トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【魔法使いプリキュア】第12話で宇宙のリンクルストーン「タンザナイト」をGET!ナシマホウ界の授業も始まる

   


4月24日放送の「魔法使いプリキュア」第12話。

前回の第11話では、ナシマホウ界の学校の授業が始まり、リコはみらいと同じクラスになった。ナシマホウ界でのリコの名前は「十六夜(いざよい)リコ」。みらいと一緒に見た月の名前からリコが自分で選んだ名前だ。

第12話では、リコとみらいの学校生活が始まるのだが、勉強には自信があって何事も頑張りすぎるリコ。学校の友達と仲良くなることはできるのだろうか。

スポンサーリンク




第12話:満天の星空とみらいの思い出

放課後にバレーボールに誘われたリコとみらい。みんながバレーボールをする様子のメモを取りながら、バレーもせずに先に帰って本屋さんでバレーボールについて調べるという熱心ぶり。

少し思い詰めているようにも見えるリコを心配したみらいは、ほうきにのって夜空のお散歩に行こうとリコを誘った。気持ちもリフレッシュできたところで、ヨクバール軍団が登場。そしてリンクルストーン「ルビー」でプリキュアに変身し、ヨクバール軍団を撃退した二人。いつものように一瞬の勝負でしたね。

必殺技のプリキュアルビーパッショナーレでフィニッシュ。それにしても強いプリキュアだ。

夜空を見て「この世界の素敵な事をたくさん見つけたい」と心を躍らせ、星に手を伸ばしたリコの元に星が降ってきた。なんとそれは、宇宙のリンクルストーン「タンザナイト」であったのだ。また新たなストーンをGETした二人の可能性が広がった形だ。

クラスメートからも「十六夜(いざよい)さん」ではなく、「リコ」と呼ばれるようになり、楽しい学園生活が始まったようだ。さて来週はどうなることやら。

 - マンガ

  








  関連記事

【映画プリキュアオールスターズ】感想と入場特典。子供と映画館へ行った体験記

魔法使いプリキュアシリーズが放送されているこの春。 映画館に足を運べば、歴代のプ …

ベジットブルー登場でザマスに形勢逆転。ポタラで合体|ドラゴンボール超

11月13日放送の「ドラゴンボール超」 ポタラで合体し最強の戦士となったゴクウブ …

ドラゴンボール超(スーパー)第3話はスーパーサイヤ人ゴッドを探せ

本日7/19、魔人ブウを倒してから数年後のストーリーである、ドラゴンボール超(ス …

ドラゴンボール超(スーパー)第12話『宇宙が砕ける?激突?!破壊神VS超サイヤ人ゴッド』。界王様の声優が変わる。

本日9月27日(日)、魔人ブウを倒してから数年後のストーリーである、ドラゴンボー …

【魔法つかいプリキュア!】初回(第一話)の放送内容。「キュアップ・ラパパ!」がプレゼントの合言葉

先週の最終回の放送にて、ヤフートトレンドワードTOPに関連キャラクターの名前が複 …

【魔法使いプリキュア最終回】キュアップ・ラパパ!未来もいい日になあれ!!

1月29日放送の魔法使いプリキュア 第50回目の放送となるこの日に最終回を迎えま …

【魔法使いプリキュア】はーちゃん⇒キュアフェリーチェ!ドクロクシー⇒イケメンクシィ!バッティがかわいいと話題に

6月26日(日)放送の「魔法使いプリキュア」 前回の放送では、ドクロクシーがリン …

ドラゴンボール超(スーパー)第6話『破壊神を怒らせるな!ドキドキ誕生パーティー!』

本日8月16日(日)、魔人ブウを倒してから数年後のストーリーである、ドラゴンボー …

ドラゴンボール超(スーパー)第2話はベジータの家族旅行

本日7/12、魔人ブウを倒してから数年後のストーリーである、ドラゴンボール超(ス …

ドラゴンボール超(スーパー)第10話『見せろ悟空。超サイヤ人ゴッドのパワー!』

本日9月13日(日)、魔人ブウを倒してから数年後のストーリーである、ドラゴンボー …