トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

ゲス極川谷氏がindigo la Endとして「心雨」をMステ披露!PV動画有

   


1月22日(金)放送のミュージックステーションは、前日からヤフートレンドワードの上位に「Mステ」が入るなど、色んな意味で非常に注目されている。

熊本出身のロックバンドであるブルエンことBLUE ENCOUNTが初登場というから、ファンの注目度が高くなっているのが注目の理由の一つ。

そして、ベッキー騒動で今話題の「ゲスの極み乙女。」が、先週に続いての2週連続の出演。かつ、ボーカルを務める川谷氏が兼務所属する「Indigo la End」も出演するというのだ。

このタイミングで2曲を「ゲス極」、「indigo la End」として披露するのだ。

先週は100度の深く長いお辞儀が話題となったが、新たな「センテンススプリング報道」の直後ともあって、どのようなパフォーマンスをするのかと注目が集まっている。

スポンサーリンク




ゲスの極み乙女。

アーティストとしては、颯爽と現れ、高い演奏技術とユニークなインパクトのある楽曲をもって、全国区への階段を一気に駆け上がった2015年。紅白にも出場して順風満帆にも見えた。

2016年を向え、突然の騒動により、テレビやネットでも注目度がさらに高まったゲス極。

ミュージックステーションでは、最新曲を披露する。

【両成敗でいいじゃない】2016年1月13日リリース

(出典:公式Youtubeチャネルより)

 

なお、前週のMステではこちらを披露。

【ロマンスが ありあまる】2015年6月17日リリース

(出典:公式Youtubeチャネルより)

 

この騒動の中、Mステに2週連続出演する理由としては、1月13日に発売したセカンドアルバム「両成敗」の広報活動のためだと思われる。注目度が高まったことは間違いないため、成功といえるのではないだろうか。

楽曲のクオリティーが高く、唯一無二のアーティストであると思う。騒動もあるが、身体を大切に活動を継続して欲しい。

 

indigo la End

一方、ボーカルの川谷氏が兼務する「indigo la End」は、ゲス極よりも早く2010年にバンド活動をはじめたグループである。※ゲス極は2012年に結成

バンド名はスピッツのアルバムである、『インディゴ地平線』に由来しているという。

アーティストとしては珍しいが、2組のバンドを同時にメジャーデビュー(2014年)し、同時平行で活動を続けている。その中心にいるのが、川谷氏なのだ。

楽曲の一部を紹介しておこう。

【悲しくなる前に】2015年6月17日リリース

(出典:公式Youtubeチャネルより)

 

番組では最新曲の「心雨」が披露される予定だ。※公式サイトに動画がアップされれば登録します

 

最後に、川谷氏のTwitterは昨年12月31日で更新が止まっている。

いずれにしても、事態が早く沈静化して欲しいものだ。

※同日のMステに出演のブルエンの記事はこちらからどうぞ

 - 芸能

  








  関連記事

【紅白歌合戦2015】タイムテーブル・出演順番・観覧方法

いよいよ本日、紅白歌合戦(NHK第66回)の大晦日がやって来た。 12月は「FN …

【スマステ】最新キーワード検定2017|筋膜リリース・ベトジャン・プチプラのあや

3月11日(土)放送のスマステーション 今のトレンドを知るにはもってこいの放送内 …

【しゃべくり007】がんちゃんこと岩田剛典が嫌いな女性の「バカ笑い」「腕組み」「言葉遣いが汚い」

5月30日(月)放送の「しゃべくり007」 女優として大活躍中の高畑充希さんと、 …

麻央さん乳がん発表後初めてのTVインタビューで家族への思いを語る

1月9日放送の特別番組「市川海老蔵に、ござりまする」 海老蔵さん家族に密着した2 …

【KAT-TUN】10ks LIVEグッズに充電器間(充電期間)。ユーモアにファンも笑顔。アルバムにも注目

今年10周年を迎える中、残念なことに3月末で田口くんが脱退を表明しているKAT- …

井上清華さん女子アナ集団セントフォースに入社。青学で徳井に人生を変えられた?

6月21日(火)放送の「今夜くらべてみました」 今回の放送では、美女アナ集団であ …

TBSナイナイお見合い大作戦。香川県(観音寺市含む)の方言を覚えておこう

TBSナイナイお見合い大作戦の次の開催地が、香川県観音寺(かんおんじ)市に決まっ …

【スマステ】2016最新文房具ベスト19。顕微鏡・ライトマン・スマ単・ラカット・鉛筆削りなど紹介

4月2日(土)放送の「スマステーション」。 ゲストに今大人気の女優である二階堂ふ …

【ベストヒット歌謡祭2015】FNS歌謡祭の出演者と完全一致!放送日と観覧募集。

年末を控え、歌番組の特番が増える季節がやってきた。「ベストヒット歌謡祭」はその代 …

一青窈がスロー再生で平井堅。もらい泣き・ハナミズキ・瞳を閉じて(月曜から夜ふかし)

本日11月2日放送の「月曜から夜ふかし」では、様々な音について調査した件として、 …