トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【笑点】桂歌丸師匠ありがとう!最後のステージ。6代目司会者は春風亭昇太さん。

      2016/05/22


5月22日(日)放送の長寿番組「笑点」

その前身番組である「金曜夜席」の第1回から約50年にわたり出演を果たしてきたレジェンド歌丸師匠。過去にも何度か病気や手術で番組出演を休止した時期もあり、最近は2015年に腸閉塞により2ヶ月程度の休養期間をとり、復帰した際には「あと50年は司会を務めさせていただきますので、お付き合いのほどお願いします」と師匠らしいコメントと共にステージ復帰していた。

そんな歌丸師匠の笑点の最後の司会が5月22日となった。盛大に送りだされた。

スポンサーリンク




歌丸師匠を思う弟子の気持ち

引退する師匠に向けて、門下の三代目、桂枝太郎さんが以下のようなツイートを行ったところ、多数リツイートされている。歌丸師匠を温かく送り出したいというみんなの気持ちだろう。

歌丸師匠の笑天最終回はTOKIOと共に

TOKIOがゲストとして歌丸師匠の卒業に華を添えた。

円楽さんが数字の「1」と「5」を使う大喜利で歌丸師匠に向けて送った言葉に、円楽さんの精一杯の感謝の気持ちが詰まっているように感じた。

「笑点を卒業して、「1」年で「5」臨終でした。。。」 (歌丸師匠苦笑い)

そして歌丸師匠と円楽さんのやり取りが最後まで秀逸でしたね。これが無くなるのは寂しい限り。

円楽「おい歌丸!今日で司会辞めるらしいな!」

歌丸「それがどうした!」

円楽「次の司会は誰なんだよ!」

歌丸「お前ぇでねぇことは確かだよ!」 (円楽さん苦笑い)

円楽さんでないとすると、誰が次の司会者なのか???気になる〜っ。

⇒六代目は春風亭昇太さんに決定しました。春風亭昇太さん「とりあえず、がんばります!」と意気込みを語りましたね。

歌丸師匠、50年間本当にお疲れ様でした!

 - 芸能

  








  関連記事

大久保さん88kmマラソン完走後のやりとりまとめ(FNS27時間テレビ)

7/25~26日にかけて、ナイナイと中居正広がMCを務める「FNS27時間テレビ …

【嵐にしやがれ】ニノ太郎とピコ太郎。忘年会向けPPAPの踊り方を伝授

11月19日放送の「嵐にしやがれ」 新コーナーとして二ノ宮くんがBARのマスター …

井上清華さん女子アナ集団セントフォースに入社。青学で徳井に人生を変えられた?

6月21日(火)放送の「今夜くらべてみました」 今回の放送では、美女アナ集団であ …

マツコの知らない「極上チョコレートの世界」を楠田枝里子が紹介(ピエール・マルコリーニなど)

※2017年1月17日放送分も一部追記 2016年最初の「マツコの知らない世界」 …

【鯨の唄】Mrs.GREEN APPLEボーカル大森元貴氏の声が凄い|関ジャム

1月15日放送の関ジャム 売れっ子プロデューサーが本気で選んだ2016年の名曲ベ …

ブルエンことBLUE ENCOUNTがMステ初登場で「はじまり」を披露。PV動画有

1月22日(金)放送のミュージックステーションは、前日からヤフートレンドワードの …

2015年人気ウエディングソングベスト13 (スマステーション調べ)

6月のJuneブライドの季節を控え、結婚式の準備をしているカップルにお届けしたい …

TBSナイナイお見合い大作戦。香川県(観音寺市含む)の方言を覚えておこう

TBSナイナイお見合い大作戦の次の開催地が、香川県観音寺(かんおんじ)市に決まっ …

NEWS「フルスイング」の秘話を語る。「この曲に一番勇気付けられているのは僕達だ」

7月2日(土)放送の「THE MUSIC DAY」 その中でNEWSが歌った曲は …

TBSナイナイお見合い大作戦。長野県菅平高原で募集11/22-23

(注目!次のお見合い地が発表!!) 2016/2/6 – 7に宮崎県 …