トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

アーモンドオイルでキューティクルを保護して髪の毛の広がりを抑える方法|この差って何ですか

   


6月19日(日)放送の「この差って何ですか?」

梅雨は特に髪の毛が広がりやすく、朝のセットに時間を要する女性も多いだろう。

しかし髪の毛が広がる人、広がらない人の差って何なんでしょう。

生まれ持った髪質の問題なのでしょうか。

いえ、そうではなくキューティクルを保護できているかどうかの差であることが判明。

スポンサーリンク




キューティクルを護るために

良くいうのはお風呂のあと、しっかりとドライヤーで髪の毛を乾かすこと。これは必須。

そして、キューティクルを保護するためにさまざまなヘアーオイルが販売されているが、その中でもオレイン酸を多く含むアーモンドオイルが髪の毛に良いということをご存知だろうか。

髪の広がりに悩んでいる人は、値段もそれほど高くないので一度試してみても良いのかもしれませんね。

 - お得情報・雑学, 健康

  








  関連記事

【山本美月】誰でも熟睡できるヘッドスパ悟空のきもちで寝顔初公開(櫻井有吉アブナイ夜会)

本日8月13日の「櫻井有吉アブナイ夜会」。 CanCanの専属モデルとして現在C …

ストレス発散には【ため息と作り笑い】が効果的。田舎暮らしが良い理由|所さんの目がテン!

会社や家庭生活の日々の生活の中で、ストレスを感じている人は多いのではないでしょう …

【林先生の初耳学】炭酸水は飲む量と温度次第では太る?常温の炭酸水はダイエット効果大!

9月25日(日)放送の「林先生が驚く初耳学2時間スペシャル」 リオオリンピックの …

アンデスメロンの由来は、アンデス山脈とは関係がない。ハナタカ!

日本人の3割しか知らないことを取り上げて、参加する10名のゲストが知っているか知 …

相撲の立会いは何で長いの?林先生の初耳学

東京大学文科一類卒業、東進ハイスクール予備校の現代文の講師でもある林先生。「今で …

【世界一受けたい授業】アボカドスムージーの作り方&インフルエンザ対策や胃腸のためにはキウイや大根!

1月7日放送の「世界一受けたい授業」 多くのトップアスリートの栄養指導を行う石川 …

黒いサングラスは逆効果。日傘や日焼け止め対策グッズの選び方。ゲンキの時間

夏が近づき肌の露出が増えてくるこの季節、美意識の高い女性達が特に意識する紫外線対 …

正しい家の選び方。ぶっちゃけランキング 12位~10位

本日、5/2放送のぶっちゃけランキングでは、正しい家の選び方について特集された。 …

浮気・不倫調査の無料相談はハマ女性調査室へ(バイキング調べ)

7月14日放送のバイキング。悩める主婦のカリスマが再登場した。 調査歴30年のカ …

羽生選手の尿膜管遺残症体験記

2014年ソチオリンピックのアイススケート男子シングル、金メダリストの羽生 結弦 …