トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

指原莉乃さん(23歳)スピーチ全文。投票数243011票で圧倒!AKB初の2連覇|AKB48総選挙

   


6月18日(土)に開票された「AKB48総選挙」

圧倒的な得票数「243011票」というAKB史上初となる得票数でダントツの1位を獲得したのはさっしーこと指原莉乃さん(23歳)。

前田敦子さんや大島優子さんですらも達成出来なかった史上初の2連覇を成し遂げ、自身3度目となる総選挙1位を獲得した。2位の渡辺まゆさんに約7万票の差をつけた形だ。

そしてそのスピーチには3度目の1位をとった勝者、人気者とは思えないほど謙虚に客観的に自分自身を見つめる、そんな彼女のスタンスがにじみ出る内容となった。全文を紹介しよう。

スポンサーリンク




指原莉乃さんスピーチ全文

みなさん本当に本当に本当にありがとうございます。
あっちゃんもゆうこちゃんも達成できなかった連覇、私なんかがという気持ちがありますが達成できたこと、心から嬉しく思っていますありがとうございます。

おこがましいんですが一つだけお願いがあります。

私もこの1位で3回目の1位になります。どうか、どうか私を1位として認めてください(涙)

私はスキャンダルで仕事が増えましたし、スキャンダル成金と思われてもおかしくないような仕事っぷりなんですが。。そんなところあるでしょ?

だけど私はあっちゃんやゆうこちゃんやまゆとは違って、お気楽ものと思われていても仕方ない、私でもそう思っています。間違ったことばかりだし、叩けばホコリしか出てきません。

だけど、これまで1位をとってきたメンバー同様、ファンの絆は厚いと思っています。

なので私の1位は当たり前ではありません。私が1位では倒せない、そういうことではなく、私のファンの皆さんが無理に無理に無理を重ねて、がんばってくれたおかげの1位です。どうか私に心からのおめでとうをお願いします(笑)

いつかみんなみたいに、おめでとうって言ってもらえる様になりたいと思っていました。本当に幸せです。ありがとうございます。

そしてHKTのメンバーのみんな、たくさん上位にメンバーがなり、みんなのうれし涙に幸せをもらい、ランクインできなくてもメンバーの順位を素直に喜べるみんながいること、とても幸せです。いつも数え切れないほどの幸せを本当にありがとう。

みんながグループのセンターになり、一桁の順位になり、どんどん大きくなっていくことが私の心からの幸せです。みんながいるから頑張れます。

そして、個人的な事ではあるんですが、2月に大好きな祖父が他界しました。忙しいことを理由に会いに行けなかったうしろめたさから、大分に帰ったことはたくさんあったのに、まだ祖父に会いに行くことができていません。

ですが、支えてくれるメンバー、こうしてお祝いしてくれるファンの皆さんがいる、そう思うと、今こうやって1位として連覇をしてこの場に立っていること、祖父も喜んでくれていると思います。

改めてトロフィーをもって大分に帰って、1位になったことを報告したいと思います。これも皆さんのおかげです。本当にありがとうございました!

以下、徳光さんとのQ&A。

徳光:連覇はすごいね。
指原:幸せですね。まゆや横山がひっぱっていくAKBが好きなので、二人に迷惑をかけないように頑張っていこうと思います。

徳光:まゆさんに一言
指原:普段は恥ずかしくて言えなかったけど、私にとって最高のライバルはまゆです。これからも国民的アイドルと呼ばれるグループにまたなれるよう、素敵なグループを作っていきましょう

指原:これからもAKBグループ応援してくれるかな?
会場:いいとも~

こんな感じで今年の総選挙も盛大に幕を閉じました。来年はさっしーの三連覇でしょうかね。

 - 芸能

  








  関連記事

【紅白歌合戦2015】タイムテーブル・出演順番・観覧方法

いよいよ本日、紅白歌合戦(NHK第66回)の大晦日がやって来た。 12月は「FN …

なぜDAIGOは24時間テレビのマラソンランナーを受けたのか?理由を告白

本日7/6(月)のしゃべくり007スペシャル『幸せ絶頂な人ただじゃ帰さん!夏の2 …

大久保さん88kmマラソン完走後のやりとりまとめ(FNS27時間テレビ)

7/25~26日にかけて、ナイナイと中居正広がMCを務める「FNS27時間テレビ …

【人生のパイセンTV】My Girlfriendsの福井県の双子アイドル再登場!ベッキー不在の穴は春日が埋める。

2月7月(日)放送の「人生のパイセンTV」。 司会ベッキーの活動休止を受けて、春 …

【マツコ会議】ウグイス嬢養成学校の美女、森田愛さん。06Bullsのマスコットガール

10月22日放送の「マツコ会議」では、「ウグイス嬢養成学校」がテーマとして取り上 …

センテンススプリング!ベッキー&ゲス極川谷のLINEが再流出(週刊文春)

ベッキーとゲスの極み乙女ボーカルの川谷の不倫報道から二週間。 DAIGOと北川景 …

カニカピラの筑後川(ノリさん・ヒロミ・フミヤの福岡合宿より)

本日放送された、ノリさん、ヒロミ、フミヤ三人の30年来の大親友3名が、キャンピン …

【ナイナイお見合い大作戦】自衛隊の花嫁第三弾は南九州開催(5/20-5/21)

TBSの人気のお見合い番組である「TBS ナイナイお見合い大作戦」 その中でも、 …

【乃木坂工事中】橋本奈々未さん(23)がバナナマンへ引退理由を赤裸々報告

10月30日放送の乃木中こと「乃木坂工事中」 乃木坂46を初期から支えてきた人気 …

マツコの知らない世界|三越・高島屋・大丸・伊勢丹のお歳暮バイヤーお勧め12選!

年の瀬になり、お歳暮シーズン真っ只中。 12月8日放送の「マツコの知らない世界」 …