トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【押切もえ】チアシード・ヘンプシードナッツ美容健康法|中居正広のミになる図書館

      2016/07/18


3月21日(月)放送の「中居正広のミになる図書館」

昨今大人気のスーパーフードを「チアシード」や「ヘンプシードナッツ」や「野菜パウダー」を積極的に摂取しているというモデルの押切もえさん。

ご自身が実践している「チアシード」の食べ方について、内科医の先生から間違っているとダメだしを受けてしまう。

身体に良い物も正しく摂取しないと、逆効果になってしまうのですね。

スポンサーリンク




チアシードの正しい摂り方

面倒くさいことが苦手という押切さん。

ヨーグルトやシリアル、または水に混ぜて摂取する方が多い中、なんとチアシードをそのままポリポリと食べているとのこと。

それに対して内科医の先生は、「生のままチアシードを食べると、お腹を壊しやすく栄養素が無駄になっている」という。理由は、チアシードが腸内の水分を吸収することで、腸閉塞や便秘、下痢の原因にもなってしまうのだとか。

さらには、チアシードは種子であるため、発芽毒があるとされており、生ではなく水分に浸して食べたほうが良いのだ。皮が硬く吸収しづらいという観点からも、本来は12時間以上水に浸してから食べるほうが良いとのこと。

オメガ3系の脂肪酸は身体に良いが、食べ過ぎると老化の原因になってしまうという点には注意をしておきたい。

ご興味のある方はどうぞ↓からご確認ください。

 - 健康

  








  関連記事

【サタプラ】花豆ダイエット。長野県の長寿食材のお取り寄せ

12月17日放送のサタデープラス。 年末年始は忘年会にクリスマス、お正月にとどう …

【口年齢テスト】セルフチェック方法。中居くんの口年齢は80代|中居正広のミになる図書館

11月15日放送の「中居正広のミになる図書館」 40代のゲストが登場し身体の悩み …

【サタプラ】1日8000歩20分が長寿の秘訣!1日1万歩以上歩くと早死にや貧血に!?

11月12日放送の「サタデープラス」 歩き方と健康について特集され、歩きグセでそ …

【腸活】便秘解消のお風呂エクササイズ。水溶性食物繊維ジュースで便秘解消(金スマ)

本日9月11日放送の金スマでは、前回の「腸活」放送が大好評であったとのことから、 …

紫外線による「しわとシミ」。「隠れジミ」と対策。ゲンキの時間

夏が近づき肌の露出が増えてくるこの季節、美意識の高い女性達が特に意識する紫外線対 …

【世界ふしぎ発見】「エクオール」という腸内細菌でアンチエイジング!サプリでしわの予防にも!

3月19日(土)放送の「世界ふしぎ発見」 【アンチエイジングも!花粉症も!脳も! …

最新京大式の炭水化物を食べながらダイエット3(世界一受けたい授業)

※前の記事から呼んでからご覧いただけるとよく分かるかと思います 京都大学の森谷教 …

生の生姜(しょうが)は身体を冷やす理由はジンゲロールのある作用によるもの|林先生の初耳学

7月31日放送の「林先生の初耳学」 一般的に身体を温めるといわれている生姜(しょ …

大腸がん・胃がん・乳がんの予防と早期発見方法。最も効果的な食材は?|駆け込みドクター

1月31日(日)放送の「駆け込みドクター!運命を変える健康診断」のテーマは、「が …

難病クッシング病で激太り。どんな病気?(トリハダ)

本日8月13日に放送された、「トリハダ秘スクープ映像100科ジテン 3時間スペシ …