トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

アーモンドオイルでキューティクルを保護して髪の毛の広がりを抑える方法|この差って何ですか

   


6月19日(日)放送の「この差って何ですか?」

梅雨は特に髪の毛が広がりやすく、朝のセットに時間を要する女性も多いだろう。

しかし髪の毛が広がる人、広がらない人の差って何なんでしょう。

生まれ持った髪質の問題なのでしょうか。

いえ、そうではなくキューティクルを保護できているかどうかの差であることが判明。

スポンサーリンク




キューティクルを護るために

良くいうのはお風呂のあと、しっかりとドライヤーで髪の毛を乾かすこと。これは必須。

そして、キューティクルを保護するためにさまざまなヘアーオイルが販売されているが、その中でもオレイン酸を多く含むアーモンドオイルが髪の毛に良いということをご存知だろうか。

髪の広がりに悩んでいる人は、値段もそれほど高くないので一度試してみても良いのかもしれませんね。

 - お得情報・雑学, 健康

  








  関連記事

【○○式って効くの?】正月太り解消ダイエットSP。1日6食・オチョ・忍者・食べやせダイエット

1月4日放送の「○○式って効くの?」 正月太りすぐ解消ダイエットSPと題して、巷 …

【ゲンキの時間】筋膜リリースでゴルフスコアアップ(広背筋・股関節)

4月30日(日)放送の健康カプセル!ゲンキの時間。 74歳の今もなお現役のプロゴ …

【鎖骨ひねりストレッチ】たった30秒の骨ストレッチでウエスト引き締め痩せ効果

本日9月11日に放送された中居正広の金スマでは、骨ストレッチという肩こりや腰痛を …

ソウルナンバー診断が月曜から夜ふかしで話題に。性格診断が良くあたる

7月4日(月)放送の「月曜から夜ふかし」 最近ちまたで話題といわれる「ソウルナン …

「太ったね」と言われるだけで、2kgも太る。林先生の初耳学

東京大学文科一類卒業、東進ハイスクール予備校の現代文の講師でもある林先生。「今で …

結婚の初耳学をDaigoが紹介。ネット恋愛の方が長続きする?|林先生の初耳学

1月15日放送の林先生の初耳学 世界の有名大学が様々な夫婦を研究した最新の統計デ …

腸内環境を整えて便秘改善。食物繊維の選び方3(ゲンキの時間)

夏は、夏バテで食欲がなくなったり、ビールの飲みすぎでお腹を壊しやすい。 私も大体 …

【仰天!マル珍ランキング】2017夏!運がいい誕生日ランキング発表

6月6日放送の特別番組「猛烈リサーチ!仰天マル珍ランキング」 「2017年・夏を …

インフルエンザ予防接種は午前中が効果的。T細胞が鍵を握る|情報7DAYS

11月12日放送の「情報7DAYS」 今年2016年は例年に比べインフルエンザの …

【得する人損する人】卵丸ごとプリンの作り方。ストッキングとラップで30分簡単仕上げ

10月27日放送の「得する人、損する人」 自宅にある余った生卵を使って、なめらか …