トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【コストコフェア】人気商品や通販まで(沸騰ワード10)

      2015/11/14


11月13日放送の「沸騰ワード10」では、地方のスーパーで大人気イベントとして行われている「コストコフェア」が取り上げられた。

コストコフェアとは、コストコで販売している商品をスーパーで転売するイベントのことだ。

コストコは現在、全国の23箇所で運営されているが、まだ北陸地方や四国地方、沖縄には出店していない。コストコに興味はあるが近くに店舗がなく、買いに行く機会がない人にとっては嬉しいイベントというわけだ。

【コストコ店舗一覧】

札幌、かみのやま、幕張、金沢シーサイド、川崎、入間、新三郷、前橋、座間、多摩境、つくば、千葉ニュータウン、ひたちなか、中部空港、射水、野々市、岐阜羽島、尼崎、京都八幡、神戸、和泉、広島、久山

テレビでは高知県のスーパーが取り上げられた。高知からコストコ神戸店までトラックで行き、大量に商品を買い付け、多少の利益を乗せて高知のスーパーのイベントとして販売した。結果、お客様が殺到し、一瞬で商品が売切れてしまう状況であった。

スポンサーリンク




コストコの人気商品と通販

ご存知の方も多いだろうが、コストコに入店するためには、「年会費4000円程度を支払って会員になる」か、「友達や家族の会員と一緒に入店する」か、「1日無料体験パスを利用する」という方法が主にあるが、最初の入店までのこころのハードルが高いのだ。

そんな私も悩んだ末、今年ようやく会員になった。今ではその良さを堪能し、1ヶ月に1度は近所のコストコにいき、毎回1万円~2万円程度の買い物をするようになった。とても満足している。(ただし、特定のクレジットカードしか使えない点は非常に不満。現金を多く持っていかないといけない)

番組のコストコフェアでも、高知県のスーパーが購入していたものは、いずれもコストコの人気商品ラインナップであった。「プルコギ」「大型ピザ」「ディナーロール」「キッチンペーパー」といったところだろうか。人気商品や冷凍保存方法が書籍になっているため、チェックしてもよいだろう。私は1冊持っている。

でも実は、コストコフェアにいかなくとも、Amazonでもこれらの商品を購入できる「オンライン版のコストコフェア」だ。輸送費が発生するため少し高めの価格設定ではあるが、年会費を支払う必要はないので、実店舗に行かない方にはオススメしたい。ご参考までに。

 - お得情報・雑学

  








  関連記事

保阪尚希は通販ラクッカーで年商10億円!

12月1日放送の「梅沢富美男のズバッと聞きます!2」 TVからすっかり姿を消した …

【スマステ】ウェディングソング2016。最新人気ソングベスト13。DAIGOのKSKは?

7月2日(土)の「スマステーション」 当番組で毎年定番となっている結婚式の定番ソ …

【得する人損する人】バタコやんの食パンでメロンパンが作れちゃうすご技レシピ!

「あのニュースで得する人・損する人」でおなじみのコーナー、バタコやんの簡単にでき …

おいしい甘エビは5歳のエビ、その見分け方。林先生の初耳学

東京大学文科一類卒業、東進ハイスクール予備校の現代文の講師でもある林先生。「今で …

【カンブリア宮殿】飛騨産業の椅子・森のことばシリーズが素敵

11月30日放送の「カンブリア宮殿」 岐阜県高山市の地場企業である飛騨産業を廃業 …

【嵐にしやがれ】インドアグッズ紹介。ホームレインボー、Magic桜、ミュートマイクなど

3月12日(土)放送の「嵐にしやがれ」。 自称超インドア派の二宮くん。休みの日は …

【年賀状2018】安くてオシャレなおすすめネット業者ベスト3

2017年も残すところ1ヶ月を切りました。毎年ホントにあっという間に一年が過ぎて …

森山ナポリの取り寄せピザ紹介。ビビット加藤シゲアキのお取り寄せハウス

11月18日(金)放送の「白熱ライブビビット」 年末に向け、自宅での忘年会やクリ …

ニンニクの臭いを消す方法。飲み物はリンゴジュースと牛乳の組合せがベスト!|この差って何ですか

加藤浩次がMCを務め、世の中のさまざまな「差」を徹底調査する「この差って何ですか …

ふるさと納税のメリットと人気商品

最近、ふるさと納税に関する記事や報道を目にする機会が増えた。 2013年度のふる …