トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【世界ふしぎ発見】「エクオール」という腸内細菌でアンチエイジング!サプリでしわの予防にも!

   


3月19日(土)放送の「世界ふしぎ発見」

【アンチエイジングも!花粉症も!脳も!知られざる腸内細菌のパワー】と題して、知りたいこと盛り沢山な内容であった。

番組では美しいOver40の女性が登場したが、女性らしさを保つ「エクオール」という腸内細菌が紹介された。

この腸内細菌との付き合い方次第で、あなたがより美しくなること間違いなしだ。

スポンサーリンク




エクオールって?

「エクオール」は女性らしさを保つ腸内細菌といわれている。

女性は更年期を迎えると、女性ホルモンの分泌が減ってしまうのだが、エクオールがその働きを補い、更年期障害や骨粗しょう症予防への効果があることが分かっている。

そして、アンチエイジングには欠かせない「しわの軽減」に効果もある。

さらには、女性だけが必要な成分というわけではなく、ガンの発症も少なくするという研究結果も発表されているため、男性にも注目いただきたい。

しかし、残念なことに、エクオールが自身の体内で作れている人の割合は、日本人では43%との調査結果がある。尿検査によって簡単にチェックができるため、自分がエクオールを作れているかどうか、セルフチェックするのも一つの手だ。

そして、エクオールはサプリで摂取しても効果があるので、作れない人はサプリをとってアンチエイジングを心がけたい。

それにしても、番組に登場していたOver40はみな美しかったです。

※同日放送の、「すんき」という漬物で花粉症を劇的改善の記事はこちらから

 - 健康

  








  関連記事

【ハナタカ優越感】歯ブラシを濡らさない方が虫歯予防には良いという事実

11月17日(木)放送の「日本人の3割しかしらないこと くりーむしちゅーのハナタ …

ヨーグルト、納豆、フルーツを食べるのは朝?夜?シャンプーは?(ソレダメ調べ)

テレビ東京の「今すぐ役立つ新常識スペシャル、ソレダメ!」という番組で、普段正しい …

腸内環境を整えて便秘改善。食物繊維の選び方3(ゲンキの時間)

夏は、夏バテで食欲がなくなったり、ビールの飲みすぎでお腹を壊しやすい。 私も大体 …

【林先生の初耳学】みかんは皮ごと丸焼きで美肌効果3倍という事実。βクリプトキサンチン?

2月7日(日)放送の「林先生の初耳学」。 この冬にこたつで食べる機会も増えるであ …

【腸活】食べても太らない。便秘解消5つの方法/ヨーグルトなど(金スマ)

本日9月4日放送の金スマでは、 腸のカリスマこと、順天堂大学の小林 弘幸 先生が …

【サタプラ】幕の内食べダイエットで健康的に痩せる方法。北星クリニック。

9月23日放送の「サタデープラス」 全国でも珍しい肥満治療を行う「北星クリニック …

アンガーマネジメント。1秒で怒りを鎮める魔法の言葉|ゲンキの時間

11月27日放送の「健康カプセル ゲンキの時間」 「~心筋梗塞のリスクが5倍!? …

【たけしの家庭の医学】エクオールで便秘・美肌・更年期・骨粗しょう症・ダイエット

6月6日(火)放送の「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」。 …

耳かきはしなくて良い!むしろしない方が良いと耳鼻科医が語る|フルタチさん

1月15日放送の「フルタチさん」 間違いだらけの健康情報として、「耳かき」の間違 …

【ゲンキの時間】ワインは身体の万能薬。フレンチパラドックスと高山村まで

11月20日放送の「健康カプセル。元気の時間」。ゲストに押切もえさんを招いてワイ …