トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【鎖骨ひねりストレッチ】たった30秒の骨ストレッチでウエスト引き締め痩せ効果

      2015/11/14


本日9月11日に放送された中居正広の金スマでは、骨ストレッチという肩こりや腰痛を解消する方法が特集された。

骨ストレッチには、肩こりや腰痛だけでなく、実は、多くの女性が悩みを抱えるあの問題を解決してくれる効果があったのだ。

そう、ウエストの引き締め効果である。

被験者として登場したのは、グラビアアイドルの橋本マナミさんと、最近世間を騒がせた三船美佳さんだ。

橋本マナミさんは、公表ウエスト60cmのところ、実測では66cm。

そして三船美佳さんは、公表ウエスト62cmのところ、実測では78cm。離婚調停などのストレスで激太りしてしまったとのこと。

そんなお二人が、骨ストレッチの中の一つである、「鎖骨ひねりストレッチ」をすることで、見事にウエストを引き締めて見せたのだ。

 

スポンサーリンク




鎖骨ひねりストレッチ

では、早速やり方をご紹介する.

非常にシンプルで誰でもできるストレッチだ。

  • 足を肩幅に広げて立つ
  • 右手の指先で右の鎖骨をつかみ、左の指先で左の鎖骨をつかむ
  • 鎖骨を持ったまま、顔は正面にしたまま、右に左に笑顔で30秒身体をひねるだけ

これを繰り返せばウエストが痩せるのだ。

鎖骨と胸骨と肩甲骨は連動している。さらに、肩甲骨と骨盤がつながっている。

そのため、鎖骨を動かせば、骨盤を連動して動かせるのだ。

注意点としては、身体をひねる際には、右に90度(真横を向く感じ)のあとに、左に90度動くことだ。つまり180度身体を動かすのだ。これによりインナーマッスルが刺激され、結果ウエスト引き締め効果がある。

数週間継続した結果、

橋本マナミさんはウエストー5cm、三船美佳さんはー8cmを達成してみせたので、その効果は抜群だろう。

是非お試しいただきたい。

※同日放送された、便秘解消の6つのテクニックについてはこちら

※モデルの長谷川潤さんが愛飲するウィートグラスジュースはこちら

 - 健康

  








  関連記事

【世界一受けたい授業】乳がんマンモグラフィ検査の大敵デンスブレストとは

2月18日放送の世界一受けたい授業 「乳がん」について取り上げられ、乳がん手術の …

【サタプラ】ヨシノンAで脂肪が消える?ココナッツオイルダイエットでカロリーOFF

1月28日放送のサタデープラス 未来を変える最新医療スペシャルと題して、最近発見 …

【世界一受けたい授業】肝臓病の意外な原因は薬の過剰摂取?予防には検査!

1月7日放送の「世界一受けたい授業」 「警告!冬に忍び寄る肝臓病の恐怖!最新研究 …

【ソレダメ】脳貯金トレーニング(グーパー体操、さかさ読み)で脳が20歳若返る方法

1月11日放送の「ソレダメ」 脳の老化は30代から始まります。 物忘れが激しくな …

【世界一受けたい授業】ダニ退治は乾燥機熱→掃除機が最適

4月29日(土)放送の世界一受けたい授業のテーマはダニの撃退方法。 夏になる前の …

ストレス発散には【ため息と作り笑い】が効果的。田舎暮らしが良い理由|所さんの目がテン!

会社や家庭生活の日々の生活の中で、ストレスを感じている人は多いのではないでしょう …

大腸がん・胃がん・乳がんの予防と早期発見方法。最も効果的な食材は?|駆け込みドクター

1月31日(日)放送の「駆け込みドクター!運命を変える健康診断」のテーマは、「が …

すざく小林歯科のイケメン院長(人生が変わる1分間の深イイ話)

本日の1分間の深イイ話では、全国の美人女医やイケメン医師が特集された。 その中で …

【林先生の初耳学】ルイボスティーのティーパックには糸がついていない理由はアンチエイジング効果を高めるため

2月21日(日)放送の「林先生の初耳学」。 林先生がほぼ毎日のように通うという、 …

スロージョギングでダイエットと筋力アップ。走る速さは?(駆け込みドクター)

11月1日放送の「駆け込みドクター!病気にならない筋肉SP」では、筋肉が人体にと …