トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【押切もえ】チアシード・ヘンプシードナッツ美容健康法|中居正広のミになる図書館

      2017/04/30


3月21日(月)放送の「中居正広のミになる図書館」

昨今大人気のスーパーフードを「チアシード」や「ヘンプシードナッツ」や「野菜パウダー」を積極的に摂取しているというモデルの押切もえさん。

ご自身が実践している「チアシード」の食べ方について、内科医の先生から間違っているとダメだしを受けてしまう。

身体に良い物も正しく摂取しないと、逆効果になってしまうのですね。

スポンサーリンク




チアシードの正しい摂り方

面倒くさいことが苦手という押切さん。

ヨーグルトやシリアル、または水に混ぜて摂取する方が多い中、なんとチアシードをそのままポリポリと食べているとのこと。

それに対して内科医の先生は、「生のままチアシードを食べると、お腹を壊しやすく栄養素が無駄になっている」という。理由は、チアシードが腸内の水分を吸収することで、腸閉塞や便秘、下痢の原因にもなってしまうのだとか。

さらには、チアシードは種子であるため、発芽毒があるとされており、生ではなく水分に浸して食べたほうが良いのだ。皮が硬く吸収しづらいという観点からも、本来は12時間以上水に浸してから食べるほうが良いとのこと。

オメガ3系の脂肪酸は身体に良いが、食べ過ぎると老化の原因になってしまうという点には注意をしておきたい。

ご興味のある方はどうぞ↓からご確認ください。

 - 健康

  








  関連記事

【サタプラ】正しい歯ブラシケア・ごっくんチェック・パタカラで正しく冬の病気予防法

1月21日放送のサタデープラス ゲストに佐々木蔵之介さん、関ジャニ∞の横山裕さん …

【世界一受けたい授業】日本人の体質。便秘はおにぎりを食べて解消

4月29日(土)放送の世界一受けたい授業。 今話題の本である日本人の体質にあう健 …

【林先生の初耳学】みかんは皮ごと丸焼きで美肌効果3倍という事実。βクリプトキサンチン?

2月7日(日)放送の「林先生の初耳学」。 この冬にこたつで食べる機会も増えるであ …

腸内環境を整えて便秘改善。食物繊維の選び方2(ゲンキの時間)

夏は、夏バテで食欲がなくなったり、ビールの飲みすぎでお腹を壊しやすい。 私も大体 …

【世界ふしぎ発見】「エクオール」という腸内細菌でアンチエイジング!サプリでしわの予防にも!

3月19日(土)放送の「世界ふしぎ発見」 【アンチエイジングも!花粉症も!脳も! …

日本人生産のホワイトチアシードで安心の健康生活!

夏の露出の多い季節。特に女性の中には、ぽっこりお腹をどうにか凹ませたいという方も …

二重あごをなくす方法。解消グッズ「PAO」と舌体操・小顔注射をご紹介|この差って何ですか

5月29日(日)放送の「この差って何ですか」 女性を中心に多くの方が気にするフェ …

【主治医が見つかる診療所】寒天で若返り菌「エクオール生産菌」を増やす方法

5月15日放送の「主治医が見つかる診療所」 「10歳若返るぞプロジェクト第7弾」 …

食後のゴロ寝ダイエット方法は肝臓の活性化がキーワード。人類進化ベッドも紹介|林先生の初耳学

7月31日放送の「林先生の初耳学」 チンパンジーの習性をヒントに京都大学が開発し …

【仰天!マル珍ランキング】簡単ダイエット方法ベスト3をご紹介。1位は簡単なあの方法

1月4日放送の特別番組「仰天!マル珍ランキング~見れば2017年が分かる!SP」 …