トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【世界ふしぎ発見】「すんき」という漬物で花粉症の症状が劇的に改善!通販購入可能

      2016/03/22


3月19日(土)放送の「世界ふしぎ発見」

【アンチエイジングも!花粉症も!脳も!知られざる腸内細菌のパワー】と題して、知りたいこと盛り沢山な内容であった。

「腸内細菌」とはお腹の中にある100兆個もの細菌の事をいい、67.7kgの千原ジュニアの場合、腸内細菌は1.5kg分程度になり、人間の脳の重さ(1.2~1.5kg)と同程度もあるのだ。

この腸内細菌との付き合い方次第で、あなたの身体がより健康になること間違いなしだ。

まずは花粉症の対策から紹介しよう。

スポンサーリンク




花粉症の症状を改善する「すんき」

「すんき」とは長野県の木曽地方周辺のみで作られている漬物だ。材料は赤いカブの一種であり、その特徴は通常の漬物で利用する塩は一切使わず、ひたすらに発酵をさせた漬物であるのだ。11月と12月の限られた時期にのみ作られる漬物であるという。

そのまま食べるととてもっぱいため、蕎麦や味噌汁に入れて食すとよりおいしく食べることができるのでおススメだ。

元信州大学教授である保井先生は、同じ県内でもアレルギー症状を持つ人の割合の圧倒的な差に着目し、すんき漬けが持つSn26という乳酸菌の成分により、免疫細胞のバランスがよくなることを証明したのだ。

(アレルギー症状を持つ人の割合)
長野市・松本市:44.3%
木曽町:16.9%

今回、番組では花粉症の症状が強い芸人6人に対して、すんきの持つSn26を含む発酵食品を食べ続ける実験を行い、6名中4名の花粉症の症状が劇的に改善したのだ。

【実験内容】
期間:1月下旬から6週間
食べるもの:すんきの持つSn26を含む発酵食品100gを毎日食べる

自己診断だけではなく、血液検査の結果においても、増えすぎると花粉症の原因となるIgE抗体の数字が一般的な基準値まで戻る様子も証明された。

さまざまな花粉症対策があるが、すんきを食べて体内から整えるというのは合理的な方法だろう。放送を受けて、↓のすんき漬けが即時売り切れになってしまったので、サプリメントをおススメする。

→3/22追記: 販売が再開されたようです

すんき漬けの持つナノ型乳酸菌を含むサプリメントは↓から。

※同日放送の、腸内細菌「エクオール」でアンチエイジングはこちらから

 - 健康

  








  関連記事

【ゲンキの時間】ネイチャースイートソースとは?甘酒+きな粉で美肌効果も

5月28日放送の「健康カプセル!ゲンキの時間」 2017年話題の商品として日本だ …

【ガッテン】ピーナッツが死亡率を下げるとハーバード大が発表。効果と食べ方。

1月11日放送の「NHK ガッテン」 「血管を強くしなやかに!ピーナッツパワー解 …

【ひるたつ】ママチャリが痩せチャリに。美脚・美尻になる乗り方|バイキング

2月16日(火)放送のお昼の情報番組「バイキング」のひるたつでは、自転車をこいで …

アンガーマネジメント。1秒で怒りを鎮める魔法の言葉|ゲンキの時間

11月27日放送の「健康カプセル ゲンキの時間」 「~心筋梗塞のリスクが5倍!? …

澤田先生のアンチアイジング。ー10歳肌で若返る方法(サタデープラス)

本日放送されたサタデープラスでは、スーパードクター達の身体に良い習慣についての特 …

腸内環境を整えて便秘改善。食物繊維の選び方1(ゲンキの時間)

夏は、夏バテで食欲がなくなったり、ビールの飲みすぎでお腹を壊しやすい。 私も大体 …

【ハナタカ優越感】歯ブラシを濡らさない方が虫歯予防には良いという事実

11月17日(木)放送の「日本人の3割しかしらないこと くりーむしちゅーのハナタ …

マキベリーの効果とおすすめサプリ。アンチエイジングのスーパーフード

ここ1,2年で急速に注目を集めているスーパーフード「マキベリー」が、お昼の情報番 …

すい臓がんの発見にはミルクティーが鍵を握る?インスリンを適切に出す方法|ゲンキの時間

11月13日放送の「健康カプセル!ゲンキの時間」 新時代の糖尿病対策!「食べて血 …

【名医のTHE太鼓判】乳がん早期発見はMRI。「高濃度乳房」とは?

7月24日(月)放送の「名医のTHE太鼓判5&スーパードクターズ合体4時間SP」 …