トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【世界ふしぎ発見】「すんき」という漬物で花粉症の症状が劇的に改善!通販購入可能

      2016/03/22


3月19日(土)放送の「世界ふしぎ発見」

【アンチエイジングも!花粉症も!脳も!知られざる腸内細菌のパワー】と題して、知りたいこと盛り沢山な内容であった。

「腸内細菌」とはお腹の中にある100兆個もの細菌の事をいい、67.7kgの千原ジュニアの場合、腸内細菌は1.5kg分程度になり、人間の脳の重さ(1.2~1.5kg)と同程度もあるのだ。

この腸内細菌との付き合い方次第で、あなたの身体がより健康になること間違いなしだ。

まずは花粉症の対策から紹介しよう。

スポンサーリンク




花粉症の症状を改善する「すんき」

「すんき」とは長野県の木曽地方周辺のみで作られている漬物だ。材料は赤いカブの一種であり、その特徴は通常の漬物で利用する塩は一切使わず、ひたすらに発酵をさせた漬物であるのだ。11月と12月の限られた時期にのみ作られる漬物であるという。

そのまま食べるととてもっぱいため、蕎麦や味噌汁に入れて食すとよりおいしく食べることができるのでおススメだ。

元信州大学教授である保井先生は、同じ県内でもアレルギー症状を持つ人の割合の圧倒的な差に着目し、すんき漬けが持つSn26という乳酸菌の成分により、免疫細胞のバランスがよくなることを証明したのだ。

(アレルギー症状を持つ人の割合)
長野市・松本市:44.3%
木曽町:16.9%

今回、番組では花粉症の症状が強い芸人6人に対して、すんきの持つSn26を含む発酵食品を食べ続ける実験を行い、6名中4名の花粉症の症状が劇的に改善したのだ。

【実験内容】
期間:1月下旬から6週間
食べるもの:すんきの持つSn26を含む発酵食品100gを毎日食べる

自己診断だけではなく、血液検査の結果においても、増えすぎると花粉症の原因となるIgE抗体の数字が一般的な基準値まで戻る様子も証明された。

さまざまな花粉症対策があるが、すんきを食べて体内から整えるというのは合理的な方法だろう。放送を受けて、↓のすんき漬けが即時売り切れになってしまったので、サプリメントをおススメする。

→3/22追記: 販売が再開されたようです

すんき漬けの持つナノ型乳酸菌を含むサプリメントは↓から。

※同日放送の、腸内細菌「エクオール」でアンチエイジングはこちらから

 - 健康

  








  関連記事

【世界ふしぎ発見】「エクオール」という腸内細菌でアンチエイジング!サプリでしわの予防にも!

3月19日(土)放送の「世界ふしぎ発見」 【アンチエイジングも!花粉症も!脳も! …

紫外線による「しわとシミ」。「隠れジミ」と対策。ゲンキの時間

夏が近づき肌の露出が増えてくるこの季節、美意識の高い女性達が特に意識する紫外線対 …

【林先生の初耳学】ルイボスティーのティーパックには糸がついていない理由はアンチエイジング効果を高めるため

2月21日(日)放送の「林先生の初耳学」。 林先生がほぼ毎日のように通うという、 …

【夜会】米倉涼子の肥満遺伝子検査キット「ジーンライフ」の通販をご紹介

7月20日放送の「櫻井・有吉 THE夜会」 ミュージカル「シカゴ」の再演が決定し …

【主治医が見つかる診療所】寒天で若返り菌「エクオール生産菌」を増やす方法

5月15日放送の「主治医が見つかる診療所」 「10歳若返るぞプロジェクト第7弾」 …

【世界一受けたい授業】マインドフルネスとは?1日10分の簡単瞑想でうつ病・ストレス改善方法

10月22日放送の「世界一受けたい授業」 今、世界的に大ブームになっている「マイ …

【ソレダメ】脳貯金トレーニング(グーパー体操、さかさ読み)で脳が20歳若返る方法

1月11日放送の「ソレダメ」 脳の老化は30代から始まります。 物忘れが激しくな …

痛い尿路結石にならない方法となった場合の対処法1(ゲンキの時間)

地獄の苦しみともいわれる激痛が襲う、「尿路結石」。 一般的には、お腹の中にできた …

【世界一受けたい授業】花粉症対策「甘酒+レンコン」「鼻づまり解消法」「マスク」を紹介

1月28日放送の世界一受けたい授業 今から始める花粉症対策2017と題して、これ …

マキベリーの効果とおすすめサプリ。アンチエイジングのスーパーフード

ここ1,2年で急速に注目を集めているスーパーフード「マキベリー」が、お昼の情報番 …