トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

ドラゴンボール超(スーパー)第7話『よくもオレのブルマを!ベジータ怒りの突然変異』

   


本日8月23日(日)、魔人ブウを倒してから数年後のストーリーである、ドラゴンボール超(スーパー)の第7話が放送された。鳥山明先生が久しぶりに原作からキャラクターまで書き下ろす久しぶりの純粋なドラゴンボールシリーズの再開だ。

前回の第6話では、破壊神ビルスのご機嫌を取るべジータの姿が、ブルマの誕生日会が行われている豪華クルーザーの甲板にて繰り広げられた。しかし、べジータの健気な奉仕の甲斐もなく、魔人ブウがプリンを争って、ビルスに一発パンチを浴びせたことで、ビルスは怒り、瞬間でブウを粉々にしてしまった。恐れおののき、ガクガク震えるベジータが「終わった、完全に終わっちまった。」と呟いたところで、放送が終わった。

本日、第7話のタイトルは、『よくもオレのブルマを!ベジータ怒りの突然変異』だ。怒りで覚醒したべジータが、スーパーサイヤ人3の悟空ですら指一本触れる事が出来なかったビルスに対して、どこまで対抗できるのか?

スポンサーリンク




第7話のストーリー

魔人ブウの失礼な態度に怒った破壊神ビルスは、地球を破壊して帰ると言い出した。そして、それを阻止すべく、スーパーゴテンクスやピッコロ、18号、天津飯が束になってビルスに挑むが、全く歯が立たない。18号がヤラれるも、クリリンはなぜか戦いを挑まない・・・。

「嫁が戦ってるのにお前は何で戦わないんだ?」と怒るチチに対して、「俺は武道家を引退したんですよ。そして、マーロン(娘)もいるし・・・」と意味不明な事をいうクリリン。

さらには、「マーロンは命に代えて守ってやる。クリリン戦って来い」というさらに意味不明なことをいうヤムチャ。

お前が戦って来いよ(笑)

その横では、ビルスの家来(兼、指導者?)ウィスは江戸前すしの屋台で、大トロ、いくら、ウニ・・・と堪能中。

怒った悟飯もビルスに挑むが、一瞬でヤラレ気を失ってしまう。なぜスーパーサイヤ人にすらならずに戦おうとするのだ・・・。と突っ込みどころ満載な今回の放送・・・。

過去、フリーザとの戦いで、初めて恐れ震えたべジータが、ビルスと対峙しただけで震えて体が動かなくなってしまった。ビルスからは、「ただの弱虫だよ」とまで言われ、顔を踏まれながら侮辱されてしまう。

死を覚悟したべジータの前で、ブルマがビルスにビンタ一発をクリーンヒット

「ちょっといい加減にしてよあんた。私の誕生日パーティーを台無しにしないで、今すぐ出てって。」と言い放つ。

怒ったビルスがビンタし、ブルマが気を失う。それを見たべジータが、第7話のタイトルにもなった名言(迷言?)を発し、そして覚醒。

俺の、俺のブルマになにしやがる~!!おのれ、ビルス。絶対に許さんぞ!!

そこで、第7話は終わった。

次回第8話では、覚醒したべジータがビルスに挑むがどこまで通用するのか。タイトルは『悟空見参。ビルス様からのラストチャンス?!』だ。べジータの活躍に期待したい。

ヤムチャの発した一言が、今週のベスト オブ DBだと思う人はシェアお願いします。

~~~~~~~~

過去の放送を見逃したかたはこちらからどうぞ。

第1話はこちらから、第2話はこちらから、第3話はこちらから、第4話はこちらから、第5話はこちらから、第6話はこちらから

 - マンガ

  








  関連記事

ドラゴンボール超(スーパー)第5話『界王星の決戦!悟空VS破壊神ビルス』

本日8月9日(日)、魔人ブウを倒してから数年後のストーリーである、ドラゴンボール …

ドラゴンボール超(スーパー)第10話『見せろ悟空。超サイヤ人ゴッドのパワー!』

本日9月13日(日)、魔人ブウを倒してから数年後のストーリーである、ドラゴンボー …

【映画プリキュアオールスターズ】感想と入場特典。子供と映画館へ行った体験記

魔法使いプリキュアシリーズが放送されているこの春。 映画館に足を運べば、歴代のプ …

【ドラゴンボール超】合体ザマス爆誕!ザマスとゴクウブラックが合体!!

10月30日放送の「ドラゴンボール超(スーパー)」 ゴクウブラック編がいよいよク …

リンクルスマホンはアマゾンで格安購入|魔法使いプリキュア第5話に登場

3月6日(日)放送の「魔法使いプリキュア」。 2月から始まったプリキュアの新シリ …

【魔法使いプリキュア】第6話にリコのお姉ちゃんリズ登場。特訓!魔法の杖!

新シリーズの放送開始から1ヶ月半の「魔法使いプリキュア」。 3月13日(日)の第 …

【魔法使いプリキュア】はーちゃん⇒キュアフェリーチェ!ドクロクシー⇒イケメンクシィ!バッティがかわいいと話題に

6月26日(日)放送の「魔法使いプリキュア」 前回の放送では、ドクロクシーがリン …

ベジットブルー登場でザマスに形勢逆転。ポタラで合体|ドラゴンボール超

11月13日放送の「ドラゴンボール超」 ポタラで合体し最強の戦士となったゴクウブ …

ドラゴンボール超(スーパー)第6話『破壊神を怒らせるな!ドキドキ誕生パーティー!』

本日8月16日(日)、魔人ブウを倒してから数年後のストーリーである、ドラゴンボー …

【ドラゴンボール超】未来トランクス編第2話。子供のトランクスとマイの仲良し姿も

6月19日(日)放送の「ドラゴンボール超 第48話」は新章「未来トランクス編」の …