トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【世にも奇妙な物語】クイズのおっさんのインパクトが強烈。高橋一生さんと松重豊さんが好演

      2016/10/01


5月28日(土)放送の「世にも奇妙な物語」スペシャル。

「美人税」という美人にのみ課税するという新しい法律が可決されたことで人生を狂わされる佐々木希さん(28)の奇妙な物語。

そして、最近人気急上昇中の高橋一生さん(35)が主演したクイズ王、そしてそのクイズ王の副賞として贈られたクイズ1年分のプレゼントである「クイズのおっさん」こと松重豊さんの奇妙な物語。

なんとも「世にも」らしい「奇妙な物語」が続いたが、クイズのおっさんのインパクトが凄すぎた。

スポンサーリンク




クイズのおっさん

一般企業に勤めるものの営業成績ビリのクズ社員扱いながら、クイズ王になった主役の高橋一生さん。

そんな彼の元に、優勝賞金100万円と副賞として「クイズ1年分」がプレゼントされた。それは、松重豊さん演じる「クイズのおっさん」であった。

そんな二人であったが、いつの間にか家族のように寄り添い、クイズのおっさんが常にクイズを出し続ける生活が始まった。

「クイズのおっさん」と出会い、人生を前向きに考え出した高橋一生さんであったが、好きなコロッケ屋さんのけなげな女性にも裏切られ、無一文になってしまう。そして、会社も退社に追い込まれてしまう。

再就職を行おうと活動をするものの、資格無し・経験無しの彼に社会の風は冷たく、「クイズ王」って肩書きって何の役に立つの?と厳しい仕打ち。履歴書の特技「クイズ」という文字が悲しみを物語っていた。

しかしそんな彼を支えてくれたのも「クイズのおっさん」であり、友人となった二人。しかし副賞の期間は1年間。悲しみの別れが訪れてしまうといったストーリーであった。


高橋さんの爽やかな演技と、重松さんの強烈なインパクトのクイズのおっさんが妙に気を引くドラマ仕立ての物語で面白かったですね。

 - お笑い, ドラマ, 芸能

  








  関連記事

キャベツ・ところてん・セブンデイズカラー・ベビーフードダイエットのどれが一番痩せる?|ピラミッドダービー

1月15日放送のピラミッドダービー 1週間限定でどれだけ痩せられるかという企画ダ …

【翔んで埼玉】パタリロ作者の衝撃マンガ。12月17日に復刻発売!(月曜から夜ふかし)

本日11月2日放送の「月曜から夜ふかし」では、視聴者からの依頼を調査した件として …

【鯨の唄】Mrs.GREEN APPLEボーカル大森元貴氏の声が凄い|関ジャム

1月15日放送の関ジャム 売れっ子プロデューサーが本気で選んだ2016年の名曲ベ …

【KAT-TUN】10ks LIVEグッズに充電器間(充電期間)。ユーモアにファンも笑顔。アルバムにも注目

今年10周年を迎える中、残念なことに3月末で田口くんが脱退を表明しているKAT- …

【マツコ会議】銀座の相席カフェ「ロハス銀座」が連日の満員御礼。料金は?

3月26日(土)放送の「マツコ会議」。 今回の放送では、銀座にある相席カフェ「ロ …

【スマステ】ウェディングソング2016。最新人気ソングベスト13。DAIGOのKSKは?

7月2日(土)の「スマステーション」 当番組で毎年定番となっている結婚式の定番ソ …

異常に豪華な歯医者「コメット歯科」。ふなっしー語を使う愛南町の方言(月曜から夜ふかし)

関ジャニ村上とマツコが話題の件をあれこれ語り合う、日本テレビの人気番組「月曜から …

【月曜から夜ふかし】カビ取りのスパイダージェルをレジェンド松下紹介

6月19日(月)放送の月曜から夜ふかし 「久しぶりにアノ男が来ている件」として、 …

【月曜から夜ふかし】大人の習い事(大人の色気・女装教室)を紹介

1月23日放送の「月曜から夜ふかし」 大人の習い事を調査した件として、少し特別な …

【ダブルフェイス偽装警察編】衝撃の結末と感想

10月26日にTBSとWOWOWが共同作成した「ダブルフェイス」の偽装警察編が放 …