トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

オカザイル2015(FNS27時間テレビ)

      2016/05/01


本日7/26、とうとう待ちに待っためちゃイケの「オカザイル」シリーズが、FNS27時間テレビにて復活した。

昨年2014年にHIROが脱退したことで、第四章を迎えた新生EXILEとのコラボとなった。

2015年いっぱいで、EXILEのオリジナルメンバーであるダンサーのUSA、MAKIDAI、MATSUもEXILEから脱退し、第5章を迎えることが発表されている。

EXILEの初期メンバーとしては、ATSUSHI以外が全員卒業してしまうということだ。

そんな、岡村が信頼を寄せる、第4章のEXILEとの最後のステージとなった。

今回も、素晴らしいステージでした。

過去のオカザイルのステージとともに振り返ろう。

スポンサーリンク




オカザイルの始まり

オカザイルは岡村とEXILEのメンバーを含む呼び方。結成は2007年に、HIROから岡村へのラブコールにより1日限定で結成された。当時のメンバは岡村とEXILE7名の計8名であった。

それから、3度のステージが2007年(第二章)、2011年・2013年(第三章)と開催され、いずれもめちゃイケの中で放送され大人気のコーナーとなっている。そして今回が2015年(第4章)というわけだ。

2007年

okazail2007

最初の伝説のステージ。翌日、学校の話題はオカザイルで持ちきりだったはずだ。

「EXILE LIVE TOUR 2007 EXILE EVOLUTION ~SUMMER TIME LOVE~」にバックダンサーとしてちびダンサーに混ざり参加するはずの岡村が、ど真ん中に乱入しChoo Choo Train。更には調子に乗った岡村は「Lovers Again」で、ATSUSHIからマイクを奪って歌い出した。

これにはEXILEファンもめちゃイケファンも大爆笑であったはず。

2011年

okazail2011]

第二弾となったステージは、岡村が療養明けの2011年。アクション映画などにも挑戦し、体力的にも精神的にも疲れてしまった岡村が、約半年の療養を経て復帰した際のステージだ。ぽっちゃり体型で戻ってきた岡村は、きっちり身体を絞って、「EXILE LIVE TOUR 2011 TOWER OF WISH」の中で「RISING SUNならぬ、ライジング岡村サン」を演じきった。

2013年

okazail2013(出典:LDH公式Twitterより)

第3弾はHIROさんの卒業が決まった後、HIROの居るオカザイルとしては最後のステージ。「EXILE LIVE TOUR 2013 EXILE PRIDE」で、歌舞伎役者のようないでたちで登場し、HIROさんの卒業をたたえるステージとなった。

2015年

そして本日、約2ヶ月のすっきり絞った体で、今年が最後となるUSA、MAKIDAI、MATSUとともに最後のステージに立った。

2007年ステージのChoo Choo Trainから始まり、2011年ステージのRISING SUN、そして、DANCER’S ANTHEMなどのステージを見事に踊りきり(一部、操り人形のように、動かない岡村もいたが)、第4章オカザイル最後のステージとなった。

今回は、FNS27時間テレビのイベントということもあり、岡村サンの本気を見せるために約60分間踊り続けるというもの。そのため、オカザイルとしては最初の15分程度で、その後、岡村サンは、モーニング娘、そして氣志團、劇団四季、ケントモリ、テツトモ、AKB48、天然素材、SMAPとのステージという超ハードな形式であった。

岡村サンの本気パフォーマンスには、最後に涙が出てくるほど感動した。天然素材とか友情を感じる演出が非常に良かった。一方で、リスペクトしているオカザイルは、しっかりと聞いて踊りを見たかった私には、佐野アナのナレーションや、周りのガヤの音が大きすぎた点が残念だった。岡村サンがあれだけ本気を出しているんだから、静かに本気で見るべきでしょ。Twitterでも音声に対するクレームが多かったよ。フジテレビさん。

岡村サン、EXILEの皆様(特に、USAさん、MAKIDAIさん、MATSUさん)、本当にお疲れ様でした。友情を感じるパフォーマンス、非常に素晴らしかったです。

オカザイルの後の、ケントモリさんとのコラボ、吉本印天然素材のステージは、岡村サンの命がけの本気ステージは、ガヤも気にならなくなるくらい素晴らしかった!!!ありがとう。

 - お笑い, 芸能

  








  関連記事

市川海老蔵さん麻央さんとの日々を語る。何事も起こらないことの尊さを感じる。

1月4日放送のNHK「ニュースウォッチ9」 市川海老蔵さんが出演し、番組の独占イ …

【ベストヒット歌謡祭2016】タイムテーブル・出演順番。放送日とアーティスト楽曲紹介

歌番組の特番が増えると、年の瀬が近づいてきたことを感じます。 読売テレビの「ベス …

「チコタン」の歌詞が怖すぎてトラウマになる件(月曜から夜ふかし)

本日9月1日放送の月曜から夜ふかし。 巷で流行っていることなどを、毎回、面白おか …

【笑点】桂歌丸師匠ありがとう!最後のステージ。6代目司会者は春風亭昇太さん。

5月22日(日)放送の長寿番組「笑点」 その前身番組である「金曜夜席」の第1回か …

【JR SKISKI CM動画有】桜井日奈子さんと[Alexandros]のSNOW SOUNDがコラボ

毎年CMやJRの駅構内で話題になるJR SKISKIのキャンペーン。 こちらに登 …

マツコ絶賛のクソ出っ歯さんは誰?(月曜から夜ふかし)

(2015/11/16更新) クソ出っ歯さんが再登場。酷いあだ名を調査の件はこち …

ディーン・フジオカさんの素顔に迫る。妻・インスタ・ドラマ・国籍|A-Studio

1月22日放送のA-Studioでは、司会の鶴瓶がめちゃ男前と評する逆輸入俳優デ …

麻央さん乳がん発表後初めてのTVインタビューで家族への思いを語る

1月9日放送の特別番組「市川海老蔵に、ござりまする」 海老蔵さん家族に密着した2 …

マツコ会議|銀座コリドー街のリブハウスオーシャンハウス・333(トリプルスリー)で婚活

7月16日(土)放送の「マツコ会議」 東京銀座の中でも、お洒落な飲み屋街として若 …

掃除機の赤いコード、黄色いコードの本当の意味知ってる?(月曜から夜ふかし)

人気番組である「月曜から夜ふかし」。 巷で流行っていることなどを、毎回、面白おか …