トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【日清カップヌードル新CM動画】ビートたけし・矢口真理・新垣隆がおばか大学の教授に?

      2016/05/01


CM好感度ランキングではTOP3の常連である日清のカップヌードル。

3月30日に公開した新バージョンでは、「OBAKA’S大学に春が来た!編」として、好感度ランキングにはランクインすることはないであろうメンバー4名がチョイスされた。

テーマは、「CRAZY MAKES the FUTURE.」。そのとおりに、日清がCRAZYに攻めているCMなのである。

CMとしては日清カップヌードルの名前が拡散されている。矢口真理の起用判断を含めて成功といえるのだろう。

スポンサーリンク




OBAKA’S大学に春が来た!

しばらくはこのOBAKAシリーズが続きそうだが、設定は以下のとおりだ。

これからの時代を切り拓く「出る杭」を育てる。
空気を読まず、自らの生き方を貫く。失敗しても、這い上がる力を持つ。世界に通用するグローバルおバカ人材の育成を目指す大学「OBAKA’s UNIVERSITY」

(中略)

選び抜かれた世界最高峰の教授陣。機械工学部、小林幸子教授。生物学部、ムツゴロウ名誉教授。心理学部、矢口真里准教授。芸術協力学部、新垣隆教授。彼らが、日本の未来のために知識や技術を惜しげなく伝え、最強の学び舎をつくります。

(引用:日清公式サイトより)

普通の人が体験することはまずないであろうスペシャルな実体験をした者のみがOBAKA’s UNIVERSITYの講師を務めることが出来るようだ。

そういう人たちから直接レッスンを受けれるとあれば、意外と人気の講座・大学になるのかもしれない。もうしばらく、このCMがどのように落ち着いていくのか、しばらく様子見が必要だ。

気になる動画は日清の公式サイトより。

*********

⇒どうなることかと思っていたら、不愉快だという視聴者の声多数により、CM放送が中止になっちゃいましたね。。。公式サイトの動画も削除されてしまいましたので、リンクを解除いたしました。。

*********

出演者たちもブログを更新しているようだ。

視聴者の反応は以下のとおり。やはり注目度が高い。

さて今後、桃太郎の鬼が島以上の作品に仕上がっていくのか、楽しみだ。

 - お笑い, 芸能

  








  関連記事

2015年人気ウエディングソングベスト13 (スマステーション調べ)

6月のJuneブライドの季節を控え、結婚式の準備をしているカップルにお届けしたい …

【月曜から夜ふかし】様々なハラスメントを調査した件。芸人ももちも再登場。

3月14日(月)放送の「月曜から夜ふかし」では、様々なハラスメントを調査。 歌い …

安倍乙(あべおと)が石原さとみ似と話題。劇団4ドル50セントとは?

12月初旬、シンデレラガールのように急にSNSを中心に話題の女子高生がいます。 …

ホクホク秋の味覚3品。丹波栗、紅はるか、黄金のかぼちゃ(月曜から夜ふかし)

本日10月19日放送のマツコと村上の「月曜から夜ふかし」では、この時期にぜひ食べ …

【月曜から夜ふかし】クッショブル(テーブル+クッション)をレジェンド松下紹介

6月19日(月)放送の月曜から夜ふかし 「久しぶりにアノ男が来ている件」として、 …

【嵐にしやがれ】手土産&差し入れスペシャル。喜ばれること間違いなしの16店をご紹介

2月20日(土)放送の「嵐にしやがれ」。 芥川賞作家の又吉直樹さんを招いて、「デ …

【マツコの知らない世界】レゴの世界。iphoneケースがオシャレすぎる!!

4月26日(火)放送の「マツコの知らない世界」 4年ぶりにレゴブロックの世界が取 …

指原莉乃さん(23歳)スピーチ全文。投票数243011票で圧倒!AKB初の2連覇|AKB48総選挙

6月18日(土)に開票された「AKB48総選挙」 圧倒的な得票数「243011票 …

【月曜から夜ふかし】18歳~35歳の独身男性7割、女性6割が交際相手無し。無料パートナー紹介

10月24日放送の「月曜から夜ふかし」 「交際相手のいない男女の割合が最高になっ …

米倉涼子(39歳)さんの離婚危機。最近話題のモラハラとは

米倉涼子さんが離婚するのではないかとの報道が多くなってきている。 気になる米倉さ …