【魔法使いプリキュア】第12話で宇宙のリンクルストーン「タンザナイト」をGET!ナシマホウ界の授業も始まる

マンガ

4月24日放送の「魔法使いプリキュア」第12話。

前回の第11話では、ナシマホウ界の学校の授業が始まり、リコはみらいと同じクラスになった。ナシマホウ界でのリコの名前は「十六夜(いざよい)リコ」。みらいと一緒に見た月の名前からリコが自分で選んだ名前だ。

第12話では、リコとみらいの学校生活が始まるのだが、勉強には自信があって何事も頑張りすぎるリコ。学校の友達と仲良くなることはできるのだろうか。

第12話:満天の星空とみらいの思い出

放課後にバレーボールに誘われたリコとみらい。みんながバレーボールをする様子のメモを取りながら、バレーもせずに先に帰って本屋さんでバレーボールについて調べるという熱心ぶり。

少し思い詰めているようにも見えるリコを心配したみらいは、ほうきにのって夜空のお散歩に行こうとリコを誘った。気持ちもリフレッシュできたところで、ヨクバール軍団が登場。そしてリンクルストーン「ルビー」でプリキュアに変身し、ヨクバール軍団を撃退した二人。いつものように一瞬の勝負でしたね。

必殺技のプリキュアルビーパッショナーレでフィニッシュ。それにしても強いプリキュアだ。

夜空を見て「この世界の素敵な事をたくさん見つけたい」と心を躍らせ、星に手を伸ばしたリコの元に星が降ってきた。なんとそれは、宇宙のリンクルストーン「タンザナイト」であったのだ。また新たなストーンをGETした二人の可能性が広がった形だ。

クラスメートからも「十六夜(いざよい)さん」ではなく、「リコ」と呼ばれるようになり、楽しい学園生活が始まったようだ。さて来週はどうなることやら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました