トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【世にも奇妙な物語】クイズのおっさんのインパクトが強烈。高橋一生さんと松重豊さんが好演

      2016/10/01


5月28日(土)放送の「世にも奇妙な物語」スペシャル。

「美人税」という美人にのみ課税するという新しい法律が可決されたことで人生を狂わされる佐々木希さん(28)の奇妙な物語。

そして、最近人気急上昇中の高橋一生さん(35)が主演したクイズ王、そしてそのクイズ王の副賞として贈られたクイズ1年分のプレゼントである「クイズのおっさん」こと松重豊さんの奇妙な物語。

なんとも「世にも」らしい「奇妙な物語」が続いたが、クイズのおっさんのインパクトが凄すぎた。

スポンサーリンク




クイズのおっさん

一般企業に勤めるものの営業成績ビリのクズ社員扱いながら、クイズ王になった主役の高橋一生さん。

そんな彼の元に、優勝賞金100万円と副賞として「クイズ1年分」がプレゼントされた。それは、松重豊さん演じる「クイズのおっさん」であった。

そんな二人であったが、いつの間にか家族のように寄り添い、クイズのおっさんが常にクイズを出し続ける生活が始まった。

「クイズのおっさん」と出会い、人生を前向きに考え出した高橋一生さんであったが、好きなコロッケ屋さんのけなげな女性にも裏切られ、無一文になってしまう。そして、会社も退社に追い込まれてしまう。

再就職を行おうと活動をするものの、資格無し・経験無しの彼に社会の風は冷たく、「クイズ王」って肩書きって何の役に立つの?と厳しい仕打ち。履歴書の特技「クイズ」という文字が悲しみを物語っていた。

しかしそんな彼を支えてくれたのも「クイズのおっさん」であり、友人となった二人。しかし副賞の期間は1年間。悲しみの別れが訪れてしまうといったストーリーであった。


高橋さんの爽やかな演技と、重松さんの強烈なインパクトのクイズのおっさんが妙に気を引くドラマ仕立ての物語で面白かったですね。

 - お笑い, ドラマ, 芸能

  








  関連記事

芸人「ももち」が「パーラーオレンジ室井健助」占いに再登場。マツコ爆笑|月曜から夜ふかし

1月25日放送の「月曜から夜ふかし」では、「占いを信じる派か信じない派か」を調査 …

【のどじまんザワールド!】優勝はインドネシア人のファティマさん(動画有り)

※2016年10月26日の放送分を記事下に追記!!ファティマさんの声好きです 9 …

【Mステ】春の3時間SPの出演者とタイムテーブル・出演順番。観覧応募方法は?

人気長寿番組のMステことミュージックステーション。 昨年9月にはMステ30周年を …

【嵐にしやがれ】二宮の最新インドアグッズ2017。燻製・塗り絵・自転車・ワイキキ

7月29日放送の「嵐にしやがれ」 インドア派の二宮くんのために、この夏に家の中で …

すざく小林歯科のイケメン院長(人生が変わる1分間の深イイ話)

本日の1分間の深イイ話では、全国の美人女医やイケメン医師が特集された。 その中で …

【鯨の唄】Mrs.GREEN APPLEボーカル大森元貴氏の声が凄い|関ジャム

1月15日放送の関ジャム 売れっ子プロデューサーが本気で選んだ2016年の名曲ベ …

TBSナイナイお見合い大作戦。長野県菅平高原で募集11/22-23

(注目!次のお見合い地が発表!!) 2016/2/6 – 7に宮崎県 …

【FNSうたの夏まつり2017】タイムテーブルと観覧方法

6月25日放送のLOVE MUSICの中で、人気のFNS歌謡祭(フジテレビ系列「 …

【月曜から夜ふかし】大人の習い事(大人の色気・女装教室)を紹介

1月23日放送の「月曜から夜ふかし」 大人の習い事を調査した件として、少し特別な …

【月曜から夜ふかし】心理テスト。道路と空に描くものは何?

10月23日(月)放送の月曜から夜ふかし。 スペシャルゲストにガッキーこと新垣結 …