トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

明日からできる8時間ダイエットの効果と口コミ(ネプ&イモトの世界番付)

      2017/05/05


本日10月16日に放送された「ネプ&イモトの世界番付」では、アメリカ発祥の非常にシンプルなダイエット方法が放送された。デイビッド・ジンチェンコ氏とピータームーア氏の二人が提唱したダイエット方法で、「8時間ダイエット」という本も発売されている。

24時間食べ続ける生活スタイルこそが、肥満や糖尿病の原因であると断定し、このダイエット法を考案したというのだ。

そのルールは非常にシンプルだ。

1日24時間のうち8時間は普通に食べてOK、残りの16時間は水分(できればノンカロリー)しか摂取してはいけない毎日のプチ断食だ。

番組では8.6秒バズーカのはまやねんが実践し、3週間で7.5キロの減量に成功

それでは、そのダイエット効果とやり方について紹介しよう。

 

スポンサーリンク




8時間ダイエットの効果

まず、毎日16時間は胃や腸に負担をかけないようになる。すると、普段は食べ物が詰め込まれすぎて疲弊している胃や腸が元気になり、胃腸の働きが日頃から活性化する。そのため、便の出が良くなる

さらに、ほとんどの人が1日3食を朝・昼・晩で取っていると思うが、8時間しか食べれなければ、3食が2食になる。1食分カロリーが減ることで、自然と体重が落ちてくる。当然、1食の量を極端に増やしてはいけない。普通の食事を心がけよう。

 

8時間ダイエットのやり方

「8時間を何時に設定するのか?」は、ご自身のライフスタイルに合わせて設定し、毎日時間を決めて、普通の量の食事を摂る事が重要だ。

例えば、

  • 仕事が早く終わる人  9時-17時
  • 朝ごはんを食べない人 10時-18時
  • 夜遅くまで起きてる人 12時-20時

といったように、自由に選択することができるのだ。

そして、上記以外の時間帯には、水分を多く取ることが大切。コーヒーなどのカフェインを含むドリンクはOKだが、カロリーの多い炭酸ジュースなどは控えよう。

 

8時間ダイエット実践者の口コミ

実践者の評判は上々のようだ。確かにしっかりと食べれる時間があるというのは、何よりありがたい。

時間のみ意識すれば、あれやこれやと、食材やカロリーを考える必要もなく、ストレスも少なそうなので、明日から早速試してみてはいかがでしょうか?私もマイナス3kg目指して頑張ってみよう。

 - 健康

  








  関連記事

レンチン生姜と乳酸キャベツダイエットのレシピをご紹介|ナイナイアンサー

11月8日放送の「解決!ナイナイアンサー」 「冬太りしない楽やせアンサースペシャ …

スクール革命イケメンドクター特集|福岡形成外科の室院長と千葉精神科の徳増医師をご紹介

8月14日(日)放送のスクール革命 最近ネットで話題になっているイケメン医師が紹 …

スロージョギングでダイエットと筋力アップ。走る速さは?(駆け込みドクター)

11月1日放送の「駆け込みドクター!病気にならない筋肉SP」では、筋肉が人体にと …

【ゲンキの時間】ひざ痛の原因と予防法。ボールコロコロからひざ軟骨の再生医療まで

10月30日放送の「健康カプセル。ゲンキの時間」 多くの人が悩まされているひざ痛 …

【ホンマでっかTV】太る人・太らない人の違いと特徴をご紹介

10月26日放送の「ホンマでっかTV」 食欲の秋、色々と美味しいものを食べ過ぎて …

すい臓がんの発見にはミルクティーが鍵を握る?インスリンを適切に出す方法|ゲンキの時間

11月13日放送の「健康カプセル!ゲンキの時間」 新時代の糖尿病対策!「食べて血 …

【ハナタカ優越感】歯ブラシを濡らさない方が虫歯予防には良いという事実

11月17日(木)放送の「日本人の3割しかしらないこと くりーむしちゅーのハナタ …

【スゴ腕の専門外来】腰痛改善エクササイズをご紹介。ヘルニアにはPED手術。

11月15日放送の「スゴ腕の専門外来SP第7弾」 日常生活が送れない、普通に歩く …

【サタプラ】正しい歯ブラシケア・ごっくんチェック・パタカラで正しく冬の病気予防法

1月21日放送のサタデープラス ゲストに佐々木蔵之介さん、関ジャニ∞の横山裕さん …

肩すとんストレッチ・ブーケトスストレッチで肩こり解消|たけしの家庭の医学

9月26日放送の「名医とつながる!たけしの家庭の医学」 その中で、多くの女性が悩 …