トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

無印良品人気商品ベスト10。全7000商品から厳選の10品をご紹介|ヒルナンデス

   


3月9日(水)放送の「ヒルナンデス」では、無印良品が特集された。

現在、国内外に700店舗以上も展開している無印良品では、店内には約7000点ものアイテムが陳列されている。そして、お客様の声を真摯に取り入れる社風から、頻繁に商品を見直し、改良を重ねることで、たった半年間で2000点もの新作を発表しているのだ。

全7000商品の中から、この春のねらい目商品として、厳選の人気商品ベスト10が紹介された。

早速、10位からご紹介していこう。

スポンサーリンク




無印良品人気ベスト10

10位 ステンレスひっかけるワイヤークリップ 4個入400円

インターネットの口コミで話題になり、昨年1年間で20万個も販売した商品だ。レシピを吊り下げたり、帽子を吊り下げたり、用途は幅広い。

9位 合わせるパスタソース 480円

競争の激しい食料分野で突出した人気を誇る商品。発売からたったの3ヶ月で、6万食も販売されたパスタソースである。その美味しさに病みつきになる人が多いとのこと。

8位 リップ&チーク 800円

リップだけでなく、チークとしても使える点が便利ポイントだ。

7位 おえかきペン・磁器用 2色×6本セット 1000円

自宅で陶器に好きな絵を描いて、オーブンにて230℃で20分焼き、オーブンの中で1時間放置、さらに取り出して1時間置いておけば完成だ。

6位 LED電球型 Bluetoothスピーカー 9800円

一般的な電球よりも30倍~50倍長く利用でき、電気代は1/10程度とランニングコストが安いLED電球だ。スピーカーとしても利用できる。Webのほうが安いようだ。

5位 小さめごはん 200円

発売3週間で8万食も売り上げた人気商品。お湯をかけるだけで手軽に食べられる。今年1月に8種類もの味が販売されたことも注目されている理由であろう。

4位 ポンプヘッド・コットン専用(化粧水用) 350円

3月16日発売予定の新商品。片手でコットンに化粧水をつけることができる。

3位 サイドファスナーポケット付ポリエステルリュックサック 3980円

赤ちゃんを抱っこしたお母さんなど、重宝すること間違いなしのリュックサックだ。

2位 短冊型メモ 4コマ 100円

主婦にバカ売れのユニーク文房具だ。4コマ漫画のようになっているのも面白い。

1位 コンパクト傘立て 4900円

少し高い気もするが、折りたたみ傘もコンパクトに引っ掛けられる点はありがたい。

さて、以上10点、気になる商品があった方は無印良品へ急ごう。新生活を迎える春に、興味深い特集でした。

 - お得情報・雑学

  








  関連記事

クリーニング後のビニールを着けたまま保管するのはNGって知ってますか?

2015年もいつの間にか、すっかり冬から春に変わっていましたね。 桜も既に西日本 …

正しいハンドクリームの塗り方を9割の女性が出来ていない事実|中居正広のミになる図書館

1月17日放送の「中居正広のミになる図書館」 乾燥が気になるこの季節に欠かせない …

年末大掃除のハナタカ10。おススメのプロ掃除業者もご紹介(日本人の3割)

年末を迎え、一年の大掃除をしなくちゃ、と考えている人も多いはず。 12月20日放 …

【聞きにくい事を聞く・掃除グッズ】モップクリーナー・アカパックン・水垢とりダスター・スキマキーレ・ゾウ消しゴム

5月30日(月)放送の「聞きにくい事を聞く&Qさま!!合体3時間スペシャル」の特 …

ソウルナンバー診断が月曜から夜ふかしで話題に。性格診断が良くあたる

7月4日(月)放送の「月曜から夜ふかし」 最近ちまたで話題といわれる「ソウルナン …

【世界一受けたい授業】日本人の体質。便秘はおにぎりを食べて解消

4月29日(土)放送の世界一受けたい授業。 今話題の本である日本人の体質にあう健 …

【ダイエット総選挙】グルテンフリー、MCTオイル、餃子、8時間ダイエットの方法

1月11日放送の「おデブがアイドルに大変身!ダイエット総選挙2017」 体重80 …

【月曜から夜ふかし】心理テスト。貴方の部屋を覗いているのは誰?

6月26日(月)放送の月曜から夜ふかし。 夜ふかし人気の「村上、マツコ心理テスト …

【カンブリア宮殿】包丁スーパーストーンバリアの実演販売。レジェンド松下登場

7月27日放送のテレビ東京「カンブリア宮殿」 ネット通販が主流になっている今、東 …

ユーチューバー(たいぽん・葉一・愛川こずえ)の稼ぎ方を公開。(たけしのTVタックル)

「好きなことで、生きていく」 のキャッチフレーズで最近は生計を立てる人も出てきた …