トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【世にも奇妙な物語】クイズのおっさんのインパクトが強烈。高橋一生さんと松重豊さんが好演

      2016/10/01


5月28日(土)放送の「世にも奇妙な物語」スペシャル。

「美人税」という美人にのみ課税するという新しい法律が可決されたことで人生を狂わされる佐々木希さん(28)の奇妙な物語。

そして、最近人気急上昇中の高橋一生さん(35)が主演したクイズ王、そしてそのクイズ王の副賞として贈られたクイズ1年分のプレゼントである「クイズのおっさん」こと松重豊さんの奇妙な物語。

なんとも「世にも」らしい「奇妙な物語」が続いたが、クイズのおっさんのインパクトが凄すぎた。

スポンサーリンク




クイズのおっさん

一般企業に勤めるものの営業成績ビリのクズ社員扱いながら、クイズ王になった主役の高橋一生さん。

そんな彼の元に、優勝賞金100万円と副賞として「クイズ1年分」がプレゼントされた。それは、松重豊さん演じる「クイズのおっさん」であった。

そんな二人であったが、いつの間にか家族のように寄り添い、クイズのおっさんが常にクイズを出し続ける生活が始まった。

「クイズのおっさん」と出会い、人生を前向きに考え出した高橋一生さんであったが、好きなコロッケ屋さんのけなげな女性にも裏切られ、無一文になってしまう。そして、会社も退社に追い込まれてしまう。

再就職を行おうと活動をするものの、資格無し・経験無しの彼に社会の風は冷たく、「クイズ王」って肩書きって何の役に立つの?と厳しい仕打ち。履歴書の特技「クイズ」という文字が悲しみを物語っていた。

しかしそんな彼を支えてくれたのも「クイズのおっさん」であり、友人となった二人。しかし副賞の期間は1年間。悲しみの別れが訪れてしまうといったストーリーであった。


高橋さんの爽やかな演技と、重松さんの強烈なインパクトのクイズのおっさんが妙に気を引くドラマ仕立ての物語で面白かったですね。

 - お笑い, ドラマ, 芸能

  








  関連記事

【マツコ会議】ウグイス嬢養成学校の美女、森田愛さん。06Bullsのマスコットガール

10月22日放送の「マツコ会議」では、「ウグイス嬢養成学校」がテーマとして取り上 …

【Mステ】春の3時間SPの出演者とタイムテーブル・出演順番。観覧応募方法は?

人気長寿番組のMステことミュージックステーション。 昨年9月にはMステ30周年を …

【マツコいかり新党】清水公園・ひこねスカイアドベンチャー・アメリカキャンプ村|三大難易度が高いアスレチック

6月15日放送の「マツコいかり新党」 難易度が高すぎる三大アスレチック公園が取り …

マツコの知らない「極上チョコレートの世界」を楠田枝里子が紹介(ピエール・マルコリーニなど)

※2017年1月17日放送分も一部追記 2016年最初の「マツコの知らない世界」 …

【モシモノふたり】橋本マナミとこんどうようぢの危険な同居生活。麻布十番の居酒屋鰓呼吸

6月15日放送のフジテレビ「モシモノふたり」 芸能人の男女が2泊3日の同居生活を …

芸能人も愛用する背中美人クリーム(Jitte+)。期間限定6980円⇒初回980円!

タレントの鈴木奈々さんと手島優さんがPRする背中にきび対策クリームのJitte+ …

ピコ太郎新曲「I LIKE OJ(オレンジジュース)」動画がYoutube公開2日で100万PV

何かと話題のピコ太郎が全編英語の新曲「I LIKE OJ(オレンジジュース)」を …

欽ちゃん(73歳)駒澤大学に入学。1日10時間の勉強も。

欽ちゃんファミリーの欽ちゃんこと、萩本欽一さんが、この春から駒澤大学の仏教学部に …

林先生の初耳学|ご飯に合う缶詰トップ3(豚の角煮・天橋立オイルサーディン・ガパオ・タンドリーチキン)をご紹介

人気番組、林先生の初耳学。 8月28日(日)の放送では、白ご飯に合う缶詰トップ3 …

【ナイナイお見合い大作戦】自衛隊の花嫁第三弾は南九州開催(5/20-5/21)

TBSの人気のお見合い番組である「TBS ナイナイお見合い大作戦」 その中でも、 …