トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【世界ふしぎ発見】「エクオール」という腸内細菌でアンチエイジング!サプリでしわの予防にも!

   


3月19日(土)放送の「世界ふしぎ発見」

【アンチエイジングも!花粉症も!脳も!知られざる腸内細菌のパワー】と題して、知りたいこと盛り沢山な内容であった。

番組では美しいOver40の女性が登場したが、女性らしさを保つ「エクオール」という腸内細菌が紹介された。

この腸内細菌との付き合い方次第で、あなたがより美しくなること間違いなしだ。

スポンサーリンク




エクオールって?

「エクオール」は女性らしさを保つ腸内細菌といわれている。

女性は更年期を迎えると、女性ホルモンの分泌が減ってしまうのだが、エクオールがその働きを補い、更年期障害や骨粗しょう症予防への効果があることが分かっている。

そして、アンチエイジングには欠かせない「しわの軽減」に効果もある。

さらには、女性だけが必要な成分というわけではなく、ガンの発症も少なくするという研究結果も発表されているため、男性にも注目いただきたい。

しかし、残念なことに、エクオールが自身の体内で作れている人の割合は、日本人では43%との調査結果がある。尿検査によって簡単にチェックができるため、自分がエクオールを作れているかどうか、セルフチェックするのも一つの手だ。

そして、エクオールはサプリで摂取しても効果があるので、作れない人はサプリをとってアンチエイジングを心がけたい。

それにしても、番組に登場していたOver40はみな美しかったです。

※同日放送の、「すんき」という漬物で花粉症を劇的改善の記事はこちらから

 - 健康

  








  関連記事

【えごま油】オメガ3脂肪酸でざわちん肌年齢-10歳、体重-5kgと効果大|私の何がイケないの?

2月1日(月)放送の「私の何がイケないの?SP」には、モノマネメイクで一躍ブレイ …

【世界一受けたい授業】リポポリサッカライド(LPS)で免疫細胞マクロファージを高め糖尿病・骨粗しょう症・花粉症対策

4月2日放送の「世界一受けたい授業」。 以前、一度放送され大反響であった「リポポ …

プラズマ乳酸菌でインフルエンザ予防。KIRINやバイオジェノミクスの取組|WBS

とうとうインフルエンザのシーズンが到来。 すでに予防接種のワクチンをうった方も多 …

【サタプラ】1日5分の小顔マッサージでほうれい線やシワ改善

9月9日放送のサタデープラス。 いつの間にか秋になりましたが、夏の強い紫外線を受 …

【腸活】食べても太らない。便秘解消5つの方法/ヨーグルトなど(金スマ)

本日9月4日放送の金スマでは、 腸のカリスマこと、順天堂大学の小林 弘幸 先生が …

【ガッテン】ピーナッツが死亡率を下げるとハーバード大が発表。効果と食べ方。

1月11日放送の「NHK ガッテン」 「血管を強くしなやかに!ピーナッツパワー解 …

羽生選手の日の丸マスクでダイエット。楽天購入がお得。くればぁのピッタリッチ日の丸タイプ【林先生の初耳学】

6月26日(日)放送の「林先生の初耳学」 フィギュアスケートの羽生選手が海外遠征 …

【世界一受けたい授業】まいうー体操で顔のむくみ・ほうれい線を解消小顔

10月12日放送の世界一受けたい授業。 東京警察病院形成外科の澤田彰史ドクターが …

【林先生の初耳学】炭酸水は飲む量と温度次第では太る?常温の炭酸水はダイエット効果大!

9月25日(日)放送の「林先生が驚く初耳学2時間スペシャル」 リオオリンピックの …

【世界一受けたい授業】肝臓病の意外な原因は薬の過剰摂取?予防には検査!

1月7日放送の「世界一受けたい授業」 「警告!冬に忍び寄る肝臓病の恐怖!最新研究 …