トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

羽生選手の日の丸マスクでダイエット。楽天購入がお得。くればぁのピッタリッチ日の丸タイプ【林先生の初耳学】

   


6月26日(日)放送の「林先生の初耳学」

フィギュアスケートの羽生選手が海外遠征で装着していて話題になっていた、超高機能マスクが粉塵や花粉対策のみでなく、ダイエットに大きな効果があるとして取り上げらた。

取り上げられたのは中小企業株式会社くればぁのピッタリッチ日の丸タイプ。洗濯して100回洗うことが出来る。放送後、楽天・Amazonで売り切れ続出。

スポンサーリンク




株式会社くればぁ ピッタリッチ日の丸タイプ

マスクを装着するだけで、なぜダイエットに効果があるのか?

答えは、密閉性が非常に高く、ちゃんと呼吸をしなくてはいけない、すなわち腹式呼吸をする必要があるためだ。腹式呼吸をすることで、基礎代謝があがり、消費カロリーが増える。

それによって、インナーマッスルが鍛えられ、脂肪が落ちて体重が減るということなのだ。

消費カロリーが通常呼吸の3倍になるというこのマスク、お試しの価値ありですね。

もう少しお手軽に楽しみたい人には、使い捨てマスクも販売されているのでご紹介しておこう。

 

●通常6980円⇒初回980円!キレイな背中で海へGOだ。

 - 健康

  








  関連記事

【主治医が見つかる診療所】やせ菌・らっきょう・なめこレシピを紹介

11月2日放送の「主治医が見つかる診療所」 太りにくい人の特徴として、腸内細菌の …

【名医のTHE太鼓判】乳がん早期発見はMRI。「高濃度乳房」とは?

7月24日(月)放送の「名医のTHE太鼓判5&スーパードクターズ合体4時間SP」 …

【この差って何ですか?】マカダミアナッツオイル・エゴマ油・オリーブオイルで病気予防

3月13日(日)放送の「この差って何ですか?」。 身近にある様々な油に関する差が …

スロージョギングでダイエットと筋力アップ。走る速さは?(駆け込みドクター)

11月1日放送の「駆け込みドクター!病気にならない筋肉SP」では、筋肉が人体にと …

すい臓がんの発見にはミルクティーが鍵を握る?インスリンを適切に出す方法|ゲンキの時間

11月13日放送の「健康カプセル!ゲンキの時間」 新時代の糖尿病対策!「食べて血 …

【サタプラ】県別健康寿命ランキング。1位の山梨県の健康食材は「マグロ」

3月4日(土)放送のサタデープラス 全国健康寿命ピンキリランキングが発表されまし …

【駆け込みドクター】肩甲骨ストレッチで肩こりを改善する方法

2月21日(日)放送の「駆け込みドクター」 多くの方が悩む肩こりについて特集され …

デング熱の予防方法。蚊が好む色・血液型・二酸化炭素(ゲンキの時間)

地球温暖化に伴い、日本全国の気温が上昇傾向にある。 このまま行くと、2100年に …

目の下のクマを解消するムンクの顔体操。青クマ・茶クマ・黒クマを改善し老け顔予防!

5月1日(日)放送の「林先生の初耳学」 成人の約8割が潜在的に問題を抱えていると …

【世界一受けたい授業】依存症の見分け方。マスク依存症?

11月19日放送の「世界一受けたい授業」 「とっても怖い依存症」と題して、早期発 …