トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

プラズマ乳酸菌でインフルエンザ予防。KIRINやバイオジェノミクスの取組|WBS

   


とうとうインフルエンザのシーズンが到来。

すでに予防接種のワクチンをうった方も多いのではないだろうか?

そんな私も、家族全員で接種済みだ。

国立感染症研究所の発表によると、今年は例年よりインフルエンザ流行のシーズンは遅れ、来月よりインフルエンザの流行が本格化する見込みであるといわれている。

そんな中、インフルエンザ感染の予防効果があるとして、「プラズマ乳酸菌」という乳酸菌に注目が集まっている。

スポンサーリンク




プラズマ乳酸菌

プラズマ乳酸菌の効果は?

都内の学習塾では、飲むヨーグルトを生徒に提供し、インフルエンザの予防に努めている。

従来の乳製品でも、乳酸菌がインフルエンザの予防につながるとその効果が期待されていたが、プラズマ乳酸菌にはさらに素晴らしい機能があることが分かっている。

一般的な乳酸菌は、一部の免疫細胞に直接作用して、ウィルスを撃退する。

そして、プラズマ乳酸菌は、免疫細胞に直接作用するのではなく、さまざまな免疫細胞を活性化させる司令塔といわれる「プラズマ細胞」自体に作用する

「プラズマ細胞」からの指令により、さまざまな免疫細胞が活性化され、ウィルスが撃退されやすくなるという仕組みだ。

岩手医科大の調査によると、プラズマ乳酸菌の配布した地域では、学校の欠席率が低いことが結果として示されている。

配布地域では5.15%

非配布地域では8.86%

企業も「プラズマ乳酸菌」に注目している。特にKIRINが力を入れているが、2012年の発売規模に比べると、現在の売り上げは3倍規模ということだ。その注目度がうかがえる。

代表的な商品もAmazonの売れ筋になっているようだ。

(株)バイオジェノミクスの取組み

続いて紹介されたのは、埼玉県川口市に拠点を置く(株)バイオジェノミクス

乳酸菌の働きをより活発にするディッチという乳酸菌生産物質を作る会社だ

ディッチの成分は、乳酸菌から抽出したアミノ酸や有機酸であり、水などに溶かして摂取する方法がとられ、美容業界を中心に販売されていたが、最近では、食品業界から例年の2倍近い問い合わせがきているということだ。

それだけ、プラズマ乳酸菌が注目を集めているということであろう。

 

特にこれからの受験シーズンにおいては、体調管理が非常に重要だ。

親御さんはぜひ、お子さんの体調管理のためにもプラズマ乳酸菌の活用されてはいかがだろうか。

 - お得情報・雑学, 健康

  








  関連記事

【嵐にしやがれ】紙飛行機ドローン「PowerUp 3.0」は数千円。スマホで操作。

1月14日放送の嵐にしやがれ ニノさんが今トレンドのドローンを初めて操作するとい …

長谷川潤が毎日飲むチアフレスカとは?チアシードドリンクダイエット

本日11月5日放送の「櫻井有吉アブナイ夜会」では、普段はハワイに家族で住んでいる …

行田市ゲームセンター「エブリデイ」の「宝石キャッチャー」が超お徳。5000円が46000円に!?

3月21日(月)放送の「月曜から夜ふかし」 日本一クレーンゲームが多い埼玉県行田 …

目が大きくなる体操とナイトアイボーテで目を大きく【林先生の初耳学】

4月23日(日)放送の林先生の初耳学。 世の目を大きく見せたい女性に耳よりな情報 …

【コストコフェア】人気商品や通販まで(沸騰ワード10)

11月13日放送の「沸騰ワード10」では、地方のスーパーで大人気イベントとして行 …

【スマステ】流行キーワード2016。スカンツ・オイルおにぎり・顔交換・ぎゅうぎゅう焼き・ネイルプリ

5月28日(土)放送の「スマステーション」。 ゲストに稲垣五郎さんを招いて、香取 …

【アスミール】楽天よりも効果的な購入方法。小倉優子さんの4歳の子供も愛飲

ヘアメイクアーティストの菊地勲氏との離婚騒動で最近TVに良く登場するタレントの小 …

【ヒルナンデス】お尻エクササイズでお尻を小さく・太ももシェイプアップ

5月5日(金)放送のヒルナンデス。 バレエダンサーであり美尻王子といわれる竹田純 …

布団の干し方、たたき方。思いっきり叩くのはNGですよ。

主婦の知恵の雑学シリーズです。 布団の正しい干し方があるのはご存知でしょうか? …

芸能人も愛用する背中美人クリーム(Jitte+)。期間限定6980円⇒初回980円!

タレントの鈴木奈々さんと手島優さんがPRする背中にきび対策クリームのJitte+ …