トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

ラジカセおばさんが原宿竹下通りに出没する理由に月曜から夜ふかしが迫る

      2016/11/30


3月21日(月)放送の「月曜から夜ふかし」

当番組の名物コーナーである、「視聴者からの依頼を調査した件」として、「原宿のラジカセおばさん」について取材を行った。

今、流行なのだそうです(笑)

スポンサーリンク




ラジカセおばさん

原宿駅を出てすぐの竹下通りを日中歩いていれば、ほぼ毎日遭遇できるというラジカセおばさん。

その特徴は、以下のとおり。中高生を中心に愛されているキャラクターのようである。

・奇抜な格好をしていて
・ラジカセを片手に
・大音量で唄を歌い
・とおり行く人に笑顔で手を振り
・時にチョコレートを配ってくれる

快く撮影にも応じてくれる。

渋谷に出没することも。

パイセンTVにも出演。良い具合に力の抜けた夜ふかしとパイセンTVの2大番組両方に取り上げられるという点はさすが。

2015年5月から朝10時-17時までほぼ毎日、竹下通りに立ってGReeeeenを歌っているようだ。ミルクさんと呼ばれる彼女だが、職業は教えてくれなかった。

はじめた理由は、修学旅行生の「東京もそんなに楽しくないよね」、という発言を聞き、それなら自分が歌を歌って楽しませたい!と思い立ったとのことだ。人思いの方なのですね。

見たことある人は、ぜひ「いいね!」を。どのくらいの人が遭遇しているのだろう。

※同日放送の行田市の宝石キャッチャーはこちらから

 - お笑い

  








  関連記事

マツコ会議|銀座コリドー街のリブハウスオーシャンハウス・333(トリプルスリー)で婚活

7月16日(土)放送の「マツコ会議」 東京銀座の中でも、お洒落な飲み屋街として若 …

【スマステ】流行キーワード2016。スカンツ・オイルおにぎり・顔交換・ぎゅうぎゅう焼き・ネイルプリ

5月28日(土)放送の「スマステーション」。 ゲストに稲垣五郎さんを招いて、香取 …

【ヒロミソノセツ】日テレ通販ズワイがに・おせち・ダイヤを紹介

11月18日(土)日テレ放送の「ヒロミその節はお世話になりました」 番組ナビゲー …

【嵐にしやがれ】ニノ太郎とピコ太郎。忘年会向けPPAPの踊り方を伝授

11月19日放送の「嵐にしやがれ」 新コーナーとして二ノ宮くんがBARのマスター …

【動画有】UFOフリート事件が世界中で起きている(マツコの知らない世界)

本日8月11日、「マツコの知らないUFOビジネスの世界」というタイトルで、UFO …

【月曜から夜ふかし】大人の習い事(大人の色気・女装教室)を紹介

1月23日放送の「月曜から夜ふかし」 大人の習い事を調査した件として、少し特別な …

観葉植物人気ランキング(マツコの知らない世界)

本日7/14の放送テーマは、 「マツコの知らない観葉植物の世界」であった。 普段 …

コップのツヨ子で解散騒動を笑い飛ばそう|SMAP×SMAP(スマスマ)

先週は緊急生放送の謝罪会見で、注目を集めたSMAP×SMAP。(謝罪全文はこちら …

宇多田の元夫 映画監督 紀里谷(キリヤ)の「ラスト・ナイツ」(しくじり先生)

本日8/3(月)放送のしくじり先生には、プロゴルファーのマルちゃんこと「丸山茂樹 …

【月曜から夜ふかし】クッショブル(テーブル+クッション)をレジェンド松下紹介

6月19日(月)放送の月曜から夜ふかし 「久しぶりにアノ男が来ている件」として、 …