トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【聞きにくい事を聞く・掃除グッズ】モップクリーナー・アカパックン・水垢とりダスター・スキマキーレ・ゾウ消しゴム

   


5月30日(月)放送の「聞きにくい事を聞く&Qさま!!合体3時間スペシャル」の特番の中で、主婦に今大ヒットの人気掃除グッズがベスト8が紹介された。

「聞きにくい事を聞く」がテーマの当番組では、人気商品の開発者が抱える、外には言いにくい人気商品の弱点を調査した。

あなたの気になる掃除グッズはありますでしょうか?

スポンサーリンク




主婦100人が選んだ欲しい掃除グッズベスト8

8位 毛玉クリーナー

毛玉がメチャクチャ取れる電動毛玉取り。取れすぎるという点が弱点だ。

7位 モップクリーナー 株式会社シー・シー・ピー

モップ業界では異例とも言える半年で2万本も販売された充電式のコードレス回転モップクリーナーフローリングについた頑固な汚れも、洗剤要らずできれいさっぱり落としてくれる

なお、弱点は円形であるため四隅には対応が困難という点であるとのこと。

6位 アカパックン 恵川商事株式会社

毎日大変なお風呂掃除を楽にしてくれるのが可愛いデザインのアカパックン。浴槽に浮かべるだけでアカを吸収し、浴槽をきれいにしてくれるという人気商品だ。シリーズ累計240万個も売れている。

なお、弱点は100%の汚れは吸えないという程度とのこと。

番外編 ユウブミ ジェリーコールデザイン

半身浴を楽しむ女性を中心に大ヒットしたのがこちらの商品。セットに多少の時間がかかるのが弱点なのだとか。

5位 毛づまりごっそりパイプ職人スリム 株式会社コジット

ストレスなくパイプの掃除ができるという人気商品。ごっそり取れすぎて気持ち悪く感じるお客様もいるくらいゴッソリと汚れが取れるようだ。なお、弱点は配水管の奥の奥までは届かないということらしいが、十分に取れるので問題ないだろう。

4位 水垢とりダスター 株式会社マーナ

洗い物の時間が短縮出来るダスター。20年にわたってシリーズ累計700万枚を販売したメガヒット商品である。マグカップに付着した茶渋やカフェイン、シンクの水垢も簡単に落とせるという優れものだ。なお、弱点は他の洋服等と一緒に洗濯機に入れると、洋服に毛玉を作ってしまうことだという。洗濯物とは別に洗うように注意しよう。

3位 シートでスキマキーレ アズマ工業株式会社

掃除しづらい隙間汚れの悩みを一気に解決する商品がこちら。22万本を販売する老舗企業の隙間掃除グッズだ。弱みは100均で似た商品が出そう

2位 ピカッと光るゾウ消しゴム 和田商店

水垢がついてくすんだ鏡をピッカピカにきれいにする商品。家族で作る商品だが、開発者のお父さんいわく、全国一の商品と自信を滲ませる。

1位 取替え式あみ戸びっクリーンハンディタイプ Seiei

累計売り上げ300万本の楽々あみ戸お掃除ブラシ。番組内でもごっそりと汚れが落ちていました。弱点は毎シーズン買い換えなくてはいけない点だとのことだが、値段も安いため問題ないだろう。

 - お得情報・雑学, 健康

  








  関連記事

【スマステ】流行キーワード2016。スカンツ・オイルおにぎり・顔交換・ぎゅうぎゅう焼き・ネイルプリ

5月28日(土)放送の「スマステーション」。 ゲストに稲垣五郎さんを招いて、香取 …

【サタプラ】お取り寄せ長寿食材ベスト3!テンペ・ピーナッツもやし・チョロギ通販紹介

11月26日放送の「サタデープラス」 司会の丸ちゃんこと、関ジャニ∞の丸山隆平さ …

生の生姜(しょうが)は身体を冷やす理由はジンゲロールのある作用によるもの|林先生の初耳学

7月31日放送の「林先生の初耳学」 一般的に身体を温めるといわれている生姜(しょ …

【ヒルナンデス】コストコ2017年狙い目商品ランキングベスト10。チーズケーキに注目

1月18日放送の「ヒルナンデス」 「コストコ2017冬狙い目商品ベスト10」と題 …

一番だしと二番だしの違いは?林先生の初耳学

東京大学文科一類卒業、東進ハイスクール予備校の現代文の講師でもある林先生。「今で …

【世界一受けたい授業】毛細血管を強化してシミ・しわ予防|シナモン

3月11日(土)放送の「世界一受けたい授業」 老けない病気にならない決め手は毛細 …

アレルギー検定2017(花粉症・アトピー・金属)|林修の今でしょ講座

2月7日放送の「林修の今でしょ!講座」 アレルギーになる人が最近増えていると言わ …

インフルエンザ予防接種は午前中が効果的。T細胞が鍵を握る|情報7DAYS

11月12日放送の「情報7DAYS」 今年2016年は例年に比べインフルエンザの …

【シューイチ】2017年トレンド予測1位は?(WALKCAR・AutoNail・ホットフルーツ鍋)

1月15日放送のシューイチ人気コーナーのまじっすか。 中丸くんが、2017年に必 …

目の下のクマを解消するムンクの顔体操。青クマ・茶クマ・黒クマを改善し老け顔予防!

5月1日(日)放送の「林先生の初耳学」 成人の約8割が潜在的に問題を抱えていると …