トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

水素水でヒドロキシルラジカル(活性酸素)・水素風呂でリポフスチンを撃退しアンチエイジング(バイキング)

      2017/05/01


12月18日放送のお昼の情報番組「バイキング」には、元シェイプアップガールズで、現在タレント活動をしている中島史恵さん(47歳)が登場した。

とても47歳には見えないスラッとしたスタイルや美肌を保つ秘訣を紹介した。

特にその中でも気になったのが、最近TVで良く取り上げられる「水素水」を自宅で気軽に作れるという新しい商品だ。さらには少し贅沢な「水素風呂」まで取り上げられた。

少し興味あるけど「水素」ってそもそも何で身体に良いの?という人のために、簡単に効用などをまとめてみた。

番組で紹介された中島さんが愛用する商品もご紹介したいと思う。

スポンサーリンク




そもそも水素は何で身体に良いのか?

「水素」と言われれば、中学校の時に理科で習った原子記号「H」、水(H2O)を作る成分である程度に知っている人は多いと思うが、なぜその「水素」が身体に良いのかを先に説明したい。

ガンや糖尿病などの慢性病と言われる病の原因は、ほとんどが「活性酸素」が身体に悪さをしているためと言われている。「活性酸素」は、われわれ人間の身体を日々錆びさせ、老化させる原因となる嬉しくない成分であり、その中でももっとも凶悪な成分と言われるのが「ヒドロキシルラジカル」である。

その悪玉の親分である「ヒドロキシルラジカル」を撃退することができるのが「水素」なのだ。水素水を飲むことで「ヒドロキシルラジカル」を排除できる。

すなわち、水素水は身体の老化を防ぐ抗酸化No1の飲料なのだ。

水素水を直接飲むも良し、野菜を水素水に浸してから、最近話題のコールドプレスジュースにして飲むも良しなのだ。

以下に代表的な商品を紹介しよう。

①自宅で作る水素水

サーバーをレンタルし、自宅に水素水を配送してもらうサービスが多いが、設置するスペースの問題や、水素水を運搬する間に成分が抜けてしまうといったデメリットもあり、自宅で水素水を作り即利用する人が増えている。

中島史恵さんは、以下の「ポケット」という商品を利用していたが、家庭用コンセントを利用して10分で水素水が作れる。充電電池付のため、持ち運びも可能な点も便利だ。

 

調べたところ、上記商品の定価が50000円(税別)

②水素風呂でお肌スベスベ

こちらは更に贅沢な商品になるが、自宅で作る水素風呂だ。

お風呂の中で水素を発生させることで、血行促進や美肌に効果がある。中島さんも「かかとがきれいになった」と高く評価していた。

原理としては、しみやしわなど、肌の劣化の原因となる成分である「リポフスチン」水素水が持つマイナスイオンで洗い流し、老化を防止することができるためだ。

お風呂に入れる水道水は、塩素を多く含んでおり、プラスイオンの状態になっている。そこに、水素を入れることで、マイナスイオンの状態に変えることができるというのだ。

番組で紹介された商品はこちら。

水素風呂ができる商品は、定価10万円~15万円程度のものが多いが一部売切れ中となっている。注目度合いが伺える(12月末時点)

水素生活でアンチエイジング。

贅沢だが、ボーナスの使い道の一つとして、新年の目標の一つとして、健康な身体作りを目指してみてはいかがだろうか。

※同日に放送されたユーグレナ特集はこちらから

 - 健康

  








  関連記事

デング熱の予防方法。蚊が好む色・血液型・二酸化炭素(ゲンキの時間)

地球温暖化に伴い、日本全国の気温が上昇傾向にある。 このまま行くと、2100年に …

【世界一受けたい授業】チーズダイエット?春巻きやチーズリゾットレシピも紹介

3月4日(土)放送の世界一受けたい授業。 東北大学の齋藤忠夫教授がチーズの持つ素 …

【ジョブチューン】シミ・シワはシナモンで予防。1週間で劇的改善

6月3日(土)放送のジョブチューン。 『名医たちがぶっちゃけ!病気を予防する最強 …

【有吉反省会】MALIAはブラジリアンワックス脱毛し過ぎることを反省に。すねもツルツルに。

7月9日(土)放送の「有吉反省会スペシャル」 モデルでもあり、美容サロンも経営す …

【ゲンキの時間】長寿ホルモンのアディポネクチン通販

1月28日(日)放送の「健康カプセル!ゲンキの時間」。 今回テーマは「ご長寿ホル …

【サタプラ】幕の内食べダイエットで健康的に痩せる方法。北星クリニック。

9月23日放送の「サタデープラス」 全国でも珍しい肥満治療を行う「北星クリニック …

【この差って何ですか?】マカダミアナッツオイル・エゴマ油・オリーブオイルで病気予防

3月13日(日)放送の「この差って何ですか?」。 身近にある様々な油に関する差が …

【フルタチさん】沖縄の豆腐ようが長寿食材として紹介。テンペもおススメ

1月8日放送の「フルタチさん」 長寿大国日本が誇る究極の長寿食材がテーマに取り上 …

【世界一受けたい授業】おしりをイスクワットで桃尻に鍛える方法

9月2日放送の「世界一受けたい授業」 「からだの不調の原因はおしりにある」と題し …

澤田先生のアンチアイジング。ー10歳肌で若返る方法(サタデープラス)

本日放送されたサタデープラスでは、スーパードクター達の身体に良い習慣についての特 …