トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【世にも奇妙な物語】クイズのおっさんのインパクトが強烈。高橋一生さんと松重豊さんが好演

      2016/10/01


5月28日(土)放送の「世にも奇妙な物語」スペシャル。

「美人税」という美人にのみ課税するという新しい法律が可決されたことで人生を狂わされる佐々木希さん(28)の奇妙な物語。

そして、最近人気急上昇中の高橋一生さん(35)が主演したクイズ王、そしてそのクイズ王の副賞として贈られたクイズ1年分のプレゼントである「クイズのおっさん」こと松重豊さんの奇妙な物語。

なんとも「世にも」らしい「奇妙な物語」が続いたが、クイズのおっさんのインパクトが凄すぎた。

スポンサーリンク




クイズのおっさん

一般企業に勤めるものの営業成績ビリのクズ社員扱いながら、クイズ王になった主役の高橋一生さん。

そんな彼の元に、優勝賞金100万円と副賞として「クイズ1年分」がプレゼントされた。それは、松重豊さん演じる「クイズのおっさん」であった。

そんな二人であったが、いつの間にか家族のように寄り添い、クイズのおっさんが常にクイズを出し続ける生活が始まった。

「クイズのおっさん」と出会い、人生を前向きに考え出した高橋一生さんであったが、好きなコロッケ屋さんのけなげな女性にも裏切られ、無一文になってしまう。そして、会社も退社に追い込まれてしまう。

再就職を行おうと活動をするものの、資格無し・経験無しの彼に社会の風は冷たく、「クイズ王」って肩書きって何の役に立つの?と厳しい仕打ち。履歴書の特技「クイズ」という文字が悲しみを物語っていた。

しかしそんな彼を支えてくれたのも「クイズのおっさん」であり、友人となった二人。しかし副賞の期間は1年間。悲しみの別れが訪れてしまうといったストーリーであった。


高橋さんの爽やかな演技と、重松さんの強烈なインパクトのクイズのおっさんが妙に気を引くドラマ仕立ての物語で面白かったですね。

 - お笑い, ドラマ, 芸能

  








  関連記事

DAIGOさんVYPERで筋トレ(しゃべくり007)

24時間テレビのチャリティーマラソンランナーにも選出され、女優の北川景子さんとお …

【ゴロウデラックス】芸能界のグルメ王の渡部建が世界に薦める! 東京 最強の100皿

本日11月6日放送の「ゴロウデラックス」には、芸能界のグルメうんちく王として最近 …

【乃木坂工事中】橋本奈々未さん(23)がバナナマンへ引退理由を赤裸々報告

10月30日放送の乃木中こと「乃木坂工事中」 乃木坂46を初期から支えてきた人気 …

【モシモノふたり】橋本マナミとこんどうようぢの危険な同居生活。麻布十番の居酒屋鰓呼吸

6月15日放送のフジテレビ「モシモノふたり」 芸能人の男女が2泊3日の同居生活を …

ブルエンことBLUE ENCOUNTがMステ初登場で「はじまり」を披露。PV動画有

1月22日(金)放送のミュージックステーションは、前日からヤフートレンドワードの …

この世で最も信用できない言葉ランキング発表。一位はあの言葉|月曜から夜ふかし

2月6日放送の月曜から夜ふかし さまざまなランキングを発表するコーナーで、「この …

【R-指定】の即興ラップとドラゴンボール芸人ラップがすごい|ナカイの窓

1月20日放送のナカイの窓のテーマは【ラッパースペシャル】。 ドラゴンアッシュや …

【月曜から夜ふかし】18歳~35歳の独身男性7割、女性6割が交際相手無し。無料パートナー紹介

10月24日放送の「月曜から夜ふかし」 「交際相手のいない男女の割合が最高になっ …

ラジカセおばさんが原宿竹下通りに出没する理由に月曜から夜ふかしが迫る

3月21日(月)放送の「月曜から夜ふかし」 当番組の名物コーナーである、「視聴者 …

行田市ゲームセンター「エブリデイ」の「宝石キャッチャー」が超お徳。5000円が46000円に!?

3月21日(月)放送の「月曜から夜ふかし」 日本一クレーンゲームが多い埼玉県行田 …