トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

ドラゴンボール超(スーパー)第12話『宇宙が砕ける?激突?!破壊神VS超サイヤ人ゴッド』。界王様の声優が変わる。

   


本日9月27日(日)、魔人ブウを倒してから数年後のストーリーである、ドラゴンボール超(スーパー)の第12話が放送された。

前回の放送では、スーパーサイヤ人ゴッドになったばかりの悟空であったが、破壊神ビルスとの力の差は大きく、ボコボコにされてしまう。しかし、サイヤ人特有の戦うことへの執着心から、完全復活を果たし、さらにパワーアップしたところで終了となった。

また、今週の放送から、多少の違和感を感じた視聴者の方もいたのではないだろうか?

実は、おなじみの北の界王様と、ナレーターの両役を務める八奈見乗児 氏(84歳)が体調不良につき療養休暇に入ったため、ウーロンの声優を務める、龍田直樹 氏(65歳)が代役を務め始めたのだ。

八奈見氏は84歳とご高齢である。復帰については「回復状況を鑑みて、ご本人と相談の上、検討したい」とされているが、日本の声優界の高齢化問題がここにも現れているのだろう。

八奈見氏は「ヤッターマン」のボヤッキーや、「タイムボカン」のグロッキーの声優も務めた日本を代表する声優の一人だ。とぼけながらも愛嬌のある声が特徴であり、ドラゴンボールの北の界王神はハマリ役であった。

ぜひ元気になってもらいたいものです。

 

スポンサーリンク




第12話のストーリー

さて、12話開始早々、フルパワーのゴッド悟空と破壊神ビルス。

宇宙を闘いのステージとした神同士のバトルが繰り広げられた。

二人のパワーが強すぎて、二人がぶつかり合う時の衝撃波で、宇宙が消滅しかけてしまう。

許された回数はたったの3回だ。

3回ぶつかり合うだけで宇宙が消滅し、無空間になってしまう。

そして、訪れた3回目の衝突のとき、ビルスと同じパワーと角度でパンチを打ち込んだ悟空

衝撃を相殺し、宇宙の消滅を防ぐことに成功しかのように見えた。

しかし、それに怒ったビルスが波動砲を繰り出し、悟空はカメハメ波で対抗する。

その衝撃波で惑星が一部消滅した。

宇宙の存続にとっては絶望に近い神同士のバトルは、次週に持ち越しとなった。

そして、次回タイトルは『悟空よ、超サイヤ人ゴッドを超えてゆけ!』だ。

 

ウーロンの声の北の界王様も、ナレーションも、思ったほど違和感なかったですね。

上手に八奈見氏の声の出し方をマネされていました。

~~~~~~~~

過去の放送を見逃したかたはこちらからどうぞ。

第1話はこちらから、第2話はこちらから、第3話はこちらから、第4話はこちらから、第5話はこちらから、第6話はこちらから、第7話はこちらから、第8話はこちらから、第9話はこちらから、第10話はこちらから、第11話はこちらから

 - マンガ

  








  関連記事

【ドラゴンボール超】未来トランクス編第2話。子供のトランクスとマイの仲良し姿も

6月19日(日)放送の「ドラゴンボール超 第48話」は新章「未来トランクス編」の …

【魔法使いプリキュア】第10話はナシマホウ界でリコが迷子に?!

4月10日(日)放送の「魔法使いプリキュア」 第9話で魔法学校での補修の授業を終 …

【魔法使いプリキュア】第11話でトパーズスタイルへ。リンクルストーントパーズをゲット

4月17日放送の「魔法使いプリキュア」第11話。 前回の第10話では、魔法学校か …

ドラゴンボール超(スーパー)第2話はベジータの家族旅行

本日7/12、魔人ブウを倒してから数年後のストーリーである、ドラゴンボール超(ス …

ドラゴンボール超(スーパー)第10話『見せろ悟空。超サイヤ人ゴッドのパワー!』

本日9月13日(日)、魔人ブウを倒してから数年後のストーリーである、ドラゴンボー …

【ドラゴンボール超(スーパー)】モナカのポンタ?戦闘アニメからギャグマンガへ?!

2月21日(日)放送のドラゴンボール超(スーパー)。 悟空たちの住む第七宇宙と、 …

ドラゴンボール超(スーパー)第7話『よくもオレのブルマを!ベジータ怒りの突然変異』

本日8月23日(日)、魔人ブウを倒してから数年後のストーリーである、ドラゴンボー …

【魔法使いプリキュア】第6話にリコのお姉ちゃんリズ登場。特訓!魔法の杖!

新シリーズの放送開始から1ヶ月半の「魔法使いプリキュア」。 3月13日(日)の第 …

【魔法使いプリキュア最終回】キュアップ・ラパパ!未来もいい日になあれ!!

1月29日放送の魔法使いプリキュア 第50回目の放送となるこの日に最終回を迎えま …

ドラゴンボール超(スーパー)第4話『目指せドラゴンボール! ピラフ一味の大作戦!』

本日8/2、魔人ブウを倒してから数年後のストーリーである、ドラゴンボール超(スー …