トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【世界ふしぎ発見】「エクオール」という腸内細菌でアンチエイジング!サプリでしわの予防にも!

   


3月19日(土)放送の「世界ふしぎ発見」

【アンチエイジングも!花粉症も!脳も!知られざる腸内細菌のパワー】と題して、知りたいこと盛り沢山な内容であった。

番組では美しいOver40の女性が登場したが、女性らしさを保つ「エクオール」という腸内細菌が紹介された。

この腸内細菌との付き合い方次第で、あなたがより美しくなること間違いなしだ。

スポンサーリンク




エクオールって?

「エクオール」は女性らしさを保つ腸内細菌といわれている。

女性は更年期を迎えると、女性ホルモンの分泌が減ってしまうのだが、エクオールがその働きを補い、更年期障害や骨粗しょう症予防への効果があることが分かっている。

そして、アンチエイジングには欠かせない「しわの軽減」に効果もある。

さらには、女性だけが必要な成分というわけではなく、ガンの発症も少なくするという研究結果も発表されているため、男性にも注目いただきたい。

しかし、残念なことに、エクオールが自身の体内で作れている人の割合は、日本人では43%との調査結果がある。尿検査によって簡単にチェックができるため、自分がエクオールを作れているかどうか、セルフチェックするのも一つの手だ。

そして、エクオールはサプリで摂取しても効果があるので、作れない人はサプリをとってアンチエイジングを心がけたい。

それにしても、番組に登場していたOver40はみな美しかったです。

※同日放送の、「すんき」という漬物で花粉症を劇的改善の記事はこちらから

 - 健康

  








  関連記事

【林先生の初耳学】炭酸水は飲む量と温度次第では太る?常温の炭酸水はダイエット効果大!

9月25日(日)放送の「林先生が驚く初耳学2時間スペシャル」 リオオリンピックの …

長生きスープの作り方を世界一受けたい授業で紹介

10月28日(土)放送の世界一受けたい授業 ハーバード大学で教鞭をとっていた、麻 …

結腸がん(大腸がん)予防には「くるみ」が効果あり。ハーバード大が発表

  写真のような殻つきのくるみを見る機会はあまりないかもしれない。 さ …

【口年齢テスト】セルフチェック方法。中居くんの口年齢は80代|中居正広のミになる図書館

11月15日放送の「中居正広のミになる図書館」 40代のゲストが登場し身体の悩み …

【世界一受けたい授業】体臭・加齢臭対策は皮膚ガスチェックとシジミがおススメ

9月23日放送の世界一受けたい授業。 東海大学の関根先生が登場し、体臭が出てしま …

【世界一受けたい授業】スーパーフード「ダルス」「アマランサス」「タイガーナッツ」「ゴールデンベリー」

5月7日(土)放送の「世界一受けたい授業」 この番組でもよく取り上げられる健康に …

【サタプラ】菊芋ダイエット。熊本の天然インシュリンのお取り寄せ

12月17日放送のサタデープラス。 年末年始は忘年会にクリスマス、お正月にとどう …

生の生姜(しょうが)は身体を冷やす理由はジンゲロールのある作用によるもの|林先生の初耳学

7月31日放送の「林先生の初耳学」 一般的に身体を温めるといわれている生姜(しょ …

【世界一受けたい授業】キラーストレスから自分を守る対処法|小林弘幸

4月1日放送の世界一受けたい授業3時間スペシャル。 新年度の4月1日らしく気持ち …

【主治医が見つかる診療所】やせ菌・らっきょう・なめこレシピを紹介

11月2日放送の「主治医が見つかる診療所」 太りにくい人の特徴として、腸内細菌の …