トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【翔んで埼玉】パタリロ作者の衝撃マンガ。12月17日に復刻発売!(月曜から夜ふかし)

      2015/11/03


本日11月2日放送の「月曜から夜ふかし」では、視聴者からの依頼を調査した件として、埼玉の衝撃マンガが特集された。

今から約30年前となる昭和60年代に、パタリロなどを描いた有名マンガ家の魔夜峰央先生により発表された、衝撃的な地方(東京以外)を小馬鹿にしたブラックギャグマンガだ。その内容が衝撃的過ぎるのだ。

そのマンガのタイトルは「翔んで埼玉」。埼玉県民は、約30年前の東京都と埼玉県のひどい格差社会を、このマンガを読むことで感じることができるだろう。

さらに、話は埼玉だけでなく、気づけば千葉、茨城などへも波及するのだ。

 

スポンサーリンク




12月17日に復刻版が発売決定!

このようなブラックなマンガが販売できる平成の世の中ではないと思うのだが、なぜかこのタイミングで復刻が決まった。

Amazonで先行予約を受け付けており、予約申込が可能だ。

756円と手軽だったので興味本位で早速申込んだが、クレームを受けて販売停止になることを期待したい。プレミアつくかな(笑)

マンガのニュアンスが分かる画像を紹介したい。これだけでも衝撃度が伝わるのではないだろうか。興味のある人は復刻版をお楽しみに。

saitama1saitama5saitama4(出典:画像はTwitterを基に編集)

30年前も不動の地位を築いている茨城!さすがっ!!と思った方はシェアをお願いします(笑)埼玉県民は必読の聖書となりそうだ。

同日放送のテンポを変えれば有名曲が別人の曲にはこちらから

 - お笑い

  








  関連記事

マツコの知らないハンバーグの世界|コンビニ・ファミレス編

本日10月6日に放送された「マツコの知らない世界SP」。サブタイトルは「食欲の秋 …

マツコ会議|銀座コリドー街のリブハウスオーシャンハウス・333(トリプルスリー)で婚活

7月16日(土)放送の「マツコ会議」 東京銀座の中でも、お洒落な飲み屋街として若 …

【ゼウス】副音声で楽しむ「櫻井翔のジャニーズ軍VS有吉弘行の芸人軍 究極バトル」

2月11日(木・祝)、前回2015年に放送され大反響を呼んだ、ジャニーズ vs …

「週休2日」は週に2回休みがあるという訳ではない事実(くりぃむしちゅーのハナタカ)

本日10月4日放送の「日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ! …

【行列のできる法律相談所】打首獄門同好会(うちくびごくもんどうこうかい)日本の米は世界一!

5月1日(日)放送の「行列のできる法律相談所」 世界の渡部も注目するロックバンド …

「チコタン」の歌詞が怖すぎてトラウマになる件(月曜から夜ふかし)

本日9月1日放送の月曜から夜ふかし。 巷で流行っていることなどを、毎回、面白おか …

【マツコ会議】人気ホスト成瀬大河さんの寝起きを特集。銀座のお水大学

10月29日放送の「マツコ会議」 「銀座一流クラブのママから稼ぐテクニックを学ぶ …

クソ出っ歯さんからメッセージもらった!(月曜から夜ふかし)

先日7/6に放送された月曜から夜ふかしに登場した、クソ出っ歯さんがネット上で賞賛 …

【月曜から夜ふかし】18歳~35歳の独身男性7割、女性6割が交際相手無し。無料パートナー紹介

10月24日放送の「月曜から夜ふかし」 「交際相手のいない男女の割合が最高になっ …

【月曜から夜ふかし】心理テスト。貴方の部屋を覗いているのは誰?

6月26日(月)放送の月曜から夜ふかし。 夜ふかし人気の「村上、マツコ心理テスト …