トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【鎖骨ひねりストレッチ】たった30秒の骨ストレッチでウエスト引き締め痩せ効果

      2015/11/14


本日9月11日に放送された中居正広の金スマでは、骨ストレッチという肩こりや腰痛を解消する方法が特集された。

骨ストレッチには、肩こりや腰痛だけでなく、実は、多くの女性が悩みを抱えるあの問題を解決してくれる効果があったのだ。

そう、ウエストの引き締め効果である。

被験者として登場したのは、グラビアアイドルの橋本マナミさんと、最近世間を騒がせた三船美佳さんだ。

橋本マナミさんは、公表ウエスト60cmのところ、実測では66cm。

そして三船美佳さんは、公表ウエスト62cmのところ、実測では78cm。離婚調停などのストレスで激太りしてしまったとのこと。

そんなお二人が、骨ストレッチの中の一つである、「鎖骨ひねりストレッチ」をすることで、見事にウエストを引き締めて見せたのだ。

 

スポンサーリンク




鎖骨ひねりストレッチ

では、早速やり方をご紹介する.

非常にシンプルで誰でもできるストレッチだ。

  • 足を肩幅に広げて立つ
  • 右手の指先で右の鎖骨をつかみ、左の指先で左の鎖骨をつかむ
  • 鎖骨を持ったまま、顔は正面にしたまま、右に左に笑顔で30秒身体をひねるだけ

これを繰り返せばウエストが痩せるのだ。

鎖骨と胸骨と肩甲骨は連動している。さらに、肩甲骨と骨盤がつながっている。

そのため、鎖骨を動かせば、骨盤を連動して動かせるのだ。

注意点としては、身体をひねる際には、右に90度(真横を向く感じ)のあとに、左に90度動くことだ。つまり180度身体を動かすのだ。これによりインナーマッスルが刺激され、結果ウエスト引き締め効果がある。

数週間継続した結果、

橋本マナミさんはウエストー5cm、三船美佳さんはー8cmを達成してみせたので、その効果は抜群だろう。

是非お試しいただきたい。

※同日放送された、便秘解消の6つのテクニックについてはこちら

※モデルの長谷川潤さんが愛飲するウィートグラスジュースはこちら

 - 健康

  








  関連記事

【サタプラ】指先ピーン体操・手のひら日光浴・正しい歩き方の3大健康法

1月7日放送の「サタデープラス」 年末年始太りを解消して、2017年は健康に過ご …

【サタプラ】幕の内食べダイエットで健康的に痩せる方法。北星クリニック。

9月23日放送の「サタデープラス」 全国でも珍しい肥満治療を行う「北星クリニック …

スロージョギングでダイエットと筋力アップ。走る速さは?(駆け込みドクター)

11月1日放送の「駆け込みドクター!病気にならない筋肉SP」では、筋肉が人体にと …

【押切もえ】チアシード・ヘンプシードナッツ美容健康法|中居正広のミになる図書館

3月21日(月)放送の「中居正広のミになる図書館」 昨今大人気のスーパーフードを …

白米のカロリーをココナッツオイルで50%カットする方法。林先生の初耳学

東京大学文科一類卒業、東進ハイスクール予備校の現代文の講師でもある林先生。「今で …

【○○式って効くの?】正月太り解消ダイエットSP。1日6食・オチョ・忍者・食べやせダイエット

1月4日放送の「○○式って効くの?」 正月太りすぐ解消ダイエットSPと題して、巷 …

【世界一受けたい授業】キラーストレスから自分を守る対処法|小林弘幸

4月1日放送の世界一受けたい授業3時間スペシャル。 新年度の4月1日らしく気持ち …

【世界一受けたい授業】乳がんマンモグラフィ検査の大敵デンスブレストとは

2月18日放送の世界一受けたい授業 「乳がん」について取り上げられ、乳がん手術の …

プラズマ乳酸菌でインフルエンザ予防。KIRINやバイオジェノミクスの取組|WBS

とうとうインフルエンザのシーズンが到来。 すでに予防接種のワクチンをうった方も多 …

【ゲンキの時間】ネイチャースイートソースとは?甘酒+きな粉で美肌効果も

5月28日放送の「健康カプセル!ゲンキの時間」 2017年話題の商品として日本だ …