トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

タイのカリスマ日本人「佐野ひろ」氏の日本紹介旅番組「すごいじゃぱん」(ミスターサンデー)

   


11月29日放送の「ミスターサンデー」では、タイで大人気のカリスマ日本人俳優である「佐野ひろ」が特集された。

佐野氏は2001年にタイへ単身でわたり、それ以降、現地でタイ語を身につけ、これまでタイにおいて15本のCM、テレビドラマでも主役級の活躍をしている。タイの女子からは大人気なのだ。

三年前からタイで1,2位を争う人気旅番組である「すごいじゃぱん」のナビゲーターを務め、日本の穴場スポットを毎週放送している。そして、タイの女子からは、かっこいいと大人気であるのだとか。

そんな佐野氏について少し紹介をしたいと思う。

スポンサーリンク




佐野ひろってどんな人?

sano

(出典:こちらから)

佐野さんは現在40歳。

25歳の頃、日本で俳優をやりたくて勉強をしていた時に、タイでCMに挑戦してみないか?という友人の誘いを受け、単身でタイへ乗り込み、懸命にタイ語を覚えた努力家である。

そして、3年前に日本を紹介する旅番組「すごいじゃぱん」が始まったのだ。

佐野さんのファンは、「日本人の佐野さんがタイ語を使ってくれることが嬉しい、タイも国際的に認められてきたんだなと感じる。」とコメントをするなど、男女問わずタイ人に愛されているようだ。

そして、佐野さんが紹介する日本の穴場スポットや商品は、タイ国内で一気にブームを引き起こす。

具体的には、番組で島根県の中村茶舗を紹介したことがきっかけで、タイで抹茶ブームを引き起こしたり、番組で紹介された日本のある自治体では、観光客が5倍以上に伸びたことから、自治体の担当者は、佐野氏のことを、「神様」というほどであった。

2020年のオリンピックに向けて、外国人を日本への受け入れが進む中、これから注目度が高まる一人として要チェックです。ご本人のFacebookはこちらから。

本日、フジテレビの全国番組Mr.サンデーにて「すごいじゃぱん」が特集される予定です。お時間あればぜひ観て下さい。 22:00〜11:15pmToday TV progrm “Mr.Sunday”at Fuji TV will…

Posted by 佐野 ひろ on 2015年11月28日

 - 芸能

  








  関連記事

ユーチューバー(たいぽん・葉一・愛川こずえ)の稼ぎ方を公開。(たけしのTVタックル)

「好きなことで、生きていく」 のキャッチフレーズで最近は生計を立てる人も出てきた …

【人生のパイセンTV】My Girlfriendsの福井県の双子アイドル再登場!ベッキー不在の穴は春日が埋める。

2月7月(日)放送の「人生のパイセンTV」。 司会ベッキーの活動休止を受けて、春 …

【ミュージックデイ2017】タイムテーブル・出演順番。ジャニーズメドレー詳細

2017年も開催が決定した日テレ夏の音楽特番。 「THE MUSICDAY 願い …

【山本美月】誰でも熟睡できるヘッドスパ悟空のきもちで寝顔初公開(櫻井有吉アブナイ夜会)

本日8月13日の「櫻井有吉アブナイ夜会」。 CanCanの専属モデルとして現在C …

【CDTVクリスマス音楽祭2017】タイムテーブル・出演者情報

CDTVが年末に2つの特番を放送します。 1つ目はクリスマスのスペシャル特番、2 …

まっちゃんと指原のSMAP謝罪会見へのコメント。雨降って地固まる|ワイドナショー

1月24日放送の松本人志がコメンテーターを務めるワイドナショー。 放送直後にはヤ …

一青窈がスロー再生で平井堅。もらい泣き・ハナミズキ・瞳を閉じて(月曜から夜ふかし)

本日11月2日放送の「月曜から夜ふかし」では、様々な音について調査した件として、 …

【ゼウス】副音声で楽しむ「櫻井翔のジャニーズ軍VS有吉弘行の芸人軍 究極バトル」

2月11日(木・祝)、前回2015年に放送され大反響を呼んだ、ジャニーズ vs …

【笑点】桂歌丸師匠ありがとう!最後のステージ。6代目司会者は春風亭昇太さん。

5月22日(日)放送の長寿番組「笑点」 その前身番組である「金曜夜席」の第1回か …

【ナイナイお見合い大作戦】自衛隊の花嫁第三弾は南九州開催(5/20-5/21)

TBSの人気のお見合い番組である「TBS ナイナイお見合い大作戦」 その中でも、 …