トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【聞きにくい事を聞く・掃除グッズ】モップクリーナー・アカパックン・水垢とりダスター・スキマキーレ・ゾウ消しゴム

   


5月30日(月)放送の「聞きにくい事を聞く&Qさま!!合体3時間スペシャル」の特番の中で、主婦に今大ヒットの人気掃除グッズがベスト8が紹介された。

「聞きにくい事を聞く」がテーマの当番組では、人気商品の開発者が抱える、外には言いにくい人気商品の弱点を調査した。

あなたの気になる掃除グッズはありますでしょうか?

スポンサーリンク




主婦100人が選んだ欲しい掃除グッズベスト8

8位 毛玉クリーナー

毛玉がメチャクチャ取れる電動毛玉取り。取れすぎるという点が弱点だ。

7位 モップクリーナー 株式会社シー・シー・ピー

モップ業界では異例とも言える半年で2万本も販売された充電式のコードレス回転モップクリーナーフローリングについた頑固な汚れも、洗剤要らずできれいさっぱり落としてくれる

なお、弱点は円形であるため四隅には対応が困難という点であるとのこと。

6位 アカパックン 恵川商事株式会社

毎日大変なお風呂掃除を楽にしてくれるのが可愛いデザインのアカパックン。浴槽に浮かべるだけでアカを吸収し、浴槽をきれいにしてくれるという人気商品だ。シリーズ累計240万個も売れている。

なお、弱点は100%の汚れは吸えないという程度とのこと。

番外編 ユウブミ ジェリーコールデザイン

半身浴を楽しむ女性を中心に大ヒットしたのがこちらの商品。セットに多少の時間がかかるのが弱点なのだとか。

5位 毛づまりごっそりパイプ職人スリム 株式会社コジット

ストレスなくパイプの掃除ができるという人気商品。ごっそり取れすぎて気持ち悪く感じるお客様もいるくらいゴッソリと汚れが取れるようだ。なお、弱点は配水管の奥の奥までは届かないということらしいが、十分に取れるので問題ないだろう。

4位 水垢とりダスター 株式会社マーナ

洗い物の時間が短縮出来るダスター。20年にわたってシリーズ累計700万枚を販売したメガヒット商品である。マグカップに付着した茶渋やカフェイン、シンクの水垢も簡単に落とせるという優れものだ。なお、弱点は他の洋服等と一緒に洗濯機に入れると、洋服に毛玉を作ってしまうことだという。洗濯物とは別に洗うように注意しよう。

3位 シートでスキマキーレ アズマ工業株式会社

掃除しづらい隙間汚れの悩みを一気に解決する商品がこちら。22万本を販売する老舗企業の隙間掃除グッズだ。弱みは100均で似た商品が出そう

2位 ピカッと光るゾウ消しゴム 和田商店

水垢がついてくすんだ鏡をピッカピカにきれいにする商品。家族で作る商品だが、開発者のお父さんいわく、全国一の商品と自信を滲ませる。

1位 取替え式あみ戸びっクリーンハンディタイプ Seiei

累計売り上げ300万本の楽々あみ戸お掃除ブラシ。番組内でもごっそりと汚れが落ちていました。弱点は毎シーズン買い換えなくてはいけない点だとのことだが、値段も安いため問題ないだろう。

 - お得情報・雑学, 健康

  








  関連記事

【マツコの知らない世界】大人おもちゃの世界(ペチャット・ウーモ)を紹介

2月21日放送のマツコの知らない世界 19歳まで唯一の友達はおもちゃだったという …

水素水でヒドロキシルラジカル(活性酸素)・水素風呂でリポフスチンを撃退しアンチエイジング(バイキング)

12月18日放送のお昼の情報番組「バイキング」には、元シェイプアップガールズで、 …

正しいハンドクリームの塗り方を9割の女性が出来ていない事実|中居正広のミになる図書館

1月17日放送の「中居正広のミになる図書館」 乾燥が気になるこの季節に欠かせない …

【ナイナイお見合い大作戦】新潟県魚沼市の男性プロフィール・応募方法

TBSの人気のお見合い番組である「TBS ナイナイお見合い大作戦」 7月12日放 …

【得する人損する人】前日に生卵を冷凍して濃厚な卵かけごはんの作り方

2月11日(木)放送の「あのニュースで得する人損する人」。 卵かけご飯の概念が変 …

【サタプラ】モト冬樹さんの終活エンディングノートと樹木葬など本気のお墓探し

10月8日(土)放送の「サタデープラス」。 マネープラスのコーナーでは、タレント …

【林先生の初耳学】炭酸水は飲む量と温度次第では太る?常温の炭酸水はダイエット効果大!

9月25日(日)放送の「林先生が驚く初耳学2時間スペシャル」 リオオリンピックの …

【ハナタカ優越感】歯ブラシを濡らさない方が虫歯予防には良いという事実

11月17日(木)放送の「日本人の3割しかしらないこと くりーむしちゅーのハナタ …

浮気・不倫調査の無料相談はハマ女性調査室へ(バイキング調べ)

7月14日放送のバイキング。悩める主婦のカリスマが再登場した。 調査歴30年のカ …

【世界一受けたい授業】職業図鑑2016。プロゲーマーからドローン操縦士、ホワイトハッカーまで

5月7日(土)放送の「世界一受けたい授業」 人工知能(AI)やロボット技術の発展 …