トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【中居正広のミになる図書館】綾小路きみまろの加齢臭対策。正しい身体の洗い方とは?

   


3月21日(月)放送の「中居正広のミになる図書館」

芸能人たちが正しいと信じて長年続けている美容健康法やこだわりを、専門家がダメだしするという内容で放送される。

中年男性に限らず、女性も気にする方も多い加齢臭について、ゲストの綾小路きみまろさんも意識して、目の粗いタオルでゴシゴシとしっかり体を洗うことを長年心がけてきたという。きっかけは、番組ロケで同伴したローラに汗臭いと言われたことがきっかけだったと言う。

しかし、そんな一見正しそうな健康法についても、ダメだしされ一蹴されてしまう。

スポンサーリンク




加齢臭への正しい対処の仕方

「タオルで身体を強くコスって洗うと逆に体臭がキツくなる」と皮膚科医の白石先生は言う。

理由は、肌を保湿する成分まで洗い流してしまい、余計に皮脂を分泌させてしまうことで、臭いを強くしてしまうためということだ。

正しい身体の洗い方と臭い対策は?

お風呂に入ったり、シャワーを浴びることで汚れはほとんど落ちるため、実は、石鹸やボディーソープを使って、素手で肌を洗えば十分なのである。手のひら全体ではなく、指先(第一関節の手のひら部分)をつかって優しく洗えばOKだ。

耳の後ろ、首周りに加齢臭は溜まりやすいため、念入りに洗おう。

外から臭いを抑制する方法としては、石鹸やボディーソープに気を配るべきなのである。
悪臭除去率95%以上、返金可能な石鹸もあるので気になる方は、次の石鹸をチェックしてみて欲しい。


または内から、つまり身体の中からキレイにしたいという方は、サプリメントが良いだろう。
男性・女性に限らず効果があり、93%の方が効果を実感しているという検証結果が示されている。


自分自身ではなかなか気づけない臭いの問題。

ご自身で十分に注意する必要もあると思うが、ご家族の方が気づいたらはっきりと指摘してあげると良いのかと思います。

 - 健康

  








  関連記事

【ゲンキの時間】便活・腸活で松本明子さん40年来の便秘解消。ダイエット効果大

1月22日放送の健康「カプセル。ゲンキの時間」 女性を中心に多くの方が悩まされて …

【サタプラ】薄毛予防にはワカメではなくシナモン。毛細血管を強化!

1月28日放送のサタデープラス 未来を変える最新医療スペシャルと題して、薄毛予防 …

【世界一受けたい授業】おしりをイスクワットで桃尻に鍛える方法

9月2日放送の「世界一受けたい授業」 「からだの不調の原因はおしりにある」と題し …

紫外線の多い季節と時間帯、紫外線の種類について。ゲンキの時間

夏が近づき肌の露出が増えてくるこの季節、美意識の高い女性達が特に意識する紫外線対 …

シナモンで冷え性改善。毛細血管を強化してシミ・しわ対策|この差って何ですか

12月5日(火)放送の「この差って何ですか」 「冷え性の人と冷え性でない人の差」 …

プラズマ乳酸菌でインフルエンザ予防。KIRINやバイオジェノミクスの取組|WBS

とうとうインフルエンザのシーズンが到来。 すでに予防接種のワクチンをうった方も多 …

耳かきはしなくて良い!むしろしない方が良いと耳鼻科医が語る|フルタチさん

1月15日放送の「フルタチさん」 間違いだらけの健康情報として、「耳かき」の間違 …

【サタプラ】1日8000歩20分が長寿の秘訣!1日1万歩以上歩くと早死にや貧血に!?

11月12日放送の「サタデープラス」 歩き方と健康について特集され、歩きグセでそ …

ミドル脂臭の原因と対策(シャンプー・サプリ)女性はダブルヘッド臭に注意|ゲンキの時間

6月26日(日)放送の「健康カプセルゲンキの時間」 ジメッとした梅雨の時期から夏 …

【クレンズジュース】ダレノガレ明美さんもダイエットのため愛飲

Yahooトレンドワードを見ていると見慣れないキーワードがランクイン それが、ク …