トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【速報】北朝鮮の特別重大放送内容は金正恩氏の活動報告録画放送

   


5月8日(日)の15時、北朝鮮が国営の朝鮮中央テレビを通して、「まもなく特別重大放送を行う」と発表し、15時半頃に放送した。

首都のピョンヤンで36年ぶりとなる朝鮮労働党大会が開かれている中で、彼らは何を発表したのか?

スポンサーリンク




今回の特別重大放送の内容

例えば前回の北朝鮮の特別重大放送は、今年の2月に長距離ロケットを発射したことを大々的に発表するための放送であった。

そんな中、注目を集めた今回の発表内容は、キム・ジョンウン(金正恩)第1書記が、6日と7日、朝鮮労働党大会で行った党中央委員会の「活動総括報告」の録画の放送を流すという、意味不明な内容であったのだ。

ツイッターを中心に、人騒がせな発表だとの意見が飛び交う事態となっているが、何も緊急事態が発表されなかったことに安堵しているのは私だけではないはずだ。

それだけ最近の北朝鮮を巡る情勢は緊迫化していると私は感じている。日中韓、そしてアメリカとともに北朝鮮との国際交渉を前倒しで進めていく必要があるのではないだろうか。

 - ニュース

  








  関連記事

【旭化成建材】横浜傾斜マンションくい打ち現場監督の41物件と全国3040物件の調査進捗発表!

10月中旬に横浜市都築区の大型マンション「パークシティーLaLa横浜」が傾く、と …

【旭化成】3000件のくい打ち物件一覧リストを公表し記者会見

横浜市都築区の大型マンション「パークシティーLaLa横浜」が傾くという事件の公表 …

【旭化成建材】北海道のくい打ち工事で新たなデータ改ざんを発表し記者会見!

10月中旬より世間を騒がせている横浜傾斜マンション事件。 約9年前、下請けのくい …

横浜のマンション傾く。三井不動産ではなく旭化成が全額補償?(パークシティーLaLa横浜)

10月14日(水)、横浜市都築区の大型マンション「パークシティーLaLa横浜が傾 …

【バスタ新宿】高速バスターミナルが集約され利便性UP。開業日は4月4日。

新宿駅の南口で数年間ものあいだ、長いこと行われている工事。いつも工事をしているな …

冨田真由さん(20)が岩埼容疑者に刺されて重体。4℃の腕時計をプレゼントした犯人の思い違い

大学に通学しながらタレント・アイドル活動をしていた冨田真由さん(20)が、5月2 …

シャープ買収のホンハイ精密工業の郭会長の仕事ぶりと驚愕の忘年会|ニュースキャスター

2月27日(土)放送の「新・情報7daysニュースキャスター」 経営再建を目指す …

旭化成建材の”杭打ちショック!”全国3000棟を徹底調査へ(横浜マンション傾き問題)

10月14日(水)に発表されて以来、連日テレビを賑わせている横浜マンション問題。 …

【横浜傾斜マンション】三井不動産の補償内容(案)|旭化成建材のくい打ち偽装事件

10月中旬に横浜市都築区の大型マンション「パークシティーLaLa横浜」が傾く、と …

小池龍之介 住職が報道ステーションに初出演。スタジオが穏やかな空気に。

本日11月13日放送の「報道ステーション」には、異色の僧侶として話題にもなってい …