トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【中居正広のミになる図書館】綾小路きみまろの加齢臭対策。正しい身体の洗い方とは?

   


3月21日(月)放送の「中居正広のミになる図書館」

芸能人たちが正しいと信じて長年続けている美容健康法やこだわりを、専門家がダメだしするという内容で放送される。

中年男性に限らず、女性も気にする方も多い加齢臭について、ゲストの綾小路きみまろさんも意識して、目の粗いタオルでゴシゴシとしっかり体を洗うことを長年心がけてきたという。きっかけは、番組ロケで同伴したローラに汗臭いと言われたことがきっかけだったと言う。

しかし、そんな一見正しそうな健康法についても、ダメだしされ一蹴されてしまう。

スポンサーリンク




加齢臭への正しい対処の仕方

「タオルで身体を強くコスって洗うと逆に体臭がキツくなる」と皮膚科医の白石先生は言う。

理由は、肌を保湿する成分まで洗い流してしまい、余計に皮脂を分泌させてしまうことで、臭いを強くしてしまうためということだ。

正しい身体の洗い方と臭い対策は?

お風呂に入ったり、シャワーを浴びることで汚れはほとんど落ちるため、実は、石鹸やボディーソープを使って、素手で肌を洗えば十分なのである。手のひら全体ではなく、指先(第一関節の手のひら部分)をつかって優しく洗えばOKだ。

耳の後ろ、首周りに加齢臭は溜まりやすいため、念入りに洗おう。

外から臭いを抑制する方法としては、石鹸やボディーソープに気を配るべきなのである。
悪臭除去率95%以上、返金可能な石鹸もあるので気になる方は、次の石鹸をチェックしてみて欲しい。


または内から、つまり身体の中からキレイにしたいという方は、サプリメントが良いだろう。
男性・女性に限らず効果があり、93%の方が効果を実感しているという検証結果が示されている。


自分自身ではなかなか気づけない臭いの問題。

ご自身で十分に注意する必要もあると思うが、ご家族の方が気づいたらはっきりと指摘してあげると良いのかと思います。

 - 健康

  








  関連記事

デング熱の予防方法。蚊が好む色・血液型・二酸化炭素(ゲンキの時間)

地球温暖化に伴い、日本全国の気温が上昇傾向にある。 このまま行くと、2100年に …

【スクール革命】おかゆダイエット・バスタオルダイエット・小顔法・麺棒足やせを紹介

1月8日放送の「スクール革命」 「正月太りを吹っ飛ばせ!最新ダイエット2017」 …

【ゲンキの時間】肩こり腰痛のストレッチ革命(ゆら・コロ・ぐる)

5月21日放送のゲンキの時間。 肩こり・腰痛に悩む人必見の全く痛くない革命的スト …

【○○式って効くの?】正月太り解消ダイエットSP。1日6食・オチョ・忍者・食べやせダイエット

1月4日放送の「○○式って効くの?」 正月太りすぐ解消ダイエットSPと題して、巷 …

【ゲンキの時間】筋膜リリースでゴルフスコアアップ(広背筋・股関節)

4月30日(日)放送の健康カプセル!ゲンキの時間。 74歳の今もなお現役のプロゴ …

【ゲンキの時間】ワインは身体の万能薬。フレンチパラドックスと高山村まで

11月20日放送の「健康カプセル。元気の時間」。ゲストに押切もえさんを招いてワイ …

インフルエンザ予防接種は午前中が効果的。T細胞が鍵を握る|情報7DAYS

11月12日放送の「情報7DAYS」 今年2016年は例年に比べインフルエンザの …

【林先生の初耳学】みかんは皮ごと丸焼きで美肌効果3倍という事実。βクリプトキサンチン?

2月7日(日)放送の「林先生の初耳学」。 この冬にこたつで食べる機会も増えるであ …

【ゲンキの時間】毛細血管力を高めて老化予防。ニッキの摂取やグーパー体操が効果的

10月23日放送の「ゲンキの時間」 皆さん気になる「老化」の原因が「毛細血管」に …

【世界一受けたい授業】毛細血管を強化してシミ・しわ予防|シナモン

3月11日(土)放送の「世界一受けたい授業」 老けない病気にならない決め手は毛細 …