トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

クリーニング後のビニールを着けたまま保管するのはNGって知ってますか?

      2015/09/07


2015年もいつの間にか、すっかり冬から春に変わっていましたね。

桜も既に西日本では散り始めて葉桜になってきています。

きっと自宅にある冬物の衣類や布団など、一気にまとめてクリーニングに出そうという方も多いのではないでしょうか?

4月になると、クリーニング屋さんも、コートや毛布、冬物スーツなどのクリーニングを30%オフにするなど、営業に力を入れる時期でもありますね。

ところで、クリーニング後に洋服にかぶされているビニール袋、あなたはどうされていますか?

ほとんどの人が、新しいテレビや携帯につけられているフィルムと同様に、剥がさずにそのままタンスに保管されているのではないでしょうか?

でも、実はそれ、NGなんです。ご存知でしたか?

スポンサーリンク




ビニールをつけたまま保管してはいけない理由

クリーニングから戻ってきた直後の洋服を守るためのビニール。

次に着るときまで、季節を越えてビニールをつけたままにしている人がほとんどであろう。

私も、ホコリがスーツに付いたりすると嫌なので、ビニールはつけたままクローゼットに入れている。

しかし、ビニールをつけたままタンスやクローゼットに保管してしまうと、風通しが悪くなってしまう。その結果、衣類を傷めてしまうそうなのです。

意外ですが、そうなんです。

衣服の適切な管理には、風通し=すなわち乾燥が必要なのです。

ということで、クリーニングから戻ってきた洋服のビニールはすぐに剥がして、クローゼットに保存しましょう。

気持ち的には何となーく、そのまま残しておきたいものではありますが。

 - お得情報・雑学

  








  関連記事

【サタプラ】コストコ活用術。格安値札の見方からアレンジレシピまで紹介

8月19日(土)放送のサタデープラス。 「くらしプラス」のコーナーで、プロゴルフ …

LINEグルメ予約で簡単お店予約をお試しあれ|ジョブチューン

2月27日(土)放送の「ジョブチューン★」 各業界のお徳情報や意外な情報をぶっち …

【林先生の初耳学】カニの殻のチキンナノファイバーで大地震対策ができるという事実

2月7日(日)放送の「林先生の初耳学」。 最近、台湾でも大地震があったが、関東で …

体脂肪が測れる理由。寿司屋の湯のみはなぜ大きい?(関ジャニ大人の新常識SP)

大人の常識を確認する関ジャニの「ありえへん∞世界スペシャル」で放送された常識クイ …

【林先生の初耳学】ルイボスティーのティーパックには糸がついていない理由はアンチエイジング効果を高めるため

2月21日(日)放送の「林先生の初耳学」。 林先生がほぼ毎日のように通うという、 …

【シューイチ】かまどさん伊賀焼土鍋で美味しく米・燻製・蒸し野菜

6月4日(日)放送のシューイチ。 奈良時代から続く三重県伊賀市で作られている伊賀 …

【世界一受けたい授業】顔のシワを減らす運動。骨ホルモンを活性化

10月21日土放送の「世界一受けたい授業2時間スペシャル」 「日本のウソ15スペ …

【カンブリア宮殿】スーパーストーンバリアフライパンの実演販売。レジェンド松下登場

7月27日放送のテレビ東京「カンブリア宮殿」 ネット通販が主流になっている今、東 …

【林先生の初耳学】猫のびダイエット。たった9秒で3kg痩せる方法を紹介

10月30日放送の「林先生の初耳学」 新聞欄の見出しに「”9秒キープ …

【月曜から夜ふかし】心理テスト。貴方の部屋を覗いているのは誰?

6月26日(月)放送の月曜から夜ふかし。 夜ふかし人気の「村上、マツコ心理テスト …