トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【動画有】三歳のすごいスケーター

      2015/09/09


どんなことに関してもそうだが、誰もがはじめからうまくできる訳ではない。

転んで怪我をして失敗して、痛い思いをして体で学び、そして次は転ばないように、怪我をしないようにという新しい意識が芽生えることで初めて、前に進んで上手になっていく。

この動画の男の子は、なんとまだ3歳。

ひたむきに、チャレンジする姿に純粋に心を打たれる。

まさに何度も転んで、痛い思いをして、それでも練習を繰り返して上達する。

そんなプロセスを目の当たりにできる動画だ。

少年のバランス感覚が良いにしても、3歳でこれだけスケボーに乗れるって凄いですよね。将来はプロスケーターとか、プロスノーボーダーとして活躍するんじゃないだろうか。

スポンサーリンク




ザ・チャレンジ

動画にタイトルをつけるとすれば「ザ・チャレンジ」としたい。

あきらめずに「挑戦」を続ける少年の姿に感動すら覚える。

自分自身は日々の社会人生活において、コレだけ挑戦をしているだろうか。

この3歳の少年を見ると、自分なりに失敗した理由を分析しながら(分析という言葉も知らないだろうけど)、何かが違うということに気づいて、少しずつ変化を起こしているようにも見える。

「危ない!出来ない!!」と言って止めるのではなくて、常にチャレンジする、こういった心意気を自分自身もしっかり持つ必要があると、3歳のスケーターの姿に考えさせられた。

自分の子供に対しても、常にチャレンジングに取組んで欲しいと思っているけど、その前にまずは父親である私がチャレンジングな姿を子供達に見せなくてはいけないんだろうな。

3歳の男の子、ありがとう。

(出典:YouTubeより)

 - スポーツ

  








  関連記事

【速報】7人制ラグビー男女セブンズ。リオ五輪香港大会予選の試合結果

五郎丸選手をはじめとする、多くのスター選手を生み出したラグビーワールドカップ20 …

リオオリンピック|女子バレーボール日本vs韓国戦の結果速報とメンバー情報

4年に一度の夏の祭典、ブラジルリオオリンピック(五輪)2016が幕を開けた。 早 …

【速報】錦織vsナダルの準々決勝。初勝利!(ロジャーズ・カップinモントリオール2015)

男子テニスツアーの「ロジャーズ・カップ」は、カナダのモントリオールにて行われるハ …

リオオリンピック100m男子予選|ボルト・桐生・ケンブリッジ。放送時間とタイムは?

リオオリンピックもいよいよ中盤戦を迎え、オリンピックの中でもっとも注目を集めると …

羽生選手の尿膜管遺残症体験記

2014年ソチオリンピックのアイススケート男子シングル、金メダリストの羽生 結弦 …

世界卓球2016女子団体は準優勝。試合後の福原・石川・伊藤選手のコメント全文

マレーシアで開催されている「世界卓球2016」。 女子団体戦は、残念ながら決勝戦 …

【世界一受けたい授業】ファンクショナルトレーニングで家庭で簡単ダイエットする方法

9月24日放送の「世界一受けたい授業」 「家で短時間で痩せるカラダ作り!話題のフ …

【全米オープンテニス2015】錦織圭の対戦相手と試合結果・放送時間

昨年2014年9月、当時、男子テニス世界ランキング11位の錦織圭が躍動した 全米 …

【速報】ラグビーワールドカップ2015!運命のスコットランドvsサモア戦。

本日10月10日、ラグビーワールドカップ(W杯)2015 イングランド大会にて、 …

清宮幸太郎(早実)の初甲子園。1安打1得点も自己評価は20点

夏の風物詩である高校球児たちによる夏の祭典である「甲子園」が開幕した。 今回で第 …