トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

菅田将暉さん(23歳)が情熱大陸に出演。私生活・バンド・服作りに密着。

      2016/03/21


3月20日(日)放送の「情熱大陸」

幅広い活躍を見せ、映画にドラマにCMにまでラブコールが途切れない俳優の菅田将暉(すだまさき)さん23歳が主人公だ。

スポンサーリンク




 菅田将暉さんの情熱大陸

まずはプロフィールからご紹介。
AUのCMでの鬼チャンのイメージも強いが、昨年以上に急激に露出が増えている。

1993年大阪府生まれ。2008年ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでファイナリスト12人に選出され、翌年俳優デビュー。2013年映画「共喰い」で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。昨年は映画・ドラマ合わせて10本を超える作品に出演し、今年エランドール新人賞を受賞。今年は3月時点ですでに9本の映画への出演が決まっている。

驚くほど顔が小さい!

次回は今、大人気の若手俳優・菅田将暉の「情熱大陸」を、映画監督の福田雄一が撮った!異色のコラボレーションで見えて来た菅田の知られざる素顔とは…。20日夜11時から#情熱大陸#菅田将暉#福田雄一#TBS

情熱大陸さんの投稿 2016年3月13日

 

番組は↑の菅田さんと福田監督との対談から始まった。

基本的に休みの日は寝ているという菅田さんに対して、「一つ上の小栗旬さんの世代の俳優達はプライベートで破天荒に飲み歩くよね。破天荒なところがモテるんだよね」と言う福田監督。それに対して、「かっこいいですよね。モテますよね」とコメント(若干言わされている感も…?)。

今回の情熱大陸の撮影テーマとして、「内気な菅田の破天荒な絵」を撮ると福田監督は決めた。(あまりファンは菅田さんの私生活に破天荒さは求めていないような気もするが…?)

冴えない私生活の理由?

イケメン俳優・菅田将暉の私生活がさえないワケ!?内気な役者の生きる道とは…意外や意外な23歳の素顔が盛りだくさんです。今夜11時から。#情熱大陸#TBS#菅田将暉#福田雄一

情熱大陸さんの投稿 2016年3月20日

 

↑のシーンでは、焼肉を食べ盛り上がり始めるも、疲れているのか直ぐにウトウト深い眠りについてしまう。「芸能界では許されないでしょ?」と周りから笑われながらも、先輩達との飲みの場でも寝てしまうような人を信じる性格なのだろう。

あどけない寝姿もファンにとっては「かわいい」と感じるポイントなのである。

バンドへの想い

「もっと面白い私生活ないのか?って福田さん(監督)がいうから呼んだんですよ!」という菅田。ある演出をきっかけに始めたというギターの腕を披露した。バンド仲間との時間をとても楽しんでいる様子だ。

そして、バンド練習の後は、バンド仲間とともに鍋を食べに行く。鍋をつつきながら菅田について問われた友人は、「約束ある日の2時間ほど前に急にドタキャンするんですよ。めっちゃ勝手なんです!」というものの、その顔はそれも許している友人の表情であった。

菅田さんも安心して信頼しているご友人なのでしょうね。

服作りへの想い

服は一から、つまり生地から作っていると言うほどのこだわり様だ。服を買いすぎてお金がない時期もあったとのこと。

秘密のアジトと呼ばれる普通のマンションの一室で、友人と共に夜な夜な洋服を作っている様子が放送された。いつも、仕事終わりの深夜1時頃にアジトに来ては、ボーっとした頭で洋服を作っているとのこと。場所はどこなんでしょうね。

まるで少年がおもちゃに夢中になるかのような表情で、ミシンを使い洋服を作っていく様からは、役者の表情とは異なるものの、その特異な集中力・こだわりが感じられた。

最後に情熱大陸の撮影を振り返って

「つまんない私生活なんです」という菅田さん。

しかし、見ているこちらからすれば「十分ニカッコイイ私生活」であると思った。特に洋服作りをして、純粋に楽しみ集中している様子は、打ち込めることが2つ(俳優業・洋服作り)もあるって素敵な事だなと感じました。

仕事で頑張って「破天荒になる!」と言う菅田将暉さんから、今後も目が離せませんね。

※同日、おしゃれイズムで放送された野村周平くん(22歳)の放送内容はこちらから

 - 芸能

  








  関連記事

マツコの知らない「極上チョコレートの世界」を楠田枝里子が紹介(ピエール・マルコリーニなど)

※2017年1月17日放送分も一部追記 2016年最初の「マツコの知らない世界」 …

【しゃべくり007】がんちゃんこと岩田剛典が嫌いな女性の「バカ笑い」「腕組み」「言葉遣いが汚い」

5月30日(月)放送の「しゃべくり007」 女優として大活躍中の高畑充希さんと、 …

【音楽の日2016】タイムテーブル・出演順番。放送日と観覧方法は?CDTVスペシャルも

TBSの「音楽の日2016」が今年も放送を終えた。 東日本大震災を受けて始まった …

柴咲コウが地中海のマルタ島を巡る思い出の美しい旅!(アナザースカイ)

本日10月2日放送のアナザースカイ。 今回のゲストは、女優としても、シンガーとし …

米倉涼子(39歳)さんの離婚危機。最近話題のモラハラとは

米倉涼子さんが離婚するのではないかとの報道が多くなってきている。 気になる米倉さ …

大谷亮平プロフィール。新垣結衣とドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』をPR|櫻井・有吉THE夜会

10月6日(木)放送の「櫻井・有吉THE夜会」。 注目の秋ドラマ「逃げるは恥だが …

【スマステ】2016最新文房具ベスト19。顕微鏡・ライトマン・スマ単・ラカット・鉛筆削りなど紹介

4月2日(土)放送の「スマステーション」。 ゲストに今大人気の女優である二階堂ふ …

TBSナイナイお見合い大作戦。香川県(観音寺市含む)の方言を覚えておこう

TBSナイナイお見合い大作戦の次の開催地が、香川県観音寺(かんおんじ)市に決まっ …

【ナイナイお見合い大作戦】新潟県魚沼市の男性プロフィール・応募方法

TBSの人気のお見合い番組である「TBS ナイナイお見合い大作戦」 7月12日放 …

NEWS「フルスイング」の秘話を語る。「この曲に一番勇気付けられているのは僕達だ」

7月2日(土)放送の「THE MUSIC DAY」 その中でNEWSが歌った曲は …