トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【翔んで埼玉】パタリロ作者の衝撃マンガ。12月17日に復刻発売!(月曜から夜ふかし)

      2015/11/03


本日11月2日放送の「月曜から夜ふかし」では、視聴者からの依頼を調査した件として、埼玉の衝撃マンガが特集された。

今から約30年前となる昭和60年代に、パタリロなどを描いた有名マンガ家の魔夜峰央先生により発表された、衝撃的な地方(東京以外)を小馬鹿にしたブラックギャグマンガだ。その内容が衝撃的過ぎるのだ。

そのマンガのタイトルは「翔んで埼玉」。埼玉県民は、約30年前の東京都と埼玉県のひどい格差社会を、このマンガを読むことで感じることができるだろう。

さらに、話は埼玉だけでなく、気づけば千葉、茨城などへも波及するのだ。

 

スポンサーリンク




12月17日に復刻版が発売決定!

このようなブラックなマンガが販売できる平成の世の中ではないと思うのだが、なぜかこのタイミングで復刻が決まった。

Amazonで先行予約を受け付けており、予約申込が可能だ。

756円と手軽だったので興味本位で早速申込んだが、クレームを受けて販売停止になることを期待したい。プレミアつくかな(笑)

マンガのニュアンスが分かる画像を紹介したい。これだけでも衝撃度が伝わるのではないだろうか。興味のある人は復刻版をお楽しみに。

saitama1saitama5saitama4(出典:画像はTwitterを基に編集)

30年前も不動の地位を築いている茨城!さすがっ!!と思った方はシェアをお願いします(笑)埼玉県民は必読の聖書となりそうだ。

同日放送のテンポを変えれば有名曲が別人の曲にはこちらから

 - お笑い

  








  関連記事

すべらない話に出川哲郎が初参戦。そしてリアルガチの失態は咳?

ダウンタウンの松本人志(51)がホストを務める話芸の祭典、「人志松本のすべらない …

マツコの知らないハンバーグの世界|コンビニ・ファミレス編

本日10月6日に放送された「マツコの知らない世界SP」。サブタイトルは「食欲の秋 …

【月曜から夜ふかし】心理テスト。貴方の部屋を覗いているのは誰?

6月26日(月)放送の月曜から夜ふかし。 夜ふかし人気の「村上、マツコ心理テスト …

すべらない話MVSは春日!授業参観の大久保選手

ダウンタウンの松本人志(51)がホストを務める話芸の祭典。 「人志松本のすべらな …

有吉の壁Ⅱ(第2回)のアシスタントは佐藤栞里ちゃん

毎週月曜日は楽しみにしている「月曜から夜ふかし」。ただ、本日8/3(月)は、「夜 …

「チコタン」の歌詞が怖すぎてトラウマになる件(月曜から夜ふかし)

本日9月1日放送の月曜から夜ふかし。 巷で流行っていることなどを、毎回、面白おか …

【月曜から夜ふかし】大人の習い事(大人の色気・女装教室)を紹介

1月23日放送の「月曜から夜ふかし」 大人の習い事を調査した件として、少し特別な …

【動画有】UFOフリート事件が世界中で起きている(マツコの知らない世界)

本日8月11日、「マツコの知らないUFOビジネスの世界」というタイトルで、UFO …

大谷亮平プロフィール。新垣結衣とドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』をPR|櫻井・有吉THE夜会

10月6日(木)放送の「櫻井・有吉THE夜会」。 注目の秋ドラマ「逃げるは恥だが …

【マツコの知らない世界】ヘッドホン(ヘッドフォン)・イヤフォンの最新良質オシャレ商品を紹介

6月7日(火)放送の「マツコの知らない世界」 過去に2度登場し、今回3度目の出演 …