トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

ディーン・フジオカさんの素顔に迫る。妻・インスタ・ドラマ・国籍|A-Studio

      2016/01/23


1月22日放送のA-Studioでは、司会の鶴瓶がめちゃ男前と評する逆輸入俳優ディーン・フジオカさんが登場した。今もっともホットな俳優の一人の素顔に迫った。

「奥様子供をとても大切にする様子」「語学堪能で歌やギターの才能もある方」であることが、トークの中からにじみ出る、まさに魅力的な人であった。

最後には、「国際派で新たな形の日本人。これからも目が離せない」と鶴瓶も評した。

(出典:ご本人のインスタグラムより)

スポンサーリンク




ディーン・フジオカさんってどんな人?

まずは番組でも語られた、ご本人の主な情報からご紹介しよう。

基本情報

  • 現在35歳。福島県生まれ
  • 結婚している。奥様はインドネシア国籍の一般女性。子供は男女の双子
  • 学生時代にアメリカのシアトルへ留学。身を護るためボクシングも経験
  • 4ヶ国語(日本語・中国語・英語・インドネシア語)に堪能
  • キャリアのスタートは香港。2004年に香港のクラブでスカウトされ雑誌等でモデルデビュー
  • 2005年に香港映画で俳優デビュー
  • 拠点を台湾に移し、数多くの映画、ドラマに出演し人気を博す
  • 日本では、連続テレビ小説「あさが来た」で五代さん役を演じ、一気に注目される
  • 1月22日の「あさが来た」で亡くなり、「五代ロス」という言葉を生む

ご本人いわく、広東語よりも北京語のほうが得意とのこと。

日本人なのに、なぜディーンなのか?

デビューした香港で、ディーンというイングリッシュネームを使ってデビュー

外国人として厳しい競争の世界に入っていく中で、色々と知恵を使っていたが、「ディーン」は広東語で「クレイジー」という意味を持っていた。

それが、すごい響いた(目だった)のかなと。当時は、とても元気があったので、寝るよりも仕事を何件も掛け持ちして、Surviveして(生き残って)きた。

奥様との出会いや結婚生活について

今の奥様は、共通の友人を通じて台北で出合って、4年ほど付合って結婚した一般の女性。結婚式はバリ島で行った。たくさんのゲストに祝福してもらった。

結婚がこんなに楽しいとは思わなかった。面白いですよね。家ってどこなんだろうと何年も色んなところを飛び回っていたので。。。家という概念を分からせてくれたという意味で、彼女と出会えて良かったと思う

今は、家族はジャカルタに住んでるから、2ヶ月とか会えていない状態。奥様超絶美人。

Happy 1st birthday to my angels. So blessed to have you two in my life. Love you and miss you. #kaiandrinbirthday

Dean Fujiokaさん(@tfjok)が投稿した写真 –

(出典:ご本人のインスタグラムより)

ギターを即興で見事に弾くディーンさんを見て(鶴瓶コメント)

こんな優しそうな顔してるのになぁ。歌もギターもめっちゃうまい。

ギター弾いてる時の顔も何やねん!なんかええよなぁ。4ヶ国語しゃべれて、歌うまくて、ギター弾けて、結婚してて、男女のお子さん2人おるって幸せすぎるやん。

国際色豊かな友人関係

台湾のトレンディ女優・母といわれるアンジー・チャイさんに出会い、台湾では役を射止める。

ジャッキー・チェンのアクション映画の相方であるサモ・ハン・キンポウの息子ジミー・ハンはお兄ちゃん的な存在。彼がいたから台湾の生活が充実した。

ドラマでドSな役をこなす

今は、東京で新しいドラマを撮影中のため、都内に在住。

「ダメな私に恋してください」にて、ドSな元ヤン役として、深キョンをいじめまくる役回りを演じている

非常にストイックな性格

ディーンさんの友人いわく、シアトルの学生留学時代は、ボクシングをするなど、もの凄い尖っていた存在であったようだ。

腹筋は割れているのか?との質問に対して、

(腹筋は)割ろうと思えばすぐ割れる。必要であれば。一緒に運動していた人がアスリート本職の人であったり、アクションも色んな国でやっていたので。(厳しい環境が当たり前なのでできる)」と簡単にいい放つ男前ぶりだ。

なお、ものすごくお肉が好きらしい。

街で声をかけられたら?

(鶴瓶)日本で、もっと人気が出て、道歩いててもみんなにバレる状況になると思う。

(ディーン)台湾では人気が出て、道で声をかけられるのが耐えられなくて、顔を隠してた経験が、今の自分を変えてくれた。今なら、「五代さんやろ?」といわれれば、「せやで」とおばちゃんにも答えます。

 

魅力たっぷりのディーン・フジオカさん。

若い頃のアラタさんにも雰囲気が少し似ている気がします。

今年は特に要注目間違いなしだ。

 - 芸能

  








  関連記事

【人生のパイセンTV】My Girlfriendsの福井県の双子アイドル再登場!ベッキー不在の穴は春日が埋める。

2月7月(日)放送の「人生のパイセンTV」。 司会ベッキーの活動休止を受けて、春 …

DAIGOさんVYPERで筋トレ(しゃべくり007)

24時間テレビのチャリティーマラソンランナーにも選出され、女優の北川景子さんとお …

【ゼウス】副音声で楽しむ「櫻井翔のジャニーズ軍VS有吉弘行の芸人軍 究極バトル」

2月11日(木・祝)、前回2015年に放送され大反響を呼んだ、ジャニーズ vs …

【笑点】桂歌丸師匠ありがとう!最後のステージ。6代目司会者は春風亭昇太さん。

5月22日(日)放送の長寿番組「笑点」 その前身番組である「金曜夜席」の第1回か …

【世にも奇妙な物語】クイズのおっさんのインパクトが強烈。高橋一生さんと松重豊さんが好演

5月28日(土)放送の「世にも奇妙な物語」スペシャル。 「美人税」という美人にの …

【鯨の唄】Mrs.GREEN APPLEボーカル大森元貴氏の声が凄い|関ジャム

1月15日放送の関ジャム 売れっ子プロデューサーが本気で選んだ2016年の名曲ベ …

【ベストアーティスト2016】タイムテーブル・出演順番。放送日とジャニーズメドレー紹介

※タイムテーブルは下段をご参照ください。 今年もベストアーティスト(日テレ系音楽 …

【嵐にしやがれ】手土産&差し入れスペシャル。喜ばれること間違いなしの16店をご紹介

2月20日(土)放送の「嵐にしやがれ」。 芥川賞作家の又吉直樹さんを招いて、「デ …

【スマステ】カラオケで人気の90年代ベストソング17。盛り上がる曲はこれだ!

3月26日(土)放送の「スマステーション」。 ゲストに及川光博さんをお招きし、9 …

TBSナイナイお見合い大作戦。香川県観音寺市で募集10/24-25

  人気お見合い番組、TBSナイナイお見合い大作戦。 2015/6/2 …