トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

ドラゴンボール超(スーパー)第10話『見せろ悟空。超サイヤ人ゴッドのパワー!』

   


本日9月13日(日)、魔人ブウを倒してから数年後のストーリーである、ドラゴンボール超(スーパー)の第10話が放送された。

鳥山明先生が久しぶりに原作からキャラクターまで書き下ろす久しぶりの純粋なドラゴンボールシリーズの再開だ。

前回の第9話では、シェンロンを呼び出して、超サイヤ人ゴッドへのなり方を聞いた悟空。

シェンロンから「5つの正しい心を持ったサイヤ人が手をつないで、もう一人のサイヤ人に心を注ぎ込めば神になります。」と方法を教えてもらう。

悟空、悟飯、悟天、ベジータ、トランクスの5人のサイヤ人が手をつなぐが何も起きない。

5人のサイヤ人が、もう一人のサイヤ人に心を注ぎ込むということは、実は6人のサイヤ人が必要だったのだ。

サイヤ人が足りないと思った時、ビーデルが悟飯の赤ん坊を身ごもっていることを告げ、ビーデルを加えた6人が手をつないだ結果、悟空がとうとう赤い髪、赤い目を持つ超サイヤ人ゴッドに変化した!

 

さて、ビルス様と互角の戦いができるほどにパワーアップしているのだろうか?

 

スポンサーリンク




第10話のストーリー

早速、超サイヤ人ゴッドの悟空と破壊神ビルスの戦いが始まる。

悟空は自分の驚くべきスピードに、最初は身体をコントロールできない。

そして繰り出すパンチやカメハメ波もことごとく空を切り、ビルスにはヒットしない。

実力差がまだ大きいのか、それとも、超サイヤ人ゴッドの力をうまく使いきれていないのか?

 

しかし、徐々に自分の身体に慣れてきて、ビルスのパンチも見えるようになってきた悟空。

そして、初めて悟空のパンチがビルスにクリーンヒット

さらには、北の界王星でスーパーサイヤ人3の悟空がやられた、「でこピン」「チョップ」をビルスに仕返し。

 

超サイヤ人ゴッドの想像を超える力を前に、とうとう本気になったビルス。

ここからが本当の神と神との戦いだ。

悟空は地球を守ることができるのだろうか?

次はいよいよ、ドラゴンボール史上、最高のバトルが始まるだろう。

次回タイトルは『続けようぜビルス様!神と神の戦いを!』だ。

~~~~~~~~

過去の放送を見逃したかたはこちらからどうぞ。

第1話はこちらから、第2話はこちらから、第3話はこちらから、第4話はこちらから、第5話はこちらから、第6話はこちらから、第7話はこちらから、第8話はこちらから、第9話はこちらから

 - マンガ

  








  関連記事

【魔法使いプリキュア】第10話はナシマホウ界でリコが迷子に?!

4月10日(日)放送の「魔法使いプリキュア」 第9話で魔法学校での補修の授業を終 …

ドラゴンボール超(スーパー)第8話『悟空見参。ビルス様からのラストチャンス?!』

本日8月30日(日)、魔人ブウを倒してから数年後のストーリーである、ドラゴンボー …

【ドラゴンボール超(スーパー)】全王様が登場!界王拳でヒットと互角の戦いの結果ビルス軍勝利?|第40話

4月24日放送の「ドラゴンボールスーパー」 ビルス軍団とシャンパ軍団の団体戦がい …

【ドラゴンボール超】未来トランクス編第1話にマイ登場?ゴクウブラックとは??

6月12日(日)放送の「ドラゴンボール超 第47話」は新章に突入。 第6宇宙との …

【魔法使いプリキュア】第12話で宇宙のリンクルストーン「タンザナイト」をGET!ナシマホウ界の授業も始まる

4月24日放送の「魔法使いプリキュア」第12話。 前回の第11話では、ナシマホウ …

【魔法つかいプリキュア】ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこへ!?|第二話内容

新シリーズが始まったプリキュア。今シーズンのタイトルは「魔法つかいプリキュア」だ …

ドラゴンボール超(スーパー)第4話『目指せドラゴンボール! ピラフ一味の大作戦!』

本日8/2、魔人ブウを倒してから数年後のストーリーである、ドラゴンボール超(スー …

GO!プリンセスプリキュア最終回。シャットさんはノーブル学園の花のお世話係に?

2004年に「ふたりはプリキュア」から始まったプリキュアシリーズ。 今では女の子 …

ベジットブルー登場でザマスに形勢逆転。ポタラで合体|ドラゴンボール超

11月13日放送の「ドラゴンボール超」 ポタラで合体し最強の戦士となったゴクウブ …

【魔法使いプリキュア】リンクルストーンエメラルドでドクロクシーが超巨大化!

6月19日(日)放送の「魔法使いプリキュア」 来年1月まで続く予定の同アニメだが …