トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【全米オープンテニス2015】錦織圭の対戦相手と試合結果・放送時間

      2015/09/12


昨年2014年9月、当時、男子テニス世界ランキング11位の錦織圭が躍動した

全米オープンが、今年も始まりました。

この試合をきっかけに、日本中に、いや、世界中にNISHIKORIブームが巻き起こったといっても過言ではないでしょう。

昨年は、足の怪我の回復明けで、不安な気持ちで臨んだ全米オープンでしたが、錦織選手自身も予想すらしていなかった準優勝という素晴らしい結果を残しました。

しかも、世界ランキング1位のジョコビッチを準決勝で破っての決勝進出は、TVやYahooニュースのトップを飾り、テニスを習いだす親子も増えるなど、テニス人口を増やすきっかけともなりました。

そして、錦織選手は1年の時を経て、世界ランキング4位の第4シードで全米に戻ってきました。

 

スポンサーリンク




全米に向けた記者会見での錦織コメント

全米オープンを控え、全米オープンの開催場所であるニューヨークで行われた記者会見で、錦織選手は以下のように語った。

全米オープンへの意気込みについて

今回は気持ち的にも体力的にも自信を持って臨めると思う。

何か試合中にあれば別だが、体力的には問題ないので、今までで一番いいんじゃないですかね。

テニスの調子も良いし、どれだけ試合の中で自分の力を出せるか。

準備はしっかりできていると思うので、あとはしっかりコートで戦うだけ。

初戦の対戦相手について

ベノ(世界ランキング41位のブノワ・ペール選手)は怪我でしばらく休んでいたが、最近また調子を上げてきている。

サーブが良いのと、バックハンドは僕の中でトップ3くらいの・・・、ちょっと言い過ぎたな、トップ5くらいの実力はあると思う。

リターンやバックからの組み立てはかなりうまいので、強い相手かなと思う

優勝の可能性について

優勝ということは余り考えていない。今年はまた新しい全米オープンなので、決勝に行けるとも限らない。

自分自身のプレーを1回戦から貫いて、体調もテニスの調子もとてもよいので、しっかりやれば後半にいけるチャンスはある。

 

去年からは大きく成長し、世界トップ5入りした錦織選手が、自ら、『これまでで一番良い』と自信を持って臨む全米オープン2015に期待しましょう。

1回戦の対戦相手と放送時間

対戦相手は、世界ランキング41位のブノワ・ペール選手(フランス)。

過去の対戦成績は、錦織選手の2戦2勝ですが、長身から繰り出すビッグサーブと、錦織選手がトップ5に入るほどの実力という強烈なバックハンドが持ち味の選手です。

錦織選手と同じ1989年生まれの26歳、196cm、80kgの右利きだ。

Benoit(出典:TENNIS DAIRYより)

まずは、初戦をストレートで勝利して欲しいところだ。

初戦のみになるが、WOWOW会員でなくてもWOWOWでの視聴が可能だ。

  • 8月31日(月) 23:55 ~

2回戦以降は、WOWOW会員にならないと見れないという状況だが、今後、民放が放送するとの発表を期待して待ちたいと思う。

日本人の快挙の瞬間を、地上波デジタルテレビで放送しなくて、何のための民放なのかと言いたいと思うのは、私だけではないはずだ。

1回戦の結果

まさかの初戦フルセット2-3で負けてしまった。

松岡修造氏がWOWOWの解説に採用されているにもかかわらず、もう日本に帰りたい、といったのと同様に、私の記事更新熱も下がってしまったので、これ以上の更新は見送りたい。

次回のグランドスラムに期待しましょう。

 - スポーツ

  








  関連記事

【速報】ラグビーワールドカップ2015!日本vsサモア戦。決勝リーグ進出目指せ!

(10月10日更新) 本日22:30キックオフのスコットランド vs サモア戦を …

【世界陸上2017】100m男子決勝ボルト vs コールマン vs ガトリン動画有

世界陸上2017の最大の見せ場である「男子100m決勝」 すでに伝説になったボル …

【速報】7人制ラグビー男女セブンズ。リオ五輪香港大会予選の試合結果

五郎丸選手をはじめとする、多くのスター選手を生み出したラグビーワールドカップ20 …

【動画有】三歳のすごいスケーター

どんなことに関してもそうだが、誰もがはじめからうまくできる訳ではない。 転んで怪 …

リオオリンピック|女子バレーボール日本vs韓国戦の結果速報とメンバー情報

4年に一度の夏の祭典、ブラジルリオオリンピック(五輪)2016が幕を開けた。 早 …

【ゲンキの時間】筋膜リリースでゴルフスコアアップ(広背筋・股関節)

4月30日(日)放送の健康カプセル!ゲンキの時間。 74歳の今もなお現役のプロゴ …

【速報】世界卓球2016女子団体決勝 中国戦結果。世界一なるか?

マレーシアで開催されている「世界卓球2016」が今すごい盛り上がりを見せている。 …

【世界一受けたい授業】ファンクショナルトレーニングで家庭で簡単ダイエットする方法

9月24日放送の「世界一受けたい授業」 「家で短時間で痩せるカラダ作り!話題のフ …

【世界一受けたい授業】5秒腹筋ダイエット方法・動画|松井薫

11月11日の世界一受けたい授業で取り上げられたのは「5秒トレーニング」。 寒い …

【世界陸上2015】注目の16歳サニブラウン。男子200mでガトリンと一騎打ち。放送時間は?

8月22日に開幕した世界陸上2015。 会場は北京オリンピックの舞台となったスタ …