トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

オカザイル2015(FNS27時間テレビ)

      2016/05/01


本日7/26、とうとう待ちに待っためちゃイケの「オカザイル」シリーズが、FNS27時間テレビにて復活した。

昨年2014年にHIROが脱退したことで、第四章を迎えた新生EXILEとのコラボとなった。

2015年いっぱいで、EXILEのオリジナルメンバーであるダンサーのUSA、MAKIDAI、MATSUもEXILEから脱退し、第5章を迎えることが発表されている。

EXILEの初期メンバーとしては、ATSUSHI以外が全員卒業してしまうということだ。

そんな、岡村が信頼を寄せる、第4章のEXILEとの最後のステージとなった。

今回も、素晴らしいステージでした。

過去のオカザイルのステージとともに振り返ろう。

スポンサーリンク




オカザイルの始まり

オカザイルは岡村とEXILEのメンバーを含む呼び方。結成は2007年に、HIROから岡村へのラブコールにより1日限定で結成された。当時のメンバは岡村とEXILE7名の計8名であった。

それから、3度のステージが2007年(第二章)、2011年・2013年(第三章)と開催され、いずれもめちゃイケの中で放送され大人気のコーナーとなっている。そして今回が2015年(第4章)というわけだ。

2007年

okazail2007

最初の伝説のステージ。翌日、学校の話題はオカザイルで持ちきりだったはずだ。

「EXILE LIVE TOUR 2007 EXILE EVOLUTION ~SUMMER TIME LOVE~」にバックダンサーとしてちびダンサーに混ざり参加するはずの岡村が、ど真ん中に乱入しChoo Choo Train。更には調子に乗った岡村は「Lovers Again」で、ATSUSHIからマイクを奪って歌い出した。

これにはEXILEファンもめちゃイケファンも大爆笑であったはず。

2011年

okazail2011]

第二弾となったステージは、岡村が療養明けの2011年。アクション映画などにも挑戦し、体力的にも精神的にも疲れてしまった岡村が、約半年の療養を経て復帰した際のステージだ。ぽっちゃり体型で戻ってきた岡村は、きっちり身体を絞って、「EXILE LIVE TOUR 2011 TOWER OF WISH」の中で「RISING SUNならぬ、ライジング岡村サン」を演じきった。

2013年

okazail2013(出典:LDH公式Twitterより)

第3弾はHIROさんの卒業が決まった後、HIROの居るオカザイルとしては最後のステージ。「EXILE LIVE TOUR 2013 EXILE PRIDE」で、歌舞伎役者のようないでたちで登場し、HIROさんの卒業をたたえるステージとなった。

2015年

そして本日、約2ヶ月のすっきり絞った体で、今年が最後となるUSA、MAKIDAI、MATSUとともに最後のステージに立った。

2007年ステージのChoo Choo Trainから始まり、2011年ステージのRISING SUN、そして、DANCER’S ANTHEMなどのステージを見事に踊りきり(一部、操り人形のように、動かない岡村もいたが)、第4章オカザイル最後のステージとなった。

今回は、FNS27時間テレビのイベントということもあり、岡村サンの本気を見せるために約60分間踊り続けるというもの。そのため、オカザイルとしては最初の15分程度で、その後、岡村サンは、モーニング娘、そして氣志團、劇団四季、ケントモリ、テツトモ、AKB48、天然素材、SMAPとのステージという超ハードな形式であった。

岡村サンの本気パフォーマンスには、最後に涙が出てくるほど感動した。天然素材とか友情を感じる演出が非常に良かった。一方で、リスペクトしているオカザイルは、しっかりと聞いて踊りを見たかった私には、佐野アナのナレーションや、周りのガヤの音が大きすぎた点が残念だった。岡村サンがあれだけ本気を出しているんだから、静かに本気で見るべきでしょ。Twitterでも音声に対するクレームが多かったよ。フジテレビさん。

岡村サン、EXILEの皆様(特に、USAさん、MAKIDAIさん、MATSUさん)、本当にお疲れ様でした。友情を感じるパフォーマンス、非常に素晴らしかったです。

オカザイルの後の、ケントモリさんとのコラボ、吉本印天然素材のステージは、岡村サンの命がけの本気ステージは、ガヤも気にならなくなるくらい素晴らしかった!!!ありがとう。

 - お笑い, 芸能

  








  関連記事

【若槻千夏】クマタンが可愛いと台湾で大ブレーク。Amazonで購入可能(行列のできる法律相談所)

5月1日放送の「行列のできる法律相談所」 最近はすっかりデザイナーとして活躍をし …

【KAT-TUN】10ks LIVEグッズに充電器間(充電期間)。ユーモアにファンも笑顔。アルバムにも注目

今年10周年を迎える中、残念なことに3月末で田口くんが脱退を表明しているKAT- …

肉体造形部【マツコ会議】のコスプレイヤーのクオリティーが高すぎる

5月28日(土)放送の「マツコ会議」 プロのコスプレイヤーが集まる写真スタジオを …

【ナイナイお見合い大作戦】島根県出雲市で次回開催12/3-4。参加男性と応募方法

TBSの人気のお見合い番組である「TBS ナイナイお見合い大作戦」 2016年5 …

音楽の日タイムテーブル2017|出演アーティストと観覧方法

※放送開始 TBSの「音楽の日2017」の放送が今年も決定! 東日本大震災を受け …

可愛すぎる美少年モデルゆうたろうが行列のできる法律相談所デビュー。力士がお好み?

2月21日(日)放送の「行列のできる法律相談所」 マツコが世間の人気スポットを巡 …

KAT-UNE中丸くんが田口君の脱退について「半年間話し合った」「可能な範囲で説明を」と語る(シューイチ)

本日11月29日放送の「シューイチ」では、先日の「ベストアーティスト2015」の …

【乃木坂工事中】祝!乃木坂46デビュー4周年で「かわいいが苦手」と意外な告白も?!

2月21日(日)放送の「乃木坂工事中」。 2012年2月22日にデビューをした彼 …

リバイバルグッズ|ティモテ・ケミカルウォッシュ・エアマックス95などに再び脚光

8月6日放送のフジテレビの「タシカケ」。 有吉とマギー、銀シャリの橋本と門脇の4 …

マツコ絶賛とうもろこし。宮崎県産ゴールドラッシュ(月曜から夜ふかし)

都会暮らしのマツコに取れたての食材を食べさせたい、という夜ふかしの定番コーナー。 …