トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【世にも奇妙な物語】クイズのおっさんのインパクトが強烈。高橋一生さんと松重豊さんが好演

      2016/10/01


5月28日(土)放送の「世にも奇妙な物語」スペシャル。

「美人税」という美人にのみ課税するという新しい法律が可決されたことで人生を狂わされる佐々木希さん(28)の奇妙な物語。

そして、最近人気急上昇中の高橋一生さん(35)が主演したクイズ王、そしてそのクイズ王の副賞として贈られたクイズ1年分のプレゼントである「クイズのおっさん」こと松重豊さんの奇妙な物語。

なんとも「世にも」らしい「奇妙な物語」が続いたが、クイズのおっさんのインパクトが凄すぎた。

スポンサーリンク




クイズのおっさん

一般企業に勤めるものの営業成績ビリのクズ社員扱いながら、クイズ王になった主役の高橋一生さん。

そんな彼の元に、優勝賞金100万円と副賞として「クイズ1年分」がプレゼントされた。それは、松重豊さん演じる「クイズのおっさん」であった。

そんな二人であったが、いつの間にか家族のように寄り添い、クイズのおっさんが常にクイズを出し続ける生活が始まった。

「クイズのおっさん」と出会い、人生を前向きに考え出した高橋一生さんであったが、好きなコロッケ屋さんのけなげな女性にも裏切られ、無一文になってしまう。そして、会社も退社に追い込まれてしまう。

再就職を行おうと活動をするものの、資格無し・経験無しの彼に社会の風は冷たく、「クイズ王」って肩書きって何の役に立つの?と厳しい仕打ち。履歴書の特技「クイズ」という文字が悲しみを物語っていた。

しかしそんな彼を支えてくれたのも「クイズのおっさん」であり、友人となった二人。しかし副賞の期間は1年間。悲しみの別れが訪れてしまうといったストーリーであった。


高橋さんの爽やかな演技と、重松さんの強烈なインパクトのクイズのおっさんが妙に気を引くドラマ仕立ての物語で面白かったですね。

 - お笑い, ドラマ, 芸能

  








  関連記事

カニカピラの筑後川(ノリさん・ヒロミ・フミヤの福岡合宿より)

本日放送された、ノリさん、ヒロミ、フミヤ三人の30年来の大親友3名が、キャンピン …

宇多田の元夫 映画監督 紀里谷(キリヤ)の「ラスト・ナイツ」(しくじり先生)

本日8/3(月)放送のしくじり先生には、プロゴルファーのマルちゃんこと「丸山茂樹 …

【シューイチ】KAT-TUN充電期間前ラストライブに密着。放送後にファン歓喜と涙!

5月8日(日)放送の「シューイチ」 KAT-UNE充電期間前のラストライブに密着 …

【情熱大陸】りゅうちぇる密着放送内容「やりたいと思うことをやらない方が怖い」

2月5日放送の情熱大陸 パートナーのペコと共に読者モデルからスタートし、タレント …

クソ出っ歯さんからメッセージもらった!(月曜から夜ふかし)

先日7/6に放送された月曜から夜ふかしに登場した、クソ出っ歯さんがネット上で賞賛 …

芸人「ももち」が「パーラーオレンジ室井健助」占いに再登場。マツコ爆笑|月曜から夜ふかし

1月25日放送の「月曜から夜ふかし」では、「占いを信じる派か信じない派か」を調査 …

キャベツ・ところてん・セブンデイズカラー・ベビーフードダイエットのどれが一番痩せる?|ピラミッドダービー

1月15日放送のピラミッドダービー 1週間限定でどれだけ痩せられるかという企画ダ …

指原莉乃さん(23歳)スピーチ全文。投票数243011票で圧倒!AKB初の2連覇|AKB48総選挙

6月18日(土)に開票された「AKB48総選挙」 圧倒的な得票数「243011票 …

友よ。藤井フミヤ&憲武とヒロミ(キャンピングカー合宿 in 福岡)

本日放送された、ノリさん、ヒロミ、フミヤ三人の30年来の大親友3名が、キャンピン …

ウルトラフェスタイムテーブル|Mステ2017

2017年9月18日(月・祝)敬老の日、ミュージックステーション(Mステ)10時 …