トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【世にも奇妙な物語】クイズのおっさんのインパクトが強烈。高橋一生さんと松重豊さんが好演

      2016/10/01


5月28日(土)放送の「世にも奇妙な物語」スペシャル。

「美人税」という美人にのみ課税するという新しい法律が可決されたことで人生を狂わされる佐々木希さん(28)の奇妙な物語。

そして、最近人気急上昇中の高橋一生さん(35)が主演したクイズ王、そしてそのクイズ王の副賞として贈られたクイズ1年分のプレゼントである「クイズのおっさん」こと松重豊さんの奇妙な物語。

なんとも「世にも」らしい「奇妙な物語」が続いたが、クイズのおっさんのインパクトが凄すぎた。

スポンサーリンク




クイズのおっさん

一般企業に勤めるものの営業成績ビリのクズ社員扱いながら、クイズ王になった主役の高橋一生さん。

そんな彼の元に、優勝賞金100万円と副賞として「クイズ1年分」がプレゼントされた。それは、松重豊さん演じる「クイズのおっさん」であった。

そんな二人であったが、いつの間にか家族のように寄り添い、クイズのおっさんが常にクイズを出し続ける生活が始まった。

「クイズのおっさん」と出会い、人生を前向きに考え出した高橋一生さんであったが、好きなコロッケ屋さんのけなげな女性にも裏切られ、無一文になってしまう。そして、会社も退社に追い込まれてしまう。

再就職を行おうと活動をするものの、資格無し・経験無しの彼に社会の風は冷たく、「クイズ王」って肩書きって何の役に立つの?と厳しい仕打ち。履歴書の特技「クイズ」という文字が悲しみを物語っていた。

しかしそんな彼を支えてくれたのも「クイズのおっさん」であり、友人となった二人。しかし副賞の期間は1年間。悲しみの別れが訪れてしまうといったストーリーであった。


高橋さんの爽やかな演技と、重松さんの強烈なインパクトのクイズのおっさんが妙に気を引くドラマ仕立ての物語で面白かったですね。

 - お笑い, ドラマ, 芸能

  








  関連記事

AKB指原が女性アイドル交際禁止問題について自身のスキャンダルを踏まえ語る|ワイドナショー

1月24日放送の松本人志がコメンテーターを務めるワイドナショー。 取り上げられた …

すべらない話MVSは春日!授業参観の大久保選手

ダウンタウンの松本人志(51)がホストを務める話芸の祭典。 「人志松本のすべらな …

【嵐にしやがれ】ニノ太郎とピコ太郎。忘年会向けPPAPの踊り方を伝授

11月19日放送の「嵐にしやがれ」 新コーナーとして二ノ宮くんがBARのマスター …

「チコタン」の歌詞が怖すぎてトラウマになる件(月曜から夜ふかし)

本日9月1日放送の月曜から夜ふかし。 巷で流行っていることなどを、毎回、面白おか …

すべらない話に出川哲郎が初参戦。そしてリアルガチの失態は咳?

ダウンタウンの松本人志(51)がホストを務める話芸の祭典、「人志松本のすべらない …

【KAT-TUN】10ks LIVEグッズに充電器間(充電期間)。ユーモアにファンも笑顔。アルバムにも注目

今年10周年を迎える中、残念なことに3月末で田口くんが脱退を表明しているKAT- …

芸人「ももち」が「パーラーオレンジ室井健助」占いに再登場。マツコ爆笑|月曜から夜ふかし

1月25日放送の「月曜から夜ふかし」では、「占いを信じる派か信じない派か」を調査 …

【ヨシヒコ03】をYahoo検索すると・・・|勇者ヨシヒコと導かれし七人の放送日

2016年秋のドラマも始まり、盛り上がりを見せているが、その中でも「この秋に期待 …

千原ジュニアが福山との「かぶり婚」と「新婚生活」を語る(ダウンタウンなう)

本日10月16日、ダウンタウンとヒロミが今話題の人に本音を聞く番組「ダウンタウン …

ももち36歳芸人シングルマザーがレギュラー化?マツコ絶賛(月曜から夜ふかし)

(2016/1/25追記)ももちが夜ふかしに再登場。記事はこちらから ===== …