トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【翔んで埼玉】パタリロ作者の衝撃マンガ。12月17日に復刻発売!(月曜から夜ふかし)

      2015/11/03


本日11月2日放送の「月曜から夜ふかし」では、視聴者からの依頼を調査した件として、埼玉の衝撃マンガが特集された。

今から約30年前となる昭和60年代に、パタリロなどを描いた有名マンガ家の魔夜峰央先生により発表された、衝撃的な地方(東京以外)を小馬鹿にしたブラックギャグマンガだ。その内容が衝撃的過ぎるのだ。

そのマンガのタイトルは「翔んで埼玉」。埼玉県民は、約30年前の東京都と埼玉県のひどい格差社会を、このマンガを読むことで感じることができるだろう。

さらに、話は埼玉だけでなく、気づけば千葉、茨城などへも波及するのだ。

 

スポンサーリンク




12月17日に復刻版が発売決定!

このようなブラックなマンガが販売できる平成の世の中ではないと思うのだが、なぜかこのタイミングで復刻が決まった。

Amazonで先行予約を受け付けており、予約申込が可能だ。

756円と手軽だったので興味本位で早速申込んだが、クレームを受けて販売停止になることを期待したい。プレミアつくかな(笑)

マンガのニュアンスが分かる画像を紹介したい。これだけでも衝撃度が伝わるのではないだろうか。興味のある人は復刻版をお楽しみに。

saitama1saitama5saitama4(出典:画像はTwitterを基に編集)

30年前も不動の地位を築いている茨城!さすがっ!!と思った方はシェアをお願いします(笑)埼玉県民は必読の聖書となりそうだ。

同日放送のテンポを変えれば有名曲が別人の曲にはこちらから

 - お笑い

  








  関連記事

観葉植物人気ランキング(マツコの知らない世界)

本日7/14の放送テーマは、 「マツコの知らない観葉植物の世界」であった。 普段 …

肉体造形部【マツコ会議】のコスプレイヤーのクオリティーが高すぎる

5月28日(土)放送の「マツコ会議」 プロのコスプレイヤーが集まる写真スタジオを …

【ゴールドジム筋肉芸人】面白くないけど学びは多し(アメトーク)

本日9月17日放送のアメトークのテーマは、「ゴールドジム芸人」だ。 関東では、比 …

怖くて入りにくい定食屋富士。所沢の消防車ロゴが矢沢ロゴのぱくりな件(月曜から夜ふかし)

本日9月1日放送の月曜から夜ふかし。 巷で流行っていることなどを、毎回、面白おか …

【R-指定】の即興ラップとドラゴンボール芸人ラップがすごい|ナカイの窓

1月20日放送のナカイの窓のテーマは【ラッパースペシャル】。 ドラゴンアッシュや …

【マツコいかり新党】清水公園・ひこねスカイアドベンチャー・アメリカキャンプ村|三大難易度が高いアスレチック

6月15日放送の「マツコいかり新党」 難易度が高すぎる三大アスレチック公園が取り …

すべらない話MVSは春日!授業参観の大久保選手

ダウンタウンの松本人志(51)がホストを務める話芸の祭典。 「人志松本のすべらな …

【マツコ会議】山P似の縁賀希蓮さん、イケメン双子ホスト『天使輝星&天使咲斗』が登場

6月11日放送の「マツコ会議」 私のような一般人には縁遠い世界であるホストの世界 …

【月曜から夜ふかし】大人の習い事(大人の色気・女装教室)を紹介

1月23日放送の「月曜から夜ふかし」 大人の習い事を調査した件として、少し特別な …

千原ジュニアが福山との「かぶり婚」と「新婚生活」を語る(ダウンタウンなう)

本日10月16日、ダウンタウンとヒロミが今話題の人に本音を聞く番組「ダウンタウン …