トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【スマステ】100円ショップ最新便利グッズ19(ダイソー・キャンドゥ・ワッツ・レモン・オレンジ)

   


3月5日(土)放送の「スマステーション」。

最近、ブーム再来ともいわれている100円ショップ。

私の家の最寄り駅にはダイソーがあるが、新勢力の100円ショップも注目を集めているのだ。

放送のテーマは、「大手 vs 新勢力」として、

最新100円アイデア便利グッズ ベストセレクション19」が取り上げられた。

一気にご紹介しよう。

スポンサーリンク




大手100円ショップ

DAISO

広島県発祥のダイソーは、全国に2900店舗、海外1400店舗を展開する100円ショップの王様だ。そんなダイソーからは注目の6品が紹介された。

1.ブラシケアネット

ヘアブラシに絡まった抜け毛を根こそぎ取り除くことが簡単にできるネットだ。メッシュ上のネットであるため、さまざまなサイズのブラシにも対応し、40枚も入っているのがありがたい。
ペットのブラシにも使える点がありがたい。

2.缶ストッカー

写真のような使い方もできるようです。
缶を4本まで入れ、縦に収納することで、冷蔵庫の収納スペースを有効利用できる。

3.LED不思議なキャンドル

本物のキャンドルのようなゆれた光を演出するLEDライト。なんと、息を吹きかければライトが消える仕組みになっている。

4.レンジで簡単!!だし巻きたまご


卵・大さじ1杯の水を入れ、よくかき混ぜる。40秒間あたためる。
取り出して粉末だしを入れ、再び電子レンジで40秒間あたためる。
黄色い中ぶたでロックし、1分間待てばおいしく綺麗なだし巻きたまごの出来上がりだ。

5.シンク用フィルター
面倒な排水溝の掃除が簡単になるのがこちら。パカッと半分に開くフィルターと、至ってシンプルだが欲しかった機能だろう。

6.メガネの上から老眼鏡

かけたり外したり面倒くさい老眼鏡。メガネの上にかけるタイプの老眼鏡で、1~3.5度までの6段階の強度が選べる点も機能的だ。

Can★Do

930店舗以上。食品を除き、1年間の品質保証期間を設けている点も自信の表れなのだろう。100円ショップ二番手のキャンドゥから、話題の7品が紹介された。

7.遠隔カメラシャッター

失敗知らずのスマホシャッター。スマホのシャッターボタンを直接押さず、リモコンのシャッターを押すためブレナイ。コードの長さも2mあるぞ。

8.侵入警報!ガードマン


工事不要の空き巣防止グッズだ。窓が開くと防犯ブザーが鳴るようになる。1個100円であるため、10箇所につけても1000円だ。Amazonだと少し割高になりますが、お店が近くにない人には十分お得な価格帯だ。

9.トイレブラシ鏡付き


見えなかった汚れも鏡でばっちりチェックできる。Amazonだと6個1セットでの販売のようです。

10.食洗機用小物洗いバスケット

お弁当箱の中の仕切りケースなど、軽い小物をまとめて綺麗に食洗機に入れることができる。

11.固いものを切るハサミ

ダンボールやカード類など硬いものもザクザク切れる。のこぎりのようにギザギザな刃が特徴だ。

12.おふろクレヨン


こちらは10本入りで値段は100円ではないが、キャンドゥにいけない人におすすめ。私は購入しました。
壁のタイルや浴槽に思いっきり絵を描いても、水だけで落とすことができる。成分が石鹸と同じであるため、綺麗に落とすことができる。家族でいっぱい落書きしちゃおう。

13.氷の器

お洒落な氷のお皿を作る商品。上の写真のように刺身を氷の器に盛ったり、アイスクリームを盛ったりすれば、ゲストを招く時などには特別感が演出できてよいだろう。

 

新勢力の100円ショップ

Watts(ワッツ)

1年で全国40店舗にまで急拡大した100円ショップからはこちらが紹介された。

14.ボード用イレーザー
自宅でも使うホワイトボード。文字を消すイレーザーはしばらく使うと消しにくくなってしまうが、こちらの商品では6枚分の剥がせる膜がついている為、新品同様に繰り返して利用することができるのだ。
Wattsが近くにない方へは、同様の商品がAmazonで購入可能なので参考まで。

15.グリップハンガー
洋服をハンガーにかける際、洋服の襟元が伸びてしまうが、このハンガーは伸縮するためそんな心配が無用になる。便利なグリップハンガーは3個で100円。
こちらも同様の商品をご紹介

レモン

中部・関東を中心に60店舗を構えるレモン。レモンの日という毎週木曜日に設けられているイベントが人気だ。税込み108円のところ、100円で購入できるお得なイベントなのだ。

16.ミルククリップ パック牛乳用クリップ
冷蔵庫で牛乳にキムチのにおいなどがついたことはないだろうか?におい移りを防ぐ超便利クリップだ。

17.レインブーツハンガー
長靴のように利用するレインブーツ。中が濡れるとなかなか干しにくいが、この商品を使うと干しやすくなる。

オレンジ

中部・関東を中心に50店舗を展開。商品を天井高く陳列しているレイアウトが特徴的。第2・第4金曜日は一部商品を除き、108円が100円になるのだ。

18.かんたん漬丸
本格的な浅漬けを自宅で簡単に作れる商品だ。白菜などの具材を入れ、塩を振り掛け、冷蔵庫に入れておけば数時間で完成する。

19.省スペースタオルハンガー
ハンガーとハンガーの間に引っ掛けることで、スペースを有効活用できるハンガーだ。タオルを狭いスペースでたくさん干すことができる点がありがたい。

ぜひ、明日はお店に行って希望の商品を探してみよう。

 - お得情報・雑学

  








  関連記事

はがきには見えないバーコードが印刷されているという事実。ハナタカ!

日本人の3割しか知らないことを取り上げて、参加する10名のゲストが知っているか知 …

日経MJが2016年上期ヒット商品番付発表!気になるランキング1位(東横綱)は?

6月7日(火)放送の「ワールドビジネスサテライト」 2016年上期は、「ゲスの極 …

最新ビルのエレベーターに階数表示が無いのはなぜ?林先生の初耳学

東京大学文科一類卒業、東進ハイスクール予備校の現代文の講師でもある林先生。「今で …

【得する人損する人】シリコンスチーマーで10分簡単フォンダンショコラの作り方

2月11日(木)放送の「あのニュースで得する人損する人」。 高級店のフォンダンシ …

「週休2日」は週に2回休みがあるという訳ではない事実(くりぃむしちゅーのハナタカ)

本日10月4日放送の「日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ! …

正しい家の選び方。ぶっちゃけランキング 9位~7位

本日、5/2放送のぶっちゃけランキングでは、正しい家の選び方について特集された。 …

日本にたった一台の黄色い消防車と119番の理由。林先生の初耳学

東京大学文科一類卒業、東進ハイスクール予備校の現代文の講師でもある林先生。「今で …

グーグル検索で「一回転」と入力すると・・・(クリームシチューのハナタカ)

本日7/19放送の「日本人の3割しか知らないクリームシチューのハナタカ」。 イン …

奇跡の村「長野県下條村」の村営住宅が魅力的過ぎる|世界一受けたい授業

本日10月10日放送の「世界一受けたい授業」。 元経済産業省の官僚で、慶応大学の …

【女神のマルシェ】骨盤ケアのエアースリム、ライフフィットトレーナー、アクアウォーターピーリング

11月18日(金)放送の日本テレビ「女神のマルシェ」 柴田理恵さんや東貴博さんが …