トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

ゲスの極み乙女。(ゲス乙女)の歌とPV。しゃべくりセブン

   


本日のしゃべくりセブンでは、今、注目が集まり始めたバンドである「ゲスの極み乙女。」が登場。しゃべくりにバンドが出てくることは珍しいパターンだ。全国のCDショップの店員さんが選ぶベストバンドとしても、注目が集まっている。

最近では、コカコーラのCMで、その音楽を聴いたことがある人も多いのではないだろうか。私もその一人で、なんとなくフレーズが頭の中に残っていた。しゃべくりで初めて見たが、なかなか今後もウォッチし続けたい、不思議な印象のバンドであった。

 

スポンサーリンク




ゲスの極み乙女。略して:ゲス乙女。

まず気になるその名前。ドラムの可愛らしい女子である「ほな・いこか」氏が持っていたバックのロゴに描かれたのが、「ゲスの極み乙女。」であり、「その名前にしよっか」と軽い気持ちでバンド名は決定したそう。略して、「ゲス乙女。」だ。「ゲス」ではないので注意だ。

 

メンバー構成 2男+2女の4人組

(ボーカル・ギター・作詞作曲 担当)
・川谷絵音(かわたにえのん)氏 (セカオワのフカセ氏とも少し似た雰囲気の男子)
・本名は別だが、元々大学院で学んでいたが、教授が怖くて休学し、名前を変えてバレナイ様にバンド活動をするためにつけた名前とのこと。
・元々は、アーティストではなく、お笑い芸人になりたくて、事務所を探してた過去もある様だ

(ドラム 担当)
・ほな・いこか 氏 (かわいい女子)
・ボーカルの川谷氏に勝手に決められた名前。川谷氏いわく、「CDの裏に名前をかく覧があったので、面白い名前を書こうと思って、そのままこの名前になった。」とのこと。

(キーボード 担当)
・ちゃんMARI 氏 (不思議ちゃん女子)
・「コポゥ!」と叫んで、両手を挙げる動きを、挨拶代わりにしている不思議ちゃん
・4歳からピアノを習っている

(ベース 担当)
・休日課長 氏 (ひげ男爵の大きいほうを小さくした印象の男子)
・サラリーマンをやりながら、休日バンドをしていたこと。また、見た目が課長っぽいためこの名前に

・ドラム担当のほな・いこか氏のことが本気で好きで、勝手に洋服を着たりしているようだ

 

バンド作ったきっかけ

元々は、ボーカルの川谷氏とベースの休日課長が学校の後輩・先輩の関係(川谷氏が後輩)でバンド活動を始めたのがきっかけ。バンドの一番メインのところである、ボーカル、作詞、作曲を全て担当する、実力者の後輩 川谷氏を認めており、後輩に「休日課長」というふざけた名前をつけられても、「実力社会ですから」と言える、器の大きな人だ。

そこから、他のメンバーも下北沢のライブハウスで出会い、バンドを組んで、インディーズで出した「キラーボール」が大ヒット。その後、メジャーデビューから1年で、ドラマ2曲、CM3曲、映画2曲をカバーするほどの人気を博している。

 

 

全国のCDショップ店員が作るPOPのコメント

・ボーカルの川谷氏のハイトーンボイスが印象的

・環境の変化に疲れているあなたにぐっと刺さる

・ついヘビロテして、傷口開いちゃいそうじゃん?

と不思議なPOPもあるが、バンド自体が不思議なのだ。Youtubeでの再生回数も400万回を超え、その人気・注目の高さが伺える。今後注目のアーティストだ。

(Youtubeより「私以外私じゃないの」)

(Youtubeより「キラーボール」)

 - 芸能

  








  関連記事

NEWS「フルスイング」の秘話を語る。「この曲に一番勇気付けられているのは僕達だ」

7月2日(土)放送の「THE MUSIC DAY」 その中でNEWSが歌った曲は …

【シューイチ】KAT-TUN充電期間前ラストライブに密着。放送後にファン歓喜と涙!

5月8日(日)放送の「シューイチ」 KAT-UNE充電期間前のラストライブに密着 …

スマステ2016年ヒット商品ランキング。1位はあの商品・・・(タイガーナッツなど)

12月10日放送のスマステーション ゲストに米倉涼子さんを迎え、2016年にヒッ …

【CDTV年越しプレミアライブ2017⇒2018】タイムテーブル・出演者情報

CDTVが年末に2つの特番を放送します。 1つ目はクリスマスのスペシャル特番(詳 …

【ベストアーティスト2015】タイムテーブル・出演順番。ジャニーズLOVEメドレー

*2016年のベストアーティスト情報はこちらから 今年もベストアーティスト(日テ …

指原莉乃さん(23歳)スピーチ全文。投票数243011票で圧倒!AKB初の2連覇|AKB48総選挙

6月18日(土)に開票された「AKB48総選挙」 圧倒的な得票数「243011票 …

【人生のパイセンTV】My Girlfriendsの福井県の双子アイドル再登場!ベッキー不在の穴は春日が埋める。

2月7月(日)放送の「人生のパイセンTV」。 司会ベッキーの活動休止を受けて、春 …

【スマステ】最新キーワード検定2017|筋膜リリース・ベトジャン・プチプラのあや

3月11日(土)放送のスマステーション 今のトレンドを知るにはもってこいの放送内 …

【乃木坂工事中】橋本奈々未さん(23)がバナナマンへ引退理由を赤裸々報告

10月30日放送の乃木中こと「乃木坂工事中」 乃木坂46を初期から支えてきた人気 …

【マツコ会議】ウグイス嬢養成学校の美女、森田愛さん。06Bullsのマスコットガール

10月22日放送の「マツコ会議」では、「ウグイス嬢養成学校」がテーマとして取り上 …