トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【聞きにくい事を聞く・掃除グッズ】モップクリーナー・アカパックン・水垢とりダスター・スキマキーレ・ゾウ消しゴム

   


5月30日(月)放送の「聞きにくい事を聞く&Qさま!!合体3時間スペシャル」の特番の中で、主婦に今大ヒットの人気掃除グッズがベスト8が紹介された。

「聞きにくい事を聞く」がテーマの当番組では、人気商品の開発者が抱える、外には言いにくい人気商品の弱点を調査した。

あなたの気になる掃除グッズはありますでしょうか?

スポンサーリンク




主婦100人が選んだ欲しい掃除グッズベスト8

8位 毛玉クリーナー

毛玉がメチャクチャ取れる電動毛玉取り。取れすぎるという点が弱点だ。

7位 モップクリーナー 株式会社シー・シー・ピー

モップ業界では異例とも言える半年で2万本も販売された充電式のコードレス回転モップクリーナーフローリングについた頑固な汚れも、洗剤要らずできれいさっぱり落としてくれる

なお、弱点は円形であるため四隅には対応が困難という点であるとのこと。

6位 アカパックン 恵川商事株式会社

毎日大変なお風呂掃除を楽にしてくれるのが可愛いデザインのアカパックン。浴槽に浮かべるだけでアカを吸収し、浴槽をきれいにしてくれるという人気商品だ。シリーズ累計240万個も売れている。

なお、弱点は100%の汚れは吸えないという程度とのこと。

番外編 ユウブミ ジェリーコールデザイン

半身浴を楽しむ女性を中心に大ヒットしたのがこちらの商品。セットに多少の時間がかかるのが弱点なのだとか。

5位 毛づまりごっそりパイプ職人スリム 株式会社コジット

ストレスなくパイプの掃除ができるという人気商品。ごっそり取れすぎて気持ち悪く感じるお客様もいるくらいゴッソリと汚れが取れるようだ。なお、弱点は配水管の奥の奥までは届かないということらしいが、十分に取れるので問題ないだろう。

4位 水垢とりダスター 株式会社マーナ

洗い物の時間が短縮出来るダスター。20年にわたってシリーズ累計700万枚を販売したメガヒット商品である。マグカップに付着した茶渋やカフェイン、シンクの水垢も簡単に落とせるという優れものだ。なお、弱点は他の洋服等と一緒に洗濯機に入れると、洋服に毛玉を作ってしまうことだという。洗濯物とは別に洗うように注意しよう。

3位 シートでスキマキーレ アズマ工業株式会社

掃除しづらい隙間汚れの悩みを一気に解決する商品がこちら。22万本を販売する老舗企業の隙間掃除グッズだ。弱みは100均で似た商品が出そう

2位 ピカッと光るゾウ消しゴム 和田商店

水垢がついてくすんだ鏡をピッカピカにきれいにする商品。家族で作る商品だが、開発者のお父さんいわく、全国一の商品と自信を滲ませる。

1位 取替え式あみ戸びっクリーンハンディタイプ Seiei

累計売り上げ300万本の楽々あみ戸お掃除ブラシ。番組内でもごっそりと汚れが落ちていました。弱点は毎シーズン買い換えなくてはいけない点だとのことだが、値段も安いため問題ないだろう。

 - お得情報・雑学, 健康

  








  関連記事

【ぴったんこカンカン】米倉涼子の枕通販(山田朱織枕研究所)は楽天で購入可

8月4日(金)放送のTBS「ぴったんこカン・カン」 「米倉涼子&安住アナが再び奇 …

【世界一受けたい授業】チーズダイエット?春巻きやチーズリゾットレシピも紹介

3月4日(土)放送の世界一受けたい授業。 東北大学の齋藤忠夫教授がチーズの持つ素 …

【得する人損する人】卵丸ごとプリンの作り方。ストッキングとラップで30分簡単仕上げ

10月27日放送の「得する人、損する人」 自宅にある余った生卵を使って、なめらか …

ライザップイングリッシュ銀座店の口コミ無料カウンセリング体験談

結果にコミットするCMで話題のライザップ。 身体を2ヶ月間で絞るBody Mak …

さびしんぼう体操のやり方。冷え性・低血圧を改善(名医のTHE太鼓判)

3月19日(月)放送の「名医のTHE太鼓判!」 テーマは「密着!血圧24時 突然 …

【マツコの知らない世界】すり鉢「山只華陶苑すり鉢 JUJU mortier」料金・通販

5月9日放送のマツコの知らない世界。 「一生使える日用品の世界」と題して、これま …

【カンブリア宮殿】飛騨産業の椅子・森のことばシリーズが素敵

11月30日放送の「カンブリア宮殿」 岐阜県高山市の地場企業である飛騨産業を廃業 …

しみやシワだけでなく疲労の原因にもなる紫外線。ゲンキの時間

夏が近づき肌の露出が増えてくるこの季節、美意識の高い女性達が特に意識する紫外線対 …

【世界一受けたい授業】体臭・加齢臭対策は皮膚ガスチェックとシジミがおススメ

9月23日放送の世界一受けたい授業。 東海大学の関根先生が登場し、体臭が出てしま …

【林先生の初耳学】ルイボスティーのティーパックには糸がついていない理由はアンチエイジング効果を高めるため

2月21日(日)放送の「林先生の初耳学」。 林先生がほぼ毎日のように通うという、 …