トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【笑点】桂歌丸師匠ありがとう!最後のステージ。6代目司会者は春風亭昇太さん。

      2016/05/22


5月22日(日)放送の長寿番組「笑点」

その前身番組である「金曜夜席」の第1回から約50年にわたり出演を果たしてきたレジェンド歌丸師匠。過去にも何度か病気や手術で番組出演を休止した時期もあり、最近は2015年に腸閉塞により2ヶ月程度の休養期間をとり、復帰した際には「あと50年は司会を務めさせていただきますので、お付き合いのほどお願いします」と師匠らしいコメントと共にステージ復帰していた。

そんな歌丸師匠の笑点の最後の司会が5月22日となった。盛大に送りだされた。

スポンサーリンク




歌丸師匠を思う弟子の気持ち

引退する師匠に向けて、門下の三代目、桂枝太郎さんが以下のようなツイートを行ったところ、多数リツイートされている。歌丸師匠を温かく送り出したいというみんなの気持ちだろう。

歌丸師匠の笑天最終回はTOKIOと共に

TOKIOがゲストとして歌丸師匠の卒業に華を添えた。

円楽さんが数字の「1」と「5」を使う大喜利で歌丸師匠に向けて送った言葉に、円楽さんの精一杯の感謝の気持ちが詰まっているように感じた。

「笑点を卒業して、「1」年で「5」臨終でした。。。」 (歌丸師匠苦笑い)

そして歌丸師匠と円楽さんのやり取りが最後まで秀逸でしたね。これが無くなるのは寂しい限り。

円楽「おい歌丸!今日で司会辞めるらしいな!」

歌丸「それがどうした!」

円楽「次の司会は誰なんだよ!」

歌丸「お前ぇでねぇことは確かだよ!」 (円楽さん苦笑い)

円楽さんでないとすると、誰が次の司会者なのか???気になる〜っ。

⇒六代目は春風亭昇太さんに決定しました。春風亭昇太さん「とりあえず、がんばります!」と意気込みを語りましたね。

歌丸師匠、50年間本当にお疲れ様でした!

 - 芸能

  








  関連記事

スクール革命イケメンドクター特集|福岡形成外科の室院長と千葉精神科の徳増医師をご紹介

8月14日(日)放送のスクール革命 最近ネットで話題になっているイケメン医師が紹 …

【世にも奇妙な物語】クイズのおっさんのインパクトが強烈。高橋一生さんと松重豊さんが好演

5月28日(土)放送の「世にも奇妙な物語」スペシャル。 「美人税」という美人にの …

【マツコ会議】ウグイス嬢養成学校の美女、森田愛さん。06Bullsのマスコットガール

10月22日放送の「マツコ会議」では、「ウグイス嬢養成学校」がテーマとして取り上 …

【スマステ】カラオケで人気の90年代ベストソング17。盛り上がる曲はこれだ!

3月26日(土)放送の「スマステーション」。 ゲストに及川光博さんをお招きし、9 …

【日清カップヌードル新CM動画】ビートたけし・矢口真理・新垣隆がおばか大学の教授に?

CM好感度ランキングではTOP3の常連である日清のカップヌードル。 3月30日に …

【マツコ会議】銀座の相席カフェ「ロハス銀座」が連日の満員御礼。料金は?

3月26日(土)放送の「マツコ会議」。 今回の放送では、銀座にある相席カフェ「ロ …

マツコの知らない「極上チョコレートの世界」を楠田枝里子が紹介(ピエール・マルコリーニなど)

※2017年1月17日放送分も一部追記 2016年最初の「マツコの知らない世界」 …

一青窈がスロー再生で平井堅。もらい泣き・ハナミズキ・瞳を閉じて(月曜から夜ふかし)

本日11月2日放送の「月曜から夜ふかし」では、様々な音について調査した件として、 …

CDTVタイムテーブル2016|出演アーティストと曲一覧。朝まで夏フェスAAA登場!

TBSの音楽特番「音楽の日」×「CDTV」がコラボした朝まで夏フェス!2016。 …

米倉涼子(39歳)さんの離婚危機。最近話題のモラハラとは

米倉涼子さんが離婚するのではないかとの報道が多くなってきている。 気になる米倉さ …