トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【シューイチ】KAT-TUN充電期間前ラストライブに密着。放送後にファン歓喜と涙!

      2016/11/30


5月8日(日)放送の「シューイチ」

KAT-UNE充電期間前のラストライブに密着した。

テレビ欄情報によると、

KAT-TUN充電期間前ラストライブに密着!亀梨・上田・中丸の3人をシューイチが全力応援!アノ人も登場で3人歓喜!?そしてついにこの時が…ライブ最終日もたっぷりと!

とのこと。生放送で中丸くんもどのようにコメントするのだろうか?大注目だ。

スポンサーリンク




充電期間前のラストライブの様子

まずは充電期間前のラストライブの基本情報をお伝えしておこう。

2016年5月1日(日)に東京ドームで開催されたコンサート『KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR“10Ks!”』をもって充電期間に入ったKAT-TUN。3月末には田口くんが個人都合により脱退したことで、当初6人いたメンバーは3人となり、10周年という記念すべき年に(2006年3月にメジャーデビュー)充電期間という名の実質的なグループとしての活動休止期間にはいった。

東京ドームでは「充電器間」なるファン向けグッズも販売され人気を博した。KAT-TUNの最大限のユーモア溢れるスペシャルグッズの一つであった。

ライブでは、アンコールが3回も行われファンの拍手が鳴り止まない中、最後の曲として「Peacefuldays」を披露した。。亀梨くんは「また騒げるように自分たちが覚悟を決めてやっていきたい。しっかりといま以上に強い絆で進んで行ける!いつ会えるか、それは自分たち次第でみんな次第。一緒に進んでいこう」とコメントし、上田くんは「有言実行!絶対でっかくなって帰ってくるから!」とドームでのライブは終了し、グループとしては充電期間に入った。

シューイチの密着取材の内容

密着取材はライブのリハーサルから始まった。ライブ5日前の本番同様の衣装・ステージで2時間かけて行ったリハーサルだ。

「海賊」をテーマにした衣装・ステージをラストライブのコンセプトに選んだ3人。デビュー前のライブで「海賊」をテーマにライブを披露したことの記憶から、充電期間前のラストライブにも同じテーマを選んだとのこと。

ファンと特別な時間を過ごしたいという理由から、ジャニーズJr. は入れずに3人だけで盛り上げることを決定したのだ。その分、3人が動き回る必要もあり、ステージでの疲労度は半端ないようだ。

ステージを何とか盛り上げたいと堅い意志を持つ3人の元へ、シューイチがスペシャルサポーターとして、過去に「まじっすか」に先生として登場したヌンチャクパフォーマーのYutaさんや、巨大フラフープの山田さん、和菓子職人の菅さんなどを送り込んだ。いかにもシューイチらしい密着の仕方だ。

4月3日ナゴヤドーム(初日)を皮切りに、4月20日京セラドーム(二日目)を経て、最終日の5月1日東京ドームのラストライブの幕が開けた。

ラストライブの舞台裏

ライブ前の記者会見で「10年間を振り返ってどうですか?」という質問に対して、「まさか10年前にメンバーが半分になるとは思っていなかったですね(笑)」と中丸くんのコメント。

開始前直前の舞台裏ではリーダーの亀梨くんが「グループとして、しっかりと個々の感謝をこのステージに詰めこんでいこう」とメンバー・スタッフを鼓舞した。ツアー名の「10ks」の意味は、ファンのみんなへの感謝を意味している。

3人はラストライブをファンの皆さんにどう臨んで欲しいか問われると、「とにかく楽しんで欲しい」と同じスタンス。

ラストライブの様子

そしてライブ開始。「OK野郎ども、最後の出航だぁ~」という上田くんのシャウトと共に「REAL FACE」から始まったラストライブ。ほとんどがシングル曲・ファン投票で選ばれた曲だ。

ライブ終盤で3人はそれぞれ次のようにメッセージをファンに送った。

上田くんのメッセージ

他のメンバーがテレビ出たりして頑張っているときは、俺のファンも応援してください。自分たちがしっかりと成長し、もっともっと人を魅了できるように、たくさんの人を笑顔に出来るようになって、必ず戻って来たいと思います。

中丸くんのメッセージ

すごく充電期間っていうのを納得できない部分が心の中にあったんですね。あんまり後ろ向きなものではないんだなと、時間が経ってみて整理がつきました。力をつけた我々が集まって、また何か面白いものが生まれると思ってるんで、またその時に集まって皆さん、楽しく盛り上がりましょう。

亀梨くんのメッセージ

僕たちKAT-TUNは、K:亀梨和也、A:赤西仁、T:田口淳之介、T:田中聖、U:上田竜也、N:中丸雄一。この6人で結成されたグループです。抜けていった3人にも、しっかりこの歩みを感謝したいなと思います。KA-TUNの亀梨和也として胸を張って、またここに立ちたいと思います。

合計3時間半、40曲、アンコール3回のライブを終えた。

生放送での中丸くんコメント

シューイチファミリーも全員がライブの応援に来てくれたこと、番組で取り上げてくれたことに対して、中丸くんが最後にコメントをした。

というわけでKAT-TUN10周年のライブの様子を取り上げていただきました。これからはここの活動を頑張りながらまた集まった時にパワーアップした姿を見せられればなと思っています。皆さんの応援ありがとうございました。

これからは個々の活動に期待ですね。再集結を楽しみに待ちましょう。

 - 芸能

  








  関連記事

テトリス動画が神業過ぎる。プロゲーマーのウメハラ氏も登場(マツコ有吉の怒り新党)

本日9月30日放送の「マツコ有吉の怒り新党」では、ゲームの世界が取り上げられた。 …

マツコ会議|銀座コリドー街のリブハウスオーシャンハウス・333(トリプルスリー)で婚活

7月16日(土)放送の「マツコ会議」 東京銀座の中でも、お洒落な飲み屋街として若 …

音楽の日タイムテーブル・出演順番リアルタイム更新

本日7月15日放送のTBS「音楽の日」 中居くんと安住アナウンサーのいつものコン …

日本有線大賞タイムテーブル2017。有線大賞は乃木坂46と予想

※タイムテーブル更新済み 今年で第50回目を迎える「日本有線大賞」。 長年TBS …

【人生のパイセンTV】My Girlfriendsの福井県の双子アイドル再登場!ベッキー不在の穴は春日が埋める。

2月7月(日)放送の「人生のパイセンTV」。 司会ベッキーの活動休止を受けて、春 …

【FNSうたの夏まつり2017】タイムテーブルと観覧方法

6月25日放送のLOVE MUSICの中で、人気のFNS歌謡祭(フジテレビ系列「 …

【スマステ】2016最新文房具ベスト19。顕微鏡・ライトマン・スマ単・ラカット・鉛筆削りなど紹介

4月2日(土)放送の「スマステーション」。 ゲストに今大人気の女優である二階堂ふ …

ビートたけし「日本人の中にはあるんだろうね、玉砕が」と失言?(新Nキャス)

本日8/8(土)TBS放送の新・情報7daysニュースキャスターの中でメインコメ …

【音楽の日2016】タイムテーブル・出演順番。放送日と観覧方法は?CDTVスペシャルも

TBSの「音楽の日2016」が今年も放送を終えた。 東日本大震災を受けて始まった …

【ゴロウデラックス】芸能界のグルメ王の渡部建が世界に薦める! 東京 最強の100皿

本日11月6日放送の「ゴロウデラックス」には、芸能界のグルメうんちく王として最近 …