トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【世界ふしぎ発見】「エクオール」という腸内細菌でアンチエイジング!サプリでしわの予防にも!

   


3月19日(土)放送の「世界ふしぎ発見」

【アンチエイジングも!花粉症も!脳も!知られざる腸内細菌のパワー】と題して、知りたいこと盛り沢山な内容であった。

番組では美しいOver40の女性が登場したが、女性らしさを保つ「エクオール」という腸内細菌が紹介された。

この腸内細菌との付き合い方次第で、あなたがより美しくなること間違いなしだ。

スポンサーリンク




エクオールって?

「エクオール」は女性らしさを保つ腸内細菌といわれている。

女性は更年期を迎えると、女性ホルモンの分泌が減ってしまうのだが、エクオールがその働きを補い、更年期障害や骨粗しょう症予防への効果があることが分かっている。

そして、アンチエイジングには欠かせない「しわの軽減」に効果もある。

さらには、女性だけが必要な成分というわけではなく、ガンの発症も少なくするという研究結果も発表されているため、男性にも注目いただきたい。

しかし、残念なことに、エクオールが自身の体内で作れている人の割合は、日本人では43%との調査結果がある。尿検査によって簡単にチェックができるため、自分がエクオールを作れているかどうか、セルフチェックするのも一つの手だ。

そして、エクオールはサプリで摂取しても効果があるので、作れない人はサプリをとってアンチエイジングを心がけたい。

それにしても、番組に登場していたOver40はみな美しかったです。

※同日放送の、「すんき」という漬物で花粉症を劇的改善の記事はこちらから

 - 健康

  








  関連記事

【林修の今でしょ】朝食検定クイズ。朝食を食べても太らない理由など紹介

1月17日放送の「林修の今でしょ」 これまでも何度か番組で取り上げられてきた、あ …

シナモンで冷え性改善。毛細血管を強化してシミ・しわ対策|この差って何ですか

12月5日(火)放送の「この差って何ですか」 「冷え性の人と冷え性でない人の差」 …

紫外線による「しわとシミ」。「隠れジミ」と対策。ゲンキの時間

夏が近づき肌の露出が増えてくるこの季節、美意識の高い女性達が特に意識する紫外線対 …

明日からできる8時間ダイエットの効果と口コミ(ネプ&イモトの世界番付)

本日10月16日に放送された「ネプ&イモトの世界番付」では、アメリカ発祥の非常に …

【林先生の初耳学】みかんは皮ごと丸焼きで美肌効果3倍という事実。βクリプトキサンチン?

2月7日(日)放送の「林先生の初耳学」。 この冬にこたつで食べる機会も増えるであ …

【パイセンTV】すざお氏が食事制限なく筋力トレーニング3ヶ月でマイナス13kgに成功した方法

3月6日(日)放送の「人生のパイセンTV」。 3ヶ月間でEXILEや三代目級のマ …

【ホンマでっかTV】太る人・太らない人の違いと特徴をご紹介

10月26日放送の「ホンマでっかTV」 食欲の秋、色々と美味しいものを食べ過ぎて …

【ソレダメ】加齢臭の意外な出どころ?原因と対策。ミドル脂臭との違いは?

11月9日放送のテレビ東京「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~スペシャル 」 …

いびきが引き起こす怖い病気と解消法。東急ハンズの対策グッズ紹介1(バイキングひるたつ調べ)

本日のバイキングでは、「いびき」について特集がされた。特に、最近では、若くて痩せ …

ストレス発散には【ため息と作り笑い】が効果的。田舎暮らしが良い理由|所さんの目がテン!

会社や家庭生活の日々の生活の中で、ストレスを感じている人は多いのではないでしょう …