トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【映画プリキュアオールスターズ】感想と入場特典。子供と映画館へ行った体験記

   


魔法使いプリキュアシリーズが放送されているこの春。

映画館に足を運べば、歴代のプリキュアたちが集まった「映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う 奇跡の魔法!」が上映されている。

子供たち(6歳の長女と3歳の次女)の要請を受け、毎度のことだが映画館へ行ってきた。前作はほとんど寝てしまい、上映後に長女から怒られたものだったが、今回の映画は大人でも満足する内容になっていたと思う。寝落ちすることなく娘たちと共に楽しめた。

レビューサイトの評価ではいまいちのようだが、娘たちもとっても楽しんでいたので、おススメしたいと個人的には思う。

スポンサーリンク




来場者特典が子供のツボを得ている

さすがプリキュアシリーズ。

前回の映画でもペンライトが入場者特典として配布されていたが、今回は、ペンライト(ミラクルステッキライト)に追加して、プリキュアオールスターズのきらきらシールが配布された。娘たちは大喜び。

ただ、自宅に帰る前から、何枚かのシールが私の洋服の背中に張られていました(笑)

image

映画館の中では、プリキュアがピンチになった時に、全員でこのペンライトを光らせてプリキュアを応援することになっている。娘たちが腕をフリフリし、一生懸命応援している姿がかわいらしかった。

映画の中身には敢えて触れませんが、魔法使いプリキュアの「みらいとリコ」が新人さんと呼ばれ、歴代のプリキュアに支えてもらいながらも、あきらめずに頑張る姿が印象的でした。そして、ミュージカル調であったことが、大人でも満足できると私が思う理由の一つです。

ぜひ、子供と一緒に劇場へ足を運んでみていただきたい。本気のグッズを持っていくのもアリですね。

【注目!】リンクルスマホンはAmazonで格安購入!の記事はこちらから

 - マンガ, 映画

  








  関連記事

宇多田の元夫 映画監督 紀里谷(キリヤ)の「ラスト・ナイツ」(しくじり先生)

本日8/3(月)放送のしくじり先生には、プロゴルファーのマルちゃんこと「丸山茂樹 …

ドラゴンボール超(スーパー)第9話『お待たせ、ビルス様。ついに超サイヤ人ゴッド誕生!』

本日9月6日(日)、魔人ブウを倒してから数年後のストーリーである、ドラゴンボール …

GO!プリンセスプリキュア最終回。シャットさんはノーブル学園の花のお世話係に?

2004年に「ふたりはプリキュア」から始まったプリキュアシリーズ。 今では女の子 …

【魔法つかいプリキュア】ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこへ!?|第二話内容

新シリーズが始まったプリキュア。今シーズンのタイトルは「魔法つかいプリキュア」だ …

【ドラゴンボール超】未来トランクス編第2話。子供のトランクスとマイの仲良し姿も

6月19日(日)放送の「ドラゴンボール超 第48話」は新章「未来トランクス編」の …

ドラゴンボール超(スーパー)第8話『悟空見参。ビルス様からのラストチャンス?!』

本日8月30日(日)、魔人ブウを倒してから数年後のストーリーである、ドラゴンボー …

【魔法使いプリキュア】第10話はナシマホウ界でリコが迷子に?!

4月10日(日)放送の「魔法使いプリキュア」 第9話で魔法学校での補修の授業を終 …

【ドラゴンボール超】合体ザマス爆誕!ザマスとゴクウブラックが合体!!

10月30日放送の「ドラゴンボール超(スーパー)」 ゴクウブラック編がいよいよク …

【魔法つかいプリキュア!】初回(第一話)の放送内容。「キュアップ・ラパパ!」がプレゼントの合言葉

先週の最終回の放送にて、ヤフートトレンドワードTOPに関連キャラクターの名前が複 …

ドラゴンボール超(スーパー)第7話『よくもオレのブルマを!ベジータ怒りの突然変異』

本日8月23日(日)、魔人ブウを倒してから数年後のストーリーである、ドラゴンボー …