トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

明日からできる8時間ダイエットの効果と口コミ(ネプ&イモトの世界番付)

      2017/05/05


本日10月16日に放送された「ネプ&イモトの世界番付」では、アメリカ発祥の非常にシンプルなダイエット方法が放送された。デイビッド・ジンチェンコ氏とピータームーア氏の二人が提唱したダイエット方法で、「8時間ダイエット」という本も発売されている。

24時間食べ続ける生活スタイルこそが、肥満や糖尿病の原因であると断定し、このダイエット法を考案したというのだ。

そのルールは非常にシンプルだ。

1日24時間のうち8時間は普通に食べてOK、残りの16時間は水分(できればノンカロリー)しか摂取してはいけない毎日のプチ断食だ。

番組では8.6秒バズーカのはまやねんが実践し、3週間で7.5キロの減量に成功

それでは、そのダイエット効果とやり方について紹介しよう。

 

スポンサーリンク




8時間ダイエットの効果

まず、毎日16時間は胃や腸に負担をかけないようになる。すると、普段は食べ物が詰め込まれすぎて疲弊している胃や腸が元気になり、胃腸の働きが日頃から活性化する。そのため、便の出が良くなる

さらに、ほとんどの人が1日3食を朝・昼・晩で取っていると思うが、8時間しか食べれなければ、3食が2食になる。1食分カロリーが減ることで、自然と体重が落ちてくる。当然、1食の量を極端に増やしてはいけない。普通の食事を心がけよう。

 

8時間ダイエットのやり方

「8時間を何時に設定するのか?」は、ご自身のライフスタイルに合わせて設定し、毎日時間を決めて、普通の量の食事を摂る事が重要だ。

例えば、

  • 仕事が早く終わる人  9時-17時
  • 朝ごはんを食べない人 10時-18時
  • 夜遅くまで起きてる人 12時-20時

といったように、自由に選択することができるのだ。

そして、上記以外の時間帯には、水分を多く取ることが大切。コーヒーなどのカフェインを含むドリンクはOKだが、カロリーの多い炭酸ジュースなどは控えよう。

 

8時間ダイエット実践者の口コミ

実践者の評判は上々のようだ。確かにしっかりと食べれる時間があるというのは、何よりありがたい。

時間のみ意識すれば、あれやこれやと、食材やカロリーを考える必要もなく、ストレスも少なそうなので、明日から早速試してみてはいかがでしょうか?私もマイナス3kg目指して頑張ってみよう。

 - 健康

  








  関連記事

【ホンマでっかTV】太る人・太らない人の違いと特徴をご紹介

10月26日放送の「ホンマでっかTV」 食欲の秋、色々と美味しいものを食べ過ぎて …

【世界一受けたい授業】体臭・加齢臭対策は皮膚ガスチェックとシジミがおススメ

9月23日放送の世界一受けたい授業。 東海大学の関根先生が登場し、体臭が出てしま …

【ひるたつ】ママチャリが痩せチャリに。美脚・美尻になる乗り方|バイキング

2月16日(火)放送のお昼の情報番組「バイキング」のひるたつでは、自転車をこいで …

輪ゴムを耳にかけるだけで小顔美容効果。肩こり・頭痛・目の疲れ・冷え性にも|林先生の初耳学

10月9日(日)放送の「林先生の初耳学」 輪ゴムを耳にかけるだけで小顔になるとい …

【世界一受けたい授業】介活を始めて介護破産にならないための3つの常識

7月29日放送の「世界一受けたい授業」 今話題の本「介護破産」が15分で分かる授 …

【アスミール】楽天よりも効果的な購入方法。小倉優子さんの4歳の子供も愛飲

ヘアメイクアーティストの菊地勲氏との離婚騒動で最近TVに良く登場するタレントの小 …

【仰天!マル珍ランキング】簡単ダイエット方法ベスト3をご紹介。1位は簡単なあの方法

1月4日放送の特別番組「仰天!マル珍ランキング~見れば2017年が分かる!SP」 …

【主治医が見つかる診療所】リンゴ酢で美容・健康!お酢が苦手な人におススメ

7月17日放送の「主治医が見つかる診療所」 今回は「体と血管を柔らかくして健康に …

【主治医が見つかる診療所】寒天で若返り菌「エクオール生産菌」を増やす方法

5月15日放送の「主治医が見つかる診療所」 「10歳若返るぞプロジェクト第7弾」 …

プラズマ乳酸菌でインフルエンザ予防。KIRINやバイオジェノミクスの取組|WBS

とうとうインフルエンザのシーズンが到来。 すでに予防接種のワクチンをうった方も多 …