トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【鎖骨ひねりストレッチ】たった30秒の骨ストレッチでウエスト引き締め痩せ効果

      2015/11/14


本日9月11日に放送された中居正広の金スマでは、骨ストレッチという肩こりや腰痛を解消する方法が特集された。

骨ストレッチには、肩こりや腰痛だけでなく、実は、多くの女性が悩みを抱えるあの問題を解決してくれる効果があったのだ。

そう、ウエストの引き締め効果である。

被験者として登場したのは、グラビアアイドルの橋本マナミさんと、最近世間を騒がせた三船美佳さんだ。

橋本マナミさんは、公表ウエスト60cmのところ、実測では66cm。

そして三船美佳さんは、公表ウエスト62cmのところ、実測では78cm。離婚調停などのストレスで激太りしてしまったとのこと。

そんなお二人が、骨ストレッチの中の一つである、「鎖骨ひねりストレッチ」をすることで、見事にウエストを引き締めて見せたのだ。

 

スポンサーリンク




鎖骨ひねりストレッチ

では、早速やり方をご紹介する.

非常にシンプルで誰でもできるストレッチだ。

  • 足を肩幅に広げて立つ
  • 右手の指先で右の鎖骨をつかみ、左の指先で左の鎖骨をつかむ
  • 鎖骨を持ったまま、顔は正面にしたまま、右に左に笑顔で30秒身体をひねるだけ

これを繰り返せばウエストが痩せるのだ。

鎖骨と胸骨と肩甲骨は連動している。さらに、肩甲骨と骨盤がつながっている。

そのため、鎖骨を動かせば、骨盤を連動して動かせるのだ。

注意点としては、身体をひねる際には、右に90度(真横を向く感じ)のあとに、左に90度動くことだ。つまり180度身体を動かすのだ。これによりインナーマッスルが刺激され、結果ウエスト引き締め効果がある。

数週間継続した結果、

橋本マナミさんはウエストー5cm、三船美佳さんはー8cmを達成してみせたので、その効果は抜群だろう。

是非お試しいただきたい。

※同日放送された、便秘解消の6つのテクニックについてはこちら

※モデルの長谷川潤さんが愛飲するウィートグラスジュースはこちら

 - 健康

  








  関連記事

【サタプラ】幕の内食べダイエットで健康的に痩せる方法。北星クリニック。

9月23日放送の「サタデープラス」 全国でも珍しい肥満治療を行う「北星クリニック …

【アスミール】楽天よりも効果的な購入方法。小倉優子さんの4歳の子供も愛飲

ヘアメイクアーティストの菊地勲氏との離婚騒動で最近TVに良く登場するタレントの小 …

【ゲンキの時間】ひざ痛の原因と予防法。ボールコロコロからひざ軟骨の再生医療まで

10月30日放送の「健康カプセル。ゲンキの時間」 多くの人が悩まされているひざ痛 …

【サタプラ】認知症の初期症状を診断。自宅でできる3つのチェックと予防方法・脳トレ

10月7日(土)放送の「サタデープラス」 Dr. プラスのコーナーでは、日本の高 …

黒いサングラスは逆効果。日傘や日焼け止め対策グッズの選び方。ゲンキの時間

夏が近づき肌の露出が増えてくるこの季節、美意識の高い女性達が特に意識する紫外線対 …

マキベリーの効果とおすすめサプリ。アンチエイジングのスーパーフード

ここ1,2年で急速に注目を集めているスーパーフード「マキベリー」が、お昼の情報番 …

【サタプラ】二の腕ダイエット・着やせテクニックで細く見せる方法

5月13日放送のサタデープラス 薄着になるこれからのシーズン。多くの女性が気にな …

シナモンで冷え性改善。毛細血管を強化してシミ・しわ対策|この差って何ですか

12月5日(火)放送の「この差って何ですか」 「冷え性の人と冷え性でない人の差」 …

【たけしの家庭の医学】アカモク(ギバサ)ダイエット。内臓脂肪を減らす海藻通販

9月26日(火)放送の「名医とつながる!たけしの家庭の医学」 運動しなくとも食べ …

【駆け込みドクター】めまい予備軍の30秒簡単チェック方法と対策。平衡感覚は小脳が握る。

2月21日(日)放送の「駆け込みドクター」 70歳以上の2人に1人が経験をしてい …