トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

クリーニング後のビニールを着けたまま保管するのはNGって知ってますか?

      2015/09/07


2015年もいつの間にか、すっかり冬から春に変わっていましたね。

桜も既に西日本では散り始めて葉桜になってきています。

きっと自宅にある冬物の衣類や布団など、一気にまとめてクリーニングに出そうという方も多いのではないでしょうか?

4月になると、クリーニング屋さんも、コートや毛布、冬物スーツなどのクリーニングを30%オフにするなど、営業に力を入れる時期でもありますね。

ところで、クリーニング後に洋服にかぶされているビニール袋、あなたはどうされていますか?

ほとんどの人が、新しいテレビや携帯につけられているフィルムと同様に、剥がさずにそのままタンスに保管されているのではないでしょうか?

でも、実はそれ、NGなんです。ご存知でしたか?

スポンサーリンク




ビニールをつけたまま保管してはいけない理由

クリーニングから戻ってきた直後の洋服を守るためのビニール。

次に着るときまで、季節を越えてビニールをつけたままにしている人がほとんどであろう。

私も、ホコリがスーツに付いたりすると嫌なので、ビニールはつけたままクローゼットに入れている。

しかし、ビニールをつけたままタンスやクローゼットに保管してしまうと、風通しが悪くなってしまう。その結果、衣類を傷めてしまうそうなのです。

意外ですが、そうなんです。

衣服の適切な管理には、風通し=すなわち乾燥が必要なのです。

ということで、クリーニングから戻ってきた洋服のビニールはすぐに剥がして、クローゼットに保存しましょう。

気持ち的には何となーく、そのまま残しておきたいものではありますが。

 - お得情報・雑学

  








  関連記事

【世界一受けたい授業】職業図鑑2016。プロゲーマーからドローン操縦士、ホワイトハッカーまで

5月7日(土)放送の「世界一受けたい授業」 人工知能(AI)やロボット技術の発展 …

【サタプラ】リクック・IHなべ煮込み、勝間和代おススメのキッチン用品ベスト3

12月3日放送のサタデープラス 良いモノを見極める天才・勝間さんが、今年「実際使 …

天気予報の降水確率「ゼロ%」ではなく「レイ%」。林先生の初耳学

東京大学文科一類卒業、東進ハイスクール予備校の現代文の講師でもある林先生。「今で …

【マツコの知らない世界】銅製卵焼き器(中村銅器製作所)の料金・通販

10月17日(火)放送のマツコの知らない世界。 「一生使える日用品の世界」と題し …

【王様のブランチ】手土産ランキングBEST5。帰省前に要チェック!

12月24日放送の王様のブランチ 帰省シーズンにぴったりのテーマとして、手土産ラ …

【世界一受けたい授業】字がうまくなる方法を武田双雲先生が伝授

6月10日(土)放送の世界一受けたい授業。 「1週間で文字や名前をうまく書けるよ …

【仰天!マル珍ランキング】25万曲から選ぶ簡単カラオケ曲ランキングベスト3

1月4日放送の特別番組「仰天!マル珍ランキング~見れば2017年が分かる!SP」 …

プラズマ乳酸菌でインフルエンザ予防。KIRINやバイオジェノミクスの取組|WBS

とうとうインフルエンザのシーズンが到来。 すでに予防接種のワクチンをうった方も多 …

【マツコの知らない世界】日本刀包丁の料金・通販

10月17日(火)放送のマツコの知らない世界。 「一生使える日用品の世界」と題し …

【世界一受けたい授業】マルトリートメントで子供の脳が萎縮。魔法の言葉とは?

10月28日(土)放送の世界一受けたい授業 子供の脳を変形させるマルトリートメン …