トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

オカザイル2015(FNS27時間テレビ)

      2016/05/01


本日7/26、とうとう待ちに待っためちゃイケの「オカザイル」シリーズが、FNS27時間テレビにて復活した。

昨年2014年にHIROが脱退したことで、第四章を迎えた新生EXILEとのコラボとなった。

2015年いっぱいで、EXILEのオリジナルメンバーであるダンサーのUSA、MAKIDAI、MATSUもEXILEから脱退し、第5章を迎えることが発表されている。

EXILEの初期メンバーとしては、ATSUSHI以外が全員卒業してしまうということだ。

そんな、岡村が信頼を寄せる、第4章のEXILEとの最後のステージとなった。

今回も、素晴らしいステージでした。

過去のオカザイルのステージとともに振り返ろう。

スポンサーリンク




オカザイルの始まり

オカザイルは岡村とEXILEのメンバーを含む呼び方。結成は2007年に、HIROから岡村へのラブコールにより1日限定で結成された。当時のメンバは岡村とEXILE7名の計8名であった。

それから、3度のステージが2007年(第二章)、2011年・2013年(第三章)と開催され、いずれもめちゃイケの中で放送され大人気のコーナーとなっている。そして今回が2015年(第4章)というわけだ。

2007年

okazail2007

最初の伝説のステージ。翌日、学校の話題はオカザイルで持ちきりだったはずだ。

「EXILE LIVE TOUR 2007 EXILE EVOLUTION ~SUMMER TIME LOVE~」にバックダンサーとしてちびダンサーに混ざり参加するはずの岡村が、ど真ん中に乱入しChoo Choo Train。更には調子に乗った岡村は「Lovers Again」で、ATSUSHIからマイクを奪って歌い出した。

これにはEXILEファンもめちゃイケファンも大爆笑であったはず。

2011年

okazail2011]

第二弾となったステージは、岡村が療養明けの2011年。アクション映画などにも挑戦し、体力的にも精神的にも疲れてしまった岡村が、約半年の療養を経て復帰した際のステージだ。ぽっちゃり体型で戻ってきた岡村は、きっちり身体を絞って、「EXILE LIVE TOUR 2011 TOWER OF WISH」の中で「RISING SUNならぬ、ライジング岡村サン」を演じきった。

2013年

okazail2013(出典:LDH公式Twitterより)

第3弾はHIROさんの卒業が決まった後、HIROの居るオカザイルとしては最後のステージ。「EXILE LIVE TOUR 2013 EXILE PRIDE」で、歌舞伎役者のようないでたちで登場し、HIROさんの卒業をたたえるステージとなった。

2015年

そして本日、約2ヶ月のすっきり絞った体で、今年が最後となるUSA、MAKIDAI、MATSUとともに最後のステージに立った。

2007年ステージのChoo Choo Trainから始まり、2011年ステージのRISING SUN、そして、DANCER’S ANTHEMなどのステージを見事に踊りきり(一部、操り人形のように、動かない岡村もいたが)、第4章オカザイル最後のステージとなった。

今回は、FNS27時間テレビのイベントということもあり、岡村サンの本気を見せるために約60分間踊り続けるというもの。そのため、オカザイルとしては最初の15分程度で、その後、岡村サンは、モーニング娘、そして氣志團、劇団四季、ケントモリ、テツトモ、AKB48、天然素材、SMAPとのステージという超ハードな形式であった。

岡村サンの本気パフォーマンスには、最後に涙が出てくるほど感動した。天然素材とか友情を感じる演出が非常に良かった。一方で、リスペクトしているオカザイルは、しっかりと聞いて踊りを見たかった私には、佐野アナのナレーションや、周りのガヤの音が大きすぎた点が残念だった。岡村サンがあれだけ本気を出しているんだから、静かに本気で見るべきでしょ。Twitterでも音声に対するクレームが多かったよ。フジテレビさん。

岡村サン、EXILEの皆様(特に、USAさん、MAKIDAIさん、MATSUさん)、本当にお疲れ様でした。友情を感じるパフォーマンス、非常に素晴らしかったです。

オカザイルの後の、ケントモリさんとのコラボ、吉本印天然素材のステージは、岡村サンの命がけの本気ステージは、ガヤも気にならなくなるくらい素晴らしかった!!!ありがとう。

 - お笑い, 芸能

  








  関連記事

【月曜から夜ふかし】人差し指と薬指の長さで分かる性格診断

4月24日(月)放送の月曜から夜ふかし。 これまでも様々な性格診断や心理テストが …

アメトーク家電芸人歳末SPの厳選17商品。家電を安く購入する方法!

12月11日放送の日曜もアメトーク! 家電を愛して止まない芸人たちが、自分が大好 …

冨田真由さん(20)が岩埼容疑者に刺されて重体。4℃の腕時計をプレゼントした犯人の思い違い

大学に通学しながらタレント・アイドル活動をしていた冨田真由さん(20)が、5月2 …

日本有線大賞タイムテーブル2017。有線大賞は乃木坂46と予想

※タイムテーブル更新済み 今年で第50回目を迎える「日本有線大賞」。 長年TBS …

米倉涼子(39歳)さんの離婚危機。最近話題のモラハラとは

米倉涼子さんが離婚するのではないかとの報道が多くなってきている。 気になる米倉さ …

安倍乙(あべおと)が石原さとみ似と話題。劇団4ドル50セントとは?

12月初旬、シンデレラガールのように急にSNSを中心に話題の女子高生がいます。 …

林先生の初耳学|ご飯に合う缶詰トップ3(豚の角煮・天橋立オイルサーディン・ガパオ・タンドリーチキン)をご紹介

人気番組、林先生の初耳学。 8月28日(日)の放送では、白ご飯に合う缶詰トップ3 …

マツコがADジャイアンの強い歯に感嘆。第2回硬いお菓子選手権|月曜から夜ふかし

2月1日(月)放送の「月曜から夜ふかし」では、過去にも一度放送されて話題となった …

奇跡の村「長野県下條村」の村営住宅が魅力的過ぎる|世界一受けたい授業

本日10月10日放送の「世界一受けたい授業」。 元経済産業省の官僚で、慶応大学の …

マツコ絶賛のクソ出っ歯さんは誰?(月曜から夜ふかし)

(2015/11/16更新) クソ出っ歯さんが再登場。酷いあだ名を調査の件はこち …