トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【ドラゴンボール超】未来トランクス編第1話にマイ登場?ゴクウブラックとは??

      2016/06/17


6月12日(日)放送の「ドラゴンボール超 第47話」は新章に突入。

第6宇宙との天下一武道会のような格闘バトルで勝利を果たした悟空たちの元へ、未来から大人のトランクスがやってくる。そう、フリーザ親子が日本に到着した時に、スーパーサイヤ人となりフリーザを一刀両断したあの強いトランクスだ。

セルを倒し平和になったはずの未来の世界からトランクスが再びやってくるということは、未来の世界でとんでもないことがまた起きているということなのだ。

そう未来の最強トランクスですら敵わない「ゴクウブラック」から世界を守るために過去の世界に戻ってきたのだ。

スポンサーリンク




“未来”トランクス編 「未来からのSOS!黒き新たな敵現る!!」

さて、気になるのは次のイラストだ。

名前と表情からも想像されるが、右側が「ゴクウブラック」なのだろう。

そして、トランクスの横にいる女性誰かわかりますか?

(出典:東映公式サイトより)

そう「マイ」です。

ピラフ一味として活動していた「マイ」がなぜかトランクスとともに未来の世界からやってきて、意外な大活躍を見せるというからこれは楽しみ。

Twitterユーザのファンの間では、「マイ」が登場するだけでTwitterのヤフートレンドが盛り上がるほどだ。どのようないきさつでトランクスと活動を共にするのか、気になるところだ。

また、過去と未来を行ったり来たりするので、時間設定がわかり難いかもしれないと鳥山明先生も懸念を示すが、楽しいドラゴンボールになるはずと期待を寄せている。ベジータやブルマの関係もどのように描写されるのか楽しみだ。

まずは初回の放送を受けて、内容を更新しようと思ったら、いきなりブルマとマイがヤられてしまった!?初回から絶望感漂うスタートとなりましたね。

そして、ゴクウブラックは映画向けに創られたサイヤ人の”ターレス”がポタラで誰かとフュージョンした人物では?という説が飛び交った。しかし、ピッコロの声優を務める古川登志夫さんが反論したので、ターレスではないのだろう。レタスをわざわざ持ってくる時点で、ターレスに繋がりそうにみえるのだが。

盛り上がること間違いなしの次回放送を楽しみに待ちましょう。

 - マンガ

  








  関連記事

【魔法使いプリキュア】第6話にリコのお姉ちゃんリズ登場。特訓!魔法の杖!

新シリーズの放送開始から1ヶ月半の「魔法使いプリキュア」。 3月13日(日)の第 …

ベジットブルー登場でザマスに形勢逆転。ポタラで合体|ドラゴンボール超

11月13日放送の「ドラゴンボール超」 ポタラで合体し最強の戦士となったゴクウブ …

ドラゴンボール超(スーパー)第11話『続けようぜビルス様!神と神の戦いを!』

本日9月20日(日)、魔人ブウを倒してから数年後のストーリーである、ドラゴンボー …

【魔法つかいプリキュア】ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこへ!?|第二話内容

新シリーズが始まったプリキュア。今シーズンのタイトルは「魔法つかいプリキュア」だ …

【魔法使いプリキュア】第10話はナシマホウ界でリコが迷子に?!

4月10日(日)放送の「魔法使いプリキュア」 第9話で魔法学校での補修の授業を終 …

【ドラゴンボール超(スーパー)】全王様が登場!界王拳でヒットと互角の戦いの結果ビルス軍勝利?|第40話

4月24日放送の「ドラゴンボールスーパー」 ビルス軍団とシャンパ軍団の団体戦がい …

【魔法使いプリキュア】第12話で宇宙のリンクルストーン「タンザナイト」をGET!ナシマホウ界の授業も始まる

4月24日放送の「魔法使いプリキュア」第12話。 前回の第11話では、ナシマホウ …

【魔法使いプリキュア】第9話リコがみらいを追いかけてナシマホウ界へで感動の嵐

4月3日(日)放送の「魔法使いプリキュア」 魔法の授業の最後のテストが行われ、合 …

GO!プリンセスプリキュア最終回。シャットさんはノーブル学園の花のお世話係に?

2004年に「ふたりはプリキュア」から始まったプリキュアシリーズ。 今では女の子 …

ドラゴンボール超(スーパー)第12話『宇宙が砕ける?激突?!破壊神VS超サイヤ人ゴッド』。界王様の声優が変わる。

本日9月27日(日)、魔人ブウを倒してから数年後のストーリーである、ドラゴンボー …