トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【パイセンTV】すざお氏が食事制限なく筋力トレーニング3ヶ月でマイナス13kgに成功した方法

      2016/03/07


3月6日(日)放送の「人生のパイセンTV」。

3ヶ月間でEXILEや三代目級のマッチョボディを目指す、肉体改造プロジェクトが放送された。

被験者となったのは、番組ナビゲーターのすざお。元市議であるなど、経歴は異色だが、見た目は普通の40代メンズだ。

【プロジェクト開始前⇒開始後】
・身長168cm
・体重80kg ⇒ 67kg
・体脂肪率25.2% ⇒ 19%(トレーニング開始2ヶ月半時点)

スポンサーリンク




食事制限なく3ヶ月でマイナス13kgに成功した方法

今回のトレーニングの先生は、マッチョすぎる歯科医である嶋田泰次郎パイセン。すざお氏に伝授したモテボディの作り方がこちらだ。

正直、トレーニングマシンなどの専門用語も多く分かりにくかったが、同じような取り組みをしたい方は、スポーツジムのトレーナー等に相談されると良いだろう。

1.胸筋の強化

大胸筋だけで4種類の鍛え方を活用。

A.ベンチプレス 
分厚い胸板を求める男性だけでなく、女性のバストアップにも効果大

B.ダンベルベンチプレス 
ダンベルで行うことで、可動域が増えるためストレッチ効果が得られる

C.チェストプレス
D.ペックフライリアデルト

この4つを2ヶ月継続することで、すざお氏はたくましい胸になり始めていた。

2.背筋の強化

背筋を鍛えると姿勢が良くなり、ウエストも引き締まるため女性にもおススメだ。

A.ラットプルダウン
懸垂運動で背中の筋肉に刺激を与える

B.シーテッドロウ
広背筋下部へ刺激を与える

C.デッドリフト
バーベルを使った上下運動で、背中から下半身のラインへ刺激を与える

これを神の三点セットというらしい。

3.下半身の強化

筋肉は脂肪を燃焼させるが、脚の筋肉が一番大きく鍛えやすいため、痩せたいなら脚を鍛えろということだ。

A.バーベルスクワット
バーベルを持ったまま屈伸運動

B.バックスクワット
専用マシンを使って脚に効果的に負荷を与える

4.腕の強化

薄着になるシーズンは腕に注目が集まる。今のうちに鍛えておきたい。

A.20kgのバーベルで二頭筋をいじめ
B.ダンベルカールで左右交互に鍛え
C.トライセプスエクステンション
D.トライセプスプレスダウン

そして、3ヶ月のトレーニングの結果、すざお氏は春日にも劣らないレベルの細マッチョ筋肉を手に入れていた。肉や野菜中心ではあるが食事制限もなく。

人は努力次第、マインド次第でいかにでも変われるという良い例を見た印象だ。自分もやらないとなぁ。

 - お笑い, 健康

  








  関連記事

正しいウォーキングの仕方から靴の選び方まで(ソレダメ調べ)

テレビ東京の「今すぐ役立つ新常識スペシャル、ソレダメ!」という番組で、普段正しい …

食通華丸が厳選!最強ランチベスト3発表!(櫻井有吉アブナイ夜会)

本日10月15日放送のTBS人気番組「櫻井有吉アブナイ夜会」では、まもなく始まる …

【ジョブチューン】ヒザ痛(膝痛)は乾燥しょうがで予防。粉末しょうががおススメ

6月3日(土)放送のジョブチューン。 『名医たちがぶっちゃけ!病気を予防する最強 …

キャベツ・ところてん・セブンデイズカラー・ベビーフードダイエットのどれが一番痩せる?|ピラミッドダービー

1月15日放送のピラミッドダービー 1週間限定でどれだけ痩せられるかという企画ダ …

すざく小林歯科のイケメン院長(人生が変わる1分間の深イイ話)

本日の1分間の深イイ話では、全国の美人女医やイケメン医師が特集された。 その中で …

一重まぶたと二重まぶたの差?二重体操で一重を二重にする方法|この差って何ですか

6月19日(日)放送の「この差って何ですか?」 一重まぶたの人と二重まぶたの人の …

【腸活】食べても太らない。便秘解消5つの方法/ヨーグルトなど(金スマ)

本日9月4日放送の金スマでは、 腸のカリスマこと、順天堂大学の小林 弘幸 先生が …

【マツコの知らない世界】ヘッドホン(ヘッドフォン)・イヤフォンの最新良質オシャレ商品を紹介

6月7日(火)放送の「マツコの知らない世界」 過去に2度登場し、今回3度目の出演 …

【サタプラ】二の腕ダイエット・着やせテクニックで細く見せる方法

5月13日放送のサタデープラス 薄着になるこれからのシーズン。多くの女性が気にな …

【世界一受けたい授業】えごま油・米油・マカダミアナッツオイルのスーパーオイルで健康生活

9月24日放送の「世界一受けたい授業」では、徳島大学の油博士こと佐田政隆先生が登 …