代男性が小中高生の頃に読み漁ったであろう、週間少年 …

米倉涼子(39歳)さんの離婚危機。最近話題のモラハラとは

米倉涼子さんが離婚するのではないかとの報道が多くなってきている。 気になる米倉さ …

【スマステ】外国人が集まる人気スポット。HARRY、オニツカタイガー、サムライ剣舞シアター、おりがみ会館

5月21日放送の「スマステーション」。 ゲストにキャリーパミュパミュさんを招いて …