トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

NEWS「フルスイング」の秘話を語る。「この曲に一番勇気付けられているのは僕達だ」

   


7月2日(土)放送の「THE MUSIC DAY」

その中でNEWSが歌った曲は「フルスイング(2012年)」という曲。

2003年に9人組として結成したものの、その後メンバーが次々に脱退。活動休止に追い込まれながらも見事な復活を果たした4人のNEWS。

そんな彼らの4人としての初のシングル曲「チャンカパーナ」のカップリングに収められた曲が「フルスイング」だ。その曲に賭ける想いをメンバーが語った。

スポンサーリンク




フルスイングへの想いを語る

2011年NEWSは4人に。当時、ファンの間では解散説もささやかれていた。

小山くんは当時を振り返り、「4人になった時にこれからどうなっていくのか。不安しかなかった。でも、僕は確実にNEWSとしてやっていきたいという気持ちが強かった。」と語った。

そんな小山くんからメンバーに対して、「4人でやっていこうよ。4人でこれまでのNEWSを超えようよ!」と語りかけ、徐々に結束を固めていった4人。

そんな4人に巡ってきたチャンスが3年ぶりとなるツアー。会場はファンで埋め尽くされ、ライブは最高の盛り上がりを見せた。

そこで披露した曲が、4人のNEWSとして当時は2曲しかなかった「チャンカパーナ」と「フルスイング」。中でもライブの最後に歌った曲が「フルスイング」。

4人でガンガン活動していくぞという気持ちと重なる曲で、まさに、自分達の想いが「フルスイング」に現れていた。当時歌っていた「フルスイング」は正直自分のために歌っていた。今の「フルスイング」は、人の背中を押したいと思って歌っている。「フルスイング」に一番勇気付けられているのは僕達だ!と手越くんは語った。

【フルスイング歌詞】
立ち止まっていたとしたって
ここで終わりじゃなくて
そう何度だって賽を振れ
願いを込めたフルスイングで
消えない虹を見つけたとはしゃいでたね
あの日の僕には何が見えたんだろう

二度戻ることのない日々を憂うより
少しでも少しでも明日を願おう

苦しくて苦しくて涙流れたなら
悲しみは悲しみで終わりじゃないんだ
想像も出来ないくらい感情を握りしめて

立ち止まっていたとしたって
ここで終わりじゃなくて
躊躇いの果て前を向いて
自分に挑みたい

崩れかけた夢だって
叶えたいとだけ信じて
そう何度だって賽を振れ
願いを込めたフルスイングで

見えない明日だとしても
走り出して行く
滴る汗さえ気にもしないで

そうさ誰にも譲れない夢のなる方へ
一歩でも一歩でも踏み出してみよう

悔しくて悔しくて溢れ出す想いが
この夢もその夢も強くしてゆく
もう一度空を見上げ 情熱を握り直す

立ち止まっていたとしたって
ここで終わりじゃなくて
躊躇いの果て前を向いて
自分に挑みたい

崩れかけた夢だって
叶えたいとだけ信じて
そう何度だって賽を振れ
願いを込めたフルスイングで

立ち止まっていたとしたって
夢は終わりじゃなくて
流離いの果て何を問う
自分だけの旅
追い込まれたって前へ
君だけにある明日へ
もう最後まで賽をふれ

願いを込めたフルスイングで
フルスイングで

 - 芸能

  








  関連記事

【マツコ会議】人気ホスト成瀬大河さんの寝起きを特集。銀座のお水大学

10月29日放送の「マツコ会議」 「銀座一流クラブのママから稼ぐテクニックを学ぶ …

ディーン・フジオカさんの素顔に迫る。妻・インスタ・ドラマ・国籍|A-Studio

1月22日放送のA-Studioでは、司会の鶴瓶がめちゃ男前と評する逆輸入俳優デ …

【嵐にしやがれ】ニノ太郎とピコ太郎。忘年会向けPPAPの踊り方を伝授

11月19日放送の「嵐にしやがれ」 新コーナーとして二ノ宮くんがBARのマスター …

【乃木坂工事中】祝!乃木坂46デビュー4周年で「かわいいが苦手」と意外な告白も?!

2月21日(日)放送の「乃木坂工事中」。 2012年2月22日にデビューをした彼 …

【Mステ】ウルトラフェスの出演者とタイムテーブル・出演順番。嵐は3曲披露!

※2016年12月23日(金・祝)放送のMステスーパーライブのタイムテーブルはこ …

【ナイナイお見合い大作戦】自衛隊の花嫁第三弾は南九州開催(5/20-5/21)

TBSの人気のお見合い番組である「TBS ナイナイお見合い大作戦」 その中でも、 …

【ゴロウデラックス】芸能界のグルメ王の渡部建が世界に薦める! 東京 最強の100皿

本日11月6日放送の「ゴロウデラックス」には、芸能界のグルメうんちく王として最近 …

【スマステ】最新キーワード検定2017|筋膜リリース・ベトジャン・プチプラのあや

3月11日(土)放送のスマステーション 今のトレンドを知るにはもってこいの放送内 …

【CDTV年越しプレミアライブ2017⇒2018】タイムテーブル・出演者情報

CDTVが年末に2つの特番を放送します。 1つ目はクリスマスのスペシャル特番(詳 …

【安室奈美恵】沖縄ライブ25周年動画はHuluかWOWOWで

1977年9月20日、自身40歳の誕生日に電撃的に引退を発表した安室奈美恵さん。 …