トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

究極のソフトクリーム『クレミア』と究極のカキ氷『慈げん (じげん)』(アッコにおまかせ)

      2017/05/01


本日8/2(日)放送のアッコにおまかせ。

この暑い夏にぜひ食べに行きたい、究極のソフトクリームと究極のカキ氷、そして、究極のカップアイスについて特集されていたので、記録しておきたい。

商品はいずれも、一般社団法人 日本アイスマニア協会の代表理事であるアイスマン福留氏により紹介されたものなので、間違いはないだろう。

大好きなアイスクリームを広めるために、一般社団法人まで作ってしまうほどのアイスマニアな人達が、自信をもって紹介する商品ということで、大いに期待したい。

特に、クレミアを早く食べてみたい。

スポンサーリンク




究極のソフトクリーム『クレミア』

まず最初に紹介されたのが、ソフトクリーム一筋で70年、小さな頃から誰もがお店で食べた事がある最も一般的なソフトクリームを手がけている「日世株式会社」の集大成ともいえるソフトクリームだ。

日世が直営店として渋谷に店舗を出しているシルクレームで販売する『クレミア』だ。生クリームとソフトクリームを混ぜたようなクリームに、コーンはラングドシャを採用した、繊細な味。価格は515円とちょっと高めではあるが、プレミアム感は間違いない。

cremia

大阪梅田の阪急でも食べる事が出来るぞ。あと、確か海老名ICでも食べれる。夏の高速移動時には要チェックだ。

【店舗情報】シルクレーム(渋谷)

究極のカキ氷『慈げん (じげん)』

日本で一番暑い地方である埼玉県の熊谷。毎年40度になった時にはニュースで報道される場所だ。

その熊谷に日本一おいしい究極のカキ氷があるようだ。お店の名前は『慈げん (じげん)』。ぐるナビでは最近3年間連続で、カキ氷部門で日本一の称号を獲得している名店だ。

その中でも店主が今、一番お勧めしているのが「ジャガイモコーン」のカキ氷。ふかした芋に練乳・牛乳を加えて、ペースト状になるまでかき混ぜる。そして、北海道産のとうもろこしを混ぜて、ジャガイモコーンの完成だ。食べないと人生損すると店主が言うほどの自信作なので、ぜひ一度食べに行ってみたい。

最寄駅である秩父鉄道の「上熊谷駅」下車 徒歩約7分。熊谷方面に行く時にはぜひ立ち寄りたい。

【店舗情報】慈げん (じげん)

究極のカップアイス『北川半兵衛商店』

そして最後に紹介されたのが、究極のカップアイスといわれ、江戸時代から続く京都の老舗「北川半兵衛商店」の高級宇治抹茶を贅沢に使った和のアイスだ。農林水産大臣賞にも輝く珠玉の味。こちらは、楽天などで通信販売でも購入可能なため、お中元などでプレゼントすると喜ばれるだろう。

楽天通販サイト:http://item.rakuten.co.jp/auc-fb-create/a-kun/

究極のシリーズを食して、今年の暑い夏も乗り切りましょう!

今日もほぼ40度ですね、ホント暑い…

 - グルメ

  








  関連記事

沖縄県「アセローラフローズン」がおやつランキングのグランプリ|月曜から夜ふかし

2月1日(月)放送の「月曜から夜ふかし」では、「おやつランキング」のグランプリを …

【ジョブチューン】ヒザ痛(膝痛)は乾燥しょうがで予防。粉末しょうががおススメ

6月3日(土)放送のジョブチューン。 『名医たちがぶっちゃけ!病気を予防する最強 …

ランチパスポート銀座・築地編。焼肉KAZU・築地海鮮丼など(王様のブランチ調べ)

数年前から仕事のお昼休みでランチに行くときに、持っている人を見かけるようになった …

鎌倉の行列ができる生シラス丼&野菜天ぷら「鎌倉秋本」(バイキング調べ)

一度は住んでみたい街、堂々の1位にランキングする古都、鎌倉。毎年6月頃にはアジサ …

「ヘビカフェ」こと「東京スネークセンター」がトレンド入り|場所は原宿

本日10月21日放送のヒルナンデスでは、ヘビを見ながらカフェをする「ヘビカフェ」 …

【王様のブランチ】手土産ランキングBEST5。帰省前に要チェック!

12月24日放送の王様のブランチ 帰省シーズンにぴったりのテーマとして、手土産ラ …

新生姜ミュージアムの入場料金・場所・アクセス方法|シューイチ

栃木県栃木市に2015年6月20日にオープンした新生姜ミュージアムがトレンドにな …

【シューイチ】かまどさん伊賀焼土鍋で美味しく米・燻製・蒸し野菜

6月4日(日)放送のシューイチ。 奈良時代から続く三重県伊賀市で作られている伊賀 …

【スマステ】真冬の行列グルメベスト10。全国1位は超穴場のお店

※更新 3月12日のスマステに「幸せのパンケーキ表参道店」が再登場。こちらにまと …

【マツコの知らない世界】ビアマグタンブラー備前焼の料金・通販

10月17日(火)放送のマツコの知らない世界。 「一生使える日用品の世界」と題し …