トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

アメリカ大統領候補の共和党トランプ氏 3つの人気の理由(資産・暴言・かつら疑惑)

      2015/09/07


オバマ大統領の任期終了を控え、アメリカ大統領選の候補者選びがアメリカで盛り上がりを見せている。

その中心にいるのが、共和党候補者指名争いに名乗りた、不動産王のドナルド・トランプ氏(69)だ。

trump(出典:WSJより)

ABCテレビとワシントン・ポスト紙が実施した支持率調査では、トランプ氏がダントツのトップ(24%)であった。

2位はスコット・ウォーカー知事(13%)、3位はブッシュ元大統領の弟ジェブ・ブッシュ氏(12%)だ。

このままいけば、共和党の候補者として指名され、民主党の最有力候補である、ヒラリークリントン氏との一騎打ちとなりそうな様相を呈してきた。

clinton(出典:WSJより)

共和党の候補者は8/8現在、17名いるが、なぜトランプ氏はダントツの人気を誇っているのだろうか?

その理由は以下の3つだ。

スポンサーリンク




人気の理由①1兆円の資産を持つ不動産王

元々事業家であるトランプ氏は、不動産、ホテルなどを経営し、自家用ジェットを保持するなど、総資産1兆円といわれる超セレブなおじいさまだ。

そして、奥様は24歳年下で元モデルのメラニア婦人である。

まさにアメリカンドリームを全て達成した彼に、ビッグドリーマーなアメリカ人は希望を感じるのであろう。

merania(出典:こちらから)

そして、最初のご婦人との間の33歳になる長女、イヴァンカ・トランプさんも超絶美女だ。

daughter(出典:ifyxixihi.herobo.com

人気の理由② 暴言王

トランプ氏はJOKERのように自由奔放な発言を繰り返している。

大統領選出馬表明では、

「メキシコ移民はレ○プ犯である。メキシコとアメリカの間に壁を作るべきだ。」とか、

「この国の指導者がアホだから、政治家がアホだからこうなる。メキシコは経費をかけたくないから、悪者をアメリカに送りつけている」と、隣国のメキシコをコケにしている。

また、ライバルとなるブッシュ氏から、

「言葉使いについて注意すべき。アメリカを二分しかねない」と言われると、

「イスラム国がキリスト教徒を斬首する中、言葉使いになんか構っていられない」と、

トランプ流の強気に返答するなど、その傍若無人ぶりに自由なアメリカ人達は惹かれるのだろうか。

人気の理由③ かつら疑惑

そのふわっとした髪が、猫の毛のようにふわっとしていることから、猫の間でもブームになっているとかいないとか。

本人はかつらを否定しており、昨年流行ったアイスバケットチャレンジで水を豪快にかぶり、かつらでないことを証明した

cat(出典:まとめサイトより)

(出典:YouTubeより)

髪の毛をかきあげて、髪が生えていることをPRしているが、これはちょっと怪しすぎるなw

 

とまぁ、毎回話題に事欠かないアメリカの大統領選挙。

来年2016年の選挙結果が、日本に与える影響は間違いなく大きいだろう。

この人が大統領になったら、正直こわいな。日本直ぐにやられちゃいそうだ。

今後の動向に要注目です。

 - 政治

  








  関連記事

【池上彰の参議院選挙特番】議員プロフィールが面白すぎ。テレ東と池上無双がコラボ

7月10日(日)放送のテレビ東京「池上彰の参院選ライブ」。池上氏が他局では考えら …

ビートたけし「日本人の中にはあるんだろうね、玉砕が」と失言?(新Nキャス)

本日8/8(土)TBS放送の新・情報7daysニュースキャスターの中でメインコメ …

ギリシャのデフォルトとユーロ離脱の可能性。株や為替への影響は?

財政難のギリシャがデフォルト(債務不履行)を起こし、国が破綻する可能性が高まって …

【国民保護ポータルサイト】ミサイル落下時に取るべき避難行動を考えてみた

北朝鮮を取り巻く緊張感が一層高まってきました。自分自身、そして家族を守るために、 …

【速報】北朝鮮が弾道ミサイル発射も失敗と韓国通信社が報道

4月29日(土)の早朝未明、「北朝鮮が何らかのミサイルを発射したが失敗した」と韓 …

平和安全特別委員会で安保法案が強行採決。平和安全って何?

本日7/15日、安全保証関連法案(いわゆる安保法案)が朝9時より、今国会の衆議院 …

【緊急速報】桜島 噴火警報レベル4の避難準備へ引き上げ。川内原発は大丈夫か?

気象庁は、終戦記念日の8月15日(土)午前10時15分、鹿児島県の桜島の南岳3k …

原発再稼動とベストミックスを考える

東日本大震災と福島第一原子力発電所の事故により、日本の原子力発電所はすべて停止し …

【ギリシャのデフォルト】為替FX・日経平均株価への影響。

10日ほど前に、借金が多く出来の悪い弟に例え、ギリシャのデフォルト、ユーロ離脱の …

池上彰vs新都知事の小池百合子氏の攻防まとめ。東京テレビの選挙特番より

7月31日(日)放送の日曜ビッグ「池上彰のニッポンの大問題~都知事選スペシャル」 …