トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

無印良品人気商品ベスト10。全7000商品から厳選の10品をご紹介|ヒルナンデス

   


3月9日(水)放送の「ヒルナンデス」では、無印良品が特集された。

現在、国内外に700店舗以上も展開している無印良品では、店内には約7000点ものアイテムが陳列されている。そして、お客様の声を真摯に取り入れる社風から、頻繁に商品を見直し、改良を重ねることで、たった半年間で2000点もの新作を発表しているのだ。

全7000商品の中から、この春のねらい目商品として、厳選の人気商品ベスト10が紹介された。

早速、10位からご紹介していこう。

スポンサーリンク




無印良品人気ベスト10

10位 ステンレスひっかけるワイヤークリップ 4個入400円

インターネットの口コミで話題になり、昨年1年間で20万個も販売した商品だ。レシピを吊り下げたり、帽子を吊り下げたり、用途は幅広い。

9位 合わせるパスタソース 480円

競争の激しい食料分野で突出した人気を誇る商品。発売からたったの3ヶ月で、6万食も販売されたパスタソースである。その美味しさに病みつきになる人が多いとのこと。

8位 リップ&チーク 800円

リップだけでなく、チークとしても使える点が便利ポイントだ。

7位 おえかきペン・磁器用 2色×6本セット 1000円

自宅で陶器に好きな絵を描いて、オーブンにて230℃で20分焼き、オーブンの中で1時間放置、さらに取り出して1時間置いておけば完成だ。

6位 LED電球型 Bluetoothスピーカー 9800円

一般的な電球よりも30倍~50倍長く利用でき、電気代は1/10程度とランニングコストが安いLED電球だ。スピーカーとしても利用できる。Webのほうが安いようだ。

5位 小さめごはん 200円

発売3週間で8万食も売り上げた人気商品。お湯をかけるだけで手軽に食べられる。今年1月に8種類もの味が販売されたことも注目されている理由であろう。

4位 ポンプヘッド・コットン専用(化粧水用) 350円

3月16日発売予定の新商品。片手でコットンに化粧水をつけることができる。

3位 サイドファスナーポケット付ポリエステルリュックサック 3980円

赤ちゃんを抱っこしたお母さんなど、重宝すること間違いなしのリュックサックだ。

2位 短冊型メモ 4コマ 100円

主婦にバカ売れのユニーク文房具だ。4コマ漫画のようになっているのも面白い。

1位 コンパクト傘立て 4900円

少し高い気もするが、折りたたみ傘もコンパクトに引っ掛けられる点はありがたい。

さて、以上10点、気になる商品があった方は無印良品へ急ごう。新生活を迎える春に、興味深い特集でした。

 - お得情報・雑学

  








  関連記事

【林先生の初耳学】みかんは皮ごと丸焼きで美肌効果3倍という事実。βクリプトキサンチン?

2月7日(日)放送の「林先生の初耳学」。 この冬にこたつで食べる機会も増えるであ …

【ゲンキの時間】肩こり腰痛のストレッチ革命(ゆら・コロ・ぐる)

5月21日放送のゲンキの時間。 肩こり・腰痛に悩む人必見の全く痛くない革命的スト …

最新ビルのエレベーターに階数表示が無いのはなぜ?林先生の初耳学

東京大学文科一類卒業、東進ハイスクール予備校の現代文の講師でもある林先生。「今で …

ニンニクの臭いを消す方法。飲み物はリンゴジュースと牛乳の組合せがベスト!|この差って何ですか

加藤浩次がMCを務め、世の中のさまざまな「差」を徹底調査する「この差って何ですか …

生の生姜(しょうが)は身体を冷やす理由はジンゲロールのある作用によるもの|林先生の初耳学

7月31日放送の「林先生の初耳学」 一般的に身体を温めるといわれている生姜(しょ …

はがきには見えないバーコードが印刷されているという事実。ハナタカ!

日本人の3割しか知らないことを取り上げて、参加する10名のゲストが知っているか知 …

ネット用語。草、orz、ktkr、ggrksって意味わかる?(月曜から夜ふかし)

言葉は日々、進化・変化しています。 「草」も、元々は2チャンネルの掲示板やネット …

【得する人損する人】バタコやんの食パンでメロンパンが作れちゃうすご技レシピ!

「あのニュースで得する人・損する人」でおなじみのコーナー、バタコやんの簡単にでき …

スマステ2016年ヒット商品ランキング。1位はあの商品・・・(タイガーナッツなど)

12月10日放送のスマステーション ゲストに米倉涼子さんを迎え、2016年にヒッ …

奇跡の村「長野県下條村」の村営住宅が魅力的過ぎる|世界一受けたい授業

本日10月10日放送の「世界一受けたい授業」。 元経済産業省の官僚で、慶応大学の …